• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2010年01月08日

帰郷

帰郷 年末年始は札幌に帰ってました。


26日に仕事終わってから羽田に向かって札幌の家着いたのが11時近く。



家でメシを食って・・・・・








すぐ弟と走りに行く(爆


マーク2は前後異常に効く(笑)スタッドレスに変えられてあるものの車高はフロントが少し上がってるものの後ろはそのまま笑
外径で少し上がってたくらいです。


途中で運転変わって久しぶりのFRで走る圧雪路面がたまらんかったです笑



トランクに推定60kgちかくのウェイトが積まれててトラクションは掛かるものの流れたら少々止まらない、なので途中でウェイトを減らす笑

楽しい笑  感覚を取り戻す。



違う日には弟から車借りて某山にも行ってみる。


前半はヘアピン連発で分離帯つきですが途中からは比較的緩めの高速コーナー。

3速ラリークイックから入る下り緩いコーナーとかたまらんです笑


夏の山はすげー苦手ですが雪山はすげー好きです笑





車以外では某、北のホットロッドな方のお店に顔出しに行ってみたり、友人と飲んだり、メシ行ったりと充実してました。


でもわりとゆっくりしてる時間が今回は多かったかもですね。




今回は意外と風景写真を撮ってなくてほとんどが走行動画だったりします爆



風景は撮りに行きたかったのですが悪天候の日が多く前半小樽に行ったときに撮れたくらいでした。





では何枚かご紹介。





小樽運河。




小樽運河別アングル


 
小樽駅前通り



あと小樽以外だとこれくらいです。



稲穂駅付近。 






いっつもネタ集めとかブログ更新とかがんばっちゃう年末年始だけど今回は気楽にやってたと思います。




休みも満喫して埼玉に帰ります。


2日20時に実家出発。


21時半に江別につきおーるいくんを回収。


23時に苫小牧港に到着。


24時に苫小牧港出発。


3日7時半に八戸港到着。


8時八戸から高速バスで盛岡へ


10時半盛岡駅


11時、漢の鈍行システム稼動。


15時仙台到着。この辺で本当に家に着くのか不安になる笑


17時半宇都宮、駅前で餃子を食う笑


22時赤羽到着


23時、帰宅。





これ、1人だとしたらきつそうだなぁ笑。
2人でやってるせいか、意外と平気だったけど。
疲れたら寝ればいいし笑









金が無いというのは時には最大の行動力になる。












これで片道2万近く浮くと思うと大きいですね。
時間は掛かりますが笑








おまけ動画




弟のひげダンスコールです笑 これをやるとクラッチがおかしくなるらしく動画撮った時には「もうダメだ笑」ってなってました。なので中断してます。
ブログ一覧 | 旅行野郎Aチーム | 日記
Posted at 2010/01/08 21:14:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2010年1月8日 21:24
あの車高と鉄チンの組み合わせが妙にステキに感じます。笑

夜景、キレイですね~
コメントへの返答
2010年1月10日 17:21
クラウンコンフォート純正が泣かせます笑

小樽は山から見てもきれいで夜の写真撮るのは楽しめる街だと思います♪
2010年1月8日 22:20
十分楽しまれたようですね♪

それにしてもひげコール。。 イカス!爆

コメントへの返答
2010年1月10日 17:22
無理に予定をたくさん入れなかったので気楽に楽しめました♪


ひげコールはクラッチが心配です笑
2010年1月8日 22:33
ひげダンスコール、すんばらすぃ~です!
是非きYOさんにも習得していただき、兄弟揃ってのセッションが実現することを楽しみにしております(爆)
コメントへの返答
2010年1月10日 17:24
感動しましたがクラッチが心配で僕は絶対にできません笑
この動画を撮った後も強烈なニオイが回りに蔓延してました爆
2010年1月8日 22:34
お疲れ様です。

車もその他も香ばしいですね(笑)

ひげダンスコール、ようつべで見たときは笑ってしまいました(笑)
コメントへの返答
2010年1月10日 17:25
今回は香ばしさ控えめだったと思うんですけどね笑

ようつべもうチェックされてましたか笑
ネタが先バレしてしまいますね笑
2010年1月8日 22:48
長旅ご苦労様です!

今ケータイからなので、帰ってからPCで見てみます♪
コメントへの返答
2010年1月10日 17:25
ほんと長旅でした笑
でも久しぶりの地元はやっぱりよいです。

PCでご覧ください笑
2010年1月9日 9:23
( ^ω^) 写真が超キレイですね~
僕も三脚買ったんで、夜景撮りたいと思います。
きYOさんの写真はいつもキレイさも凄いんですが、ホワイトバランスの設定が絶妙に良いと思います。
コメントへの返答
2010年1月10日 17:26
この時期は塵が舞わず空気が澄んでるので写真を撮るとすごい透明感がでます♪
ホワイトバランス褒めていただいてありがとうございます笑

写真楽しみにしてますよ~。
2010年1月9日 10:04
携帯だと見れないのが悔しい( ̄○ ̄;)
コメントへの返答
2010年1月10日 17:27
ぜひPCでご覧になってください笑
2010年1月9日 17:46
金欠病は素晴らしいです。
なんとかしてやる!って発想になって、なんとかしちゃいますからねぇ(^^ゞ
コメントへの返答
2010年1月10日 17:27
金がないと自分でやるしかないですからね笑

人間やる気になればなんでもできるということですかねぇ笑
2010年1月9日 19:32
4輪でのひげダンスコール初めて聞きました(笑

久々の愛車でいろいろ遊ばれたみたいですね♪

コメントへの返答
2010年1月10日 17:29
実は北海道の旧車イベントで71がやってるの見たことがあります笑 ので日本初!って訳ではなかったりします笑

やっぱり長く乗ってただけあって100の方が8より乗り安かったです笑
2010年1月10日 2:42
小樽の写真キレイですね~
ずいぶん前に小樽に行った事あるんですが、その時は夏の昼間だったので「ドラマで見たことある~」くらいにしか思いませんでした(笑)
ライトアップのおかげで、写らなくていい建物とかが消えて全く違って見えます♪
コメントへの返答
2010年1月10日 17:31
小樽は近くていい雰囲気なの札幌時代もよく行ってました笑
昼間はいろんなお店があって食べ歩きが楽しいです。
今回、写真撮るまでライトアップされてることに気付いてませんでした爆
2010年1月10日 7:08
元愛車、ちゃんと健在なのが分かって安心しました。^^ (動画が何故か見れませんが・・。)
でも、夏の峠より雪山が好きという方は、きYOさんぐらいなのでは??笑

札幌で北のホットロッドな方?・・ひょっとしてソアラテール入った赤いケツ爆上げ430(だったかな?)に乗ってた人ですか??

写真メチャキレイですねー!久々の地元、しっかり堪能されたようで何よりでした。^^
コメントへの返答
2010年1月10日 17:34
健在でしたがもうフェンダーとバンパーがボコボコ&擦り傷って感じでした笑

北海道だと夏山は行かないけど冬山は行くor夏は走らないけど冬は走るって人、かなりいます笑

ホットロッドな方はそうです!あの方は服屋さんだったりします♪

また地元帰ったらいろいろ行きたいです♪
2010年1月10日 12:28
長時間の移動お疲れさまでした。
なんか、スゴイ旅人にみえます(笑)

小樽キレイですね。
以前、一度行きましたが、今年は北海道旅行がしたいな〜
コメントへの返答
2010年1月10日 17:35
かなり長時間でしたが合間に寝てたのでさほど疲れませんでした笑
旅人とかなんか響きいいですね笑

北海道、また行ってみてください!
知ってる限りの情報は出します笑

プロフィール

「THE SPECIAL YanShu CAR "TOYOTA GAIA" http://cvw.jp/b/294043/46670009/
何シテル?   01/09 21:54
どうも初めてみました。 はっきり言って僕の作ってる車はタメになることもあまりないと思います。 もしタメになると思ったら あ な た は 仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

996 carrera エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 18:44:54
ポルシェ996 車高調交換 ゲンバラ→イエロースピードレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 23:09:57
Porsche 996 Head light restore (3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 05:36:51

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 911ブルーバード (ポルシェ 911 カブリオレ)
何だかよく分からないけど買ってました
トヨタ クラウンマジェスタ 宇宙船DQN号pt2 (トヨタ クラウンマジェスタ)
いつかは大排気量V型8気筒! そんな夢を実現(笑) このご時世に14マジェスタです ...
シトロエン C2 シトロエン C2
ちょっと変わったコンパクトカー探してたらこれになりました。
ダイハツ MAX ウーピー・ゴールドバーグ (ダイハツ MAX)
ちょっと変わったMTのNAの軽探してたらこれになりました。 気に入ってましたが知人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation