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とっとこかズビシャスのブログ一覧

2014年05月04日 イイね!

Marshallゲットだぜー!10Wですが何か?

四勤二休になって、またギターを引っ張り出してペケペケやってます。

今まで中学時代ギターセットのアンプ使っとったよー

ジャックノイズが酷く、我慢してだけどー

オクで中古1000円スタートで
送料入れて3000円。



音を出して、


感動もん!

スゲーいい音するジャン!!!

正にマーシャルのドンシャリ音!
スゲー

今までペダルで音作ったけど要りません。
アンプのオーバードライブでイケてます。



家庭には10Wで十分です。

CDやIPOの音をこのスピーカーから出すことができるよ。

周りの評価は悪いけど。
定価で買った人はそう思うかも。

けど凄いよ
俺うまくなった?と勘違いします。

ウ~ン

ヤフオク最高!


こんな事やってるからラジコン買えないんだよ!
( ・´ω・`)
Posted at 2014/05/04 22:27:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年05月01日 イイね!

ヤマハ ジョグZプーリー、トルクカム加工とっとこ改駆動系一年後の状態

ヤマハ ジョグZプーリー、トルクカム加工とっとこ改駆動系一年後の状態どうも


とっとこです。。

てんてんこ~さんの後押しのおかげでようやくやる気になりました。

とっとこブログのPVトータルのトップは、ジョグのボアアップ、プーリー、トルクカム加工なんです(汁)

そんなに皆さん興味あるなら

見せてやるぜ ホトトギス!!


ボアアップについては メンドクサイ
付属の青いガスケットは使わないこと!
潰れてポートタイミングがずれます。
純正ガスケットを使用すること。

排気ポートタイミング加工、追加ポート研磨。
吸気ポートの混合気の流の見直し。これはポートに水を勢い良く流せば見えますよ。

ヘッドガスケットは液体ガスケットを使ってます。
ヘッドはジョグZです。


上の写真は外した直後のキタコ太ボスドライブフェイス改。
ローもハイも使い切ってますよ。

では横綱プーリー細ボス改
太ボス使ってる人はオクで捌いて細ボスに交換してください。
やるだけ無駄!


トルクカム側~
テカテカ見て唸って下さいよ


ドライブプーリー
出足のローの話
肝はベルトがプーリーの谷間に落ちている事。
なおかつその状態でベルトを手で引っ張って滑らないこと。

ベルトは減ったベルトがポイント!
ベルト交換とか強化ベルトと抜かしてるのはアマちゃんです。

キタコのドライブフェイスです。
たまたま太ボスフェイスしかなかったのでこれ使ってます。

ボスの付け根を削って研磨し谷間のベルト落ち込み改です。。

 
それでは


トルクカムから


うん?
ネジの付け根にヒラヒラが有るよ


トルクカムの加工なんだけど、別に長穴を広げなくてもいいのです。
開きはクラッチが無いと要求分は広がります。
1mm位ですよ!!

ここの開き、ベルトの落ち込みのポイントはハイギヤ。

けどここだけやっても70km+αがいいとこでしょ。
アマリカワラナイ

クラッチを取り付けるとこの一ミリぐらいの開きが無くなってしまいます(涙)

なのでシムを作って1mm近く分間に挟む。
トルクカムのオイルシールの淵の金属部分も削って稼いでます。






シーブを使い切ってます。
指している部分は一年前の印。
移動部分を判断する為


開くようになるので付け根の溶接部分を削ってます。
ベルトに当たってますね。
あんまり減ったベルトだと落ち込んでしまいます。



さて、横綱細ボス改です


ランププレートのローラーの跡、あなたのと比べてください。


トルクカム弄ってもプーリーが動かないと意味ないし

ヨコズナ改です


こちらはローの話。
ツルシだと完全にロー時プーリーは開かないんです。

プーリーにこの跡がついています。


ランププレートの角が当たっているので削る事


ローラーを入れてこの状態でコロコロプレートが動けば合格!!

少ない変速、全部使いましょう!



高圧縮の為セル回りません、セルギヤ改。
ワンウェイクラッチ、カウンターギヤも外してます。


ドライブプーリーを組むときはセカンダリープーリーを開き、谷間にベルトを落とし込みましょう。


ナットを締める前にプーリーとフェイスにベルトが挟まってないか確認し、ナットを締めましょう。
挟んだ状態でナット締めても締まってなくて走行中緩み暴れてクランクシャフトがパーです。



ウエイトローラーの話

とっとこはウエイトローラー買った事が有りません。

純正ウエイトローラー改
横綱付属ウエイトローラー改です。


上が横綱改
下が純正改dす。

横綱は金色のくせに鉄
純正は真鍮です。

重さは真鍮>鉄です。

二種類とも9.5mmのキリで穴拡大してます。


今回は純正改9.5mm
33gです。


ちょっとマッタリ、大人な感じです。

もうちょっとフケて欲しいな。

9.55、9.6mmのキリを試してみたくなりました。


それじゃーねー
Posted at 2014/05/01 15:53:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | YAMAHA ジョグZ | クルマ

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