• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月17日

休日のランチ☀️🍴

休日のランチ☀️🍴 お疲れ様です。😊

今朝は洗濯済ませて洗車でもしてゆっくりランチ(孤独のグルメ)にでも行きたいのですが・・・花粉が怖い。😣

そんなわけで1人ご飯です。ウーバーイーツは実は2回しか使ったことありません。田舎はお店が少ないからね。😅





ご当地グルメのひもかわうどんです。✨

(本当は群馬のご当地グルメですが、これは栃木限定(ゆば風味)と言うことで。😅)





賞味期限が今月なので食べてしまいます。✨





頂きます。✨(鍋で茹でてから土鍋のお湯で仕上げました。😅)





4人前×2/3=2.67人前です。😆





これは10分茹でても切れませんね。😳





めんつゆで





もちもちで旨いね。🤤





ポン酢+ホットもやしのタレ+ゴマ+小ねぎ。✨





間違いない味。😋

広島つけ麺を参考にしてみました。😅





今回はコンビニのお惣菜、チャーシュー、南蛮味噌漬けも用意しました。

お酒が呑みたくなりました。😊





チャーシュー😋





めんつゆにも小ねぎを





お腹いっぱいに成りました。😊

ごちそうさまです。🙏

おしまい。


ちなみに画像にとんだ間違いがあるのですが気が付い方コメントお待ちしています。(我慢できず、お酒を呑んだとかではありません。賞味期限偽装とかでも😅)
ブログ一覧
Posted at 2023/03/17 13:21:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自宅で、ゆく年(2023年)♪
yama (twingo & up!)さん

朝食
moちゃんさん

今日の晩酌(2024/01/24)②
JOE(Ver.J)さん

丸亀うどん大手門で釜揚げうどんを~ ...
KitKatさん

銀座 スパゲッティジャポネ ジャリ ...
モビリティスタイルさん

Cupnoodle 旨み豊かなシー ...
胡説八道さん

この記事へのコメント

2023年3月17日 13:28
こんにちは~。
昨晩はどうもでした✋️
(私もポチっと行きましたよ😁)
本日、私はお休みでして徘徊してます(笑)
コメントへの返答
2023年3月17日 13:34
@PEARLY-V!さん、こんにちは。😊
昨日は情報ありがとうございました。🙏
実は日本酒の冷蔵庫は間仕切りを外して規格以上のお酒が入るようにしてありまして。どんだけ。急いでスペースを確保しますので。🤣
楽しみにしてます。呑むのはしばらく先かも知れませんけど。✨
2023年3月17日 13:28
こんにちは

1人用のお鍋ですか?

普通に食べるよりも美味しく感じますよね🍲

いつも美味しそうなのでよだれが出そうです
(^q^)
コメントへの返答
2023年3月17日 13:44
@みぃ助の姉さん、こんにちは。😊
コメントありがとうございます。🙏
DAISOの土鍋ですが300~400円くらいだったかと思いますが、お米も炊けます。(2合)
男性なら1人鍋に最適かと思います。晩酌におでん🍢とか。😅
確かに映える器ですね。✨
2023年3月17日 13:30
こんにちは
ひもかわうどん!
ほうとうの様でほうとうでない!
まるで名古屋のきしめんの様な風貌。
昼飲みは無いのですねぇ~
コメントへの返答
2023年3月17日 13:49
@バーバンさん、こんにちは。😊
コメントありがとうございます。✨
実は茹でるの失敗して、ほうとうor きしめんと差し替えた。
残念。😅
飲みたかったのですけど、夕方に運転があるので😣
ちなみにそちらのラーメン🍜が手に入りました。お楽しみに。✨
2023年3月17日 14:20
ひもかわうどん、いいですよね!
うちも埼玉方面にドライブに行くときは必ずと行っていいほどおみやげに買って帰ります。
鍋に入れてもいいのですが、冷やしひもかわうどんも好きです。
実家は広島県なのですが、以前、お土産でひもかわうどんを渡したことがあるのですが、その幅広さにかなり驚いていました。
コメントへの返答
2023年3月17日 15:05
@classさん、こんにちは。😊
知ってはいたのですが福島では売っていないので那須のアウトレットに行ったときに食品館みたいなところで発見しました。😆👍
今回はあつもりの釜揚げスタイルでいただきましたが切れないので、次は氷水でしめてコシを出してみますね。ありがとうございます。🙏(1/3は妻のだけど😅)✨
2023年3月17日 14:44
こんにちわ(ΦωΦ)

お箸🥢が片方ずつ別々のを使うのは
我が家で良くある事です❤️
コメントへの返答
2023年3月17日 15:11
@なおまそさん、こんにちは。😊
素晴らしい頃合いでありがとうございます。😆👍
正解です。🥢🎯
熱々のひもかわうどんをすくうのに苦戦していて半分くらい気が付かずに食べてしまいました。🍜
ちなみに写真を見て気が付きました。🤣
2023年3月17日 17:18
こんにちは♪😊

早速ひもかわうどんのレポ
ありがとうございます😄
あの後Amazonで調べたら
取扱いアリなので、いずれ注文して
みようと思案中です。でも湯葉入りって⁈
大豆成分ですよね😅
コメントへの返答
2023年3月17日 18:27
@ヒロ-Pさん、こんばんは。
ひもかわうどん🍜は初めてでしたがとても食べ応えがありました。(2.67人前食べてるから)😆👍
正直、湯葉感は良くわかりませんでした。😅
大きな鍋で1枚ずつ入れて茹でれば失敗しないと思います。是非。✨
2023年3月17日 18:52
こんばんは、美味しそうですね。

一反もめんか、ぬりかべか(^^)

ワタクシも、何度か食べたコトありますが、食べる前にはこんなんで足りるのか?とか思うんですけどもね。

実際に食べると、いつまで経っても無くならない地獄w
コメントへの返答
2023年3月17日 19:33
@dateyaさん、こんばんは。😊
今宵も美味しいお酒を呑まれていますか?🍶😆👍
確かにワンタンみたいなのでお腹一杯になるイメージがありませんよね。🤔
今回の麺の量は全く想像がつかなくて4人前だから4等分にしたかったのですが1列1.33人前とキリの悪い感じで、2.66人前は薬味で味変しないと厳しかったです。辛い味のは美味しかったです。😋🔥




プロフィール

「@hikaru1322 さん、こんにちは。😊
このアスパラは美味しそう。ベーコンも🥓✨
小さなスキレットがまた良い感じですね。」
何シテル?   05/12 14:32
brown3です。2018/2/18にCX-3ノーブルブラウンAWDを納車予定です。色はセラメタです。みんカラを参考にノーマルから良くしていきたいと思います。宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

美味いっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:08:52
③『9月〜12月』今年出会った(主に)東北の美しい景色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 15:15:33
②『5月〜8月』今年出会った(主に)東北の美しい景色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 06:16:55

愛車一覧

マツダ CX-3 brown3 (マツダ CX-3)
2018年2月18日に納車。2.0ガソリン仕様AWDノーブル・ブラウン(セラメタ)です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation