• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2014年11月24日

2014ハチマルミーティング特別セレクション:アーサースタリオン

2014ハチマルミーティング特別セレクション:アーサースタリオン



今回のハチマルミーチングでの楽しみの一つに
札幌から遠征のアーサーくんさんのスタリオンが来る事がありました。







世界的?に見ても珍しいスタリオンの深リムシャコタン。







イベント終了と同時に帰路につくとの事なので前日の夜がメインの撮影となってしまいましたが



どうぞその世界観を十分に堪能してください!










前日夜の大洗港に到着した北海道組。
アーサーさんは土曜に仕事があり最終便にて東京入りなので「BYD」のHさんが代理にて搬送。
フロントが低くて運転に相当気を使うと嘆いてました。


そしてオーナーと合流地点である


東京スカイツリーの麓へ。














もう終電間際のスカイツリー付近は人もまばら車通りは殆どなく昼間のにぎやかな印象とはまた違った雰囲気です。








今回のイベントに合わせて元と同じ色にリペイント。
普通全塗装となるとつい欲が出て別な色に塗り替えたくなるのが心情でしょうが
そこを押さえてくるあたりが所有17年目のベテランならではの選択ではないでしょうか。








自分の8となんか共通する所があるなと思っていたのですが
「割と正当派の車でシャコタン深いリム」というところが共通事項でした。
シャコタン定番車種ではないところが共感できていたのです。

なので今回ハチマルにエントリーと聞いた時は「嬉しい」と思ったと同時に「
本州でどんな反応が見れるか楽しみ」と感じました。











スタリオンという車、正当派なイメージが強いですが
シャコタンにSSRメッシュの組み合わせがこれほどまでに似合うのは意外な感じでもあります。







アーサーさんも無事に羽田からスカイツリーに到着、合流できたので次なる合流地点「ビックブラック」へ移動します。











湾岸線にストレートに入らず、アーサーさん念願の首都高一周を堪能していただいてから向かいます。

実はちゃんと回ったのは僕も始めてだったりします笑










北海道民に関東の車的ポイントを堪能していただくフルコース?を楽しんでいただきました。

自分もそうでしたが始めてビックブラックに自分の車で乗り入れた時は格別な気分でした。今となっては完全に普通になってしまいましたが自分も関東に来て7年目だからそうなってしまうのは仕方ないですね。




そして仮眠を取り、東名に乗り、会場である富士スピードウェイに到着するのでありました。


イベントの内容は


ハ チ マ ル ミ ー チ ン グ 2014 ①

ハ チ マ ル ミ ー チ ン グ 2014 ②

ハ チ マ ル ミ ー チ ン グ 2014 ③

ハ チ マ ル ミ ー チ ン グ 2014 ④



で見る事ができます。
皆様からたくさんのイイネをいただく事ができました。
改めてお礼申し上げます、ありがとうございました!!






まだ未UPなフォトも多数あるので、全てUPしきれるか分かりませんが楽しみにしていただけたらなと思います!

















アーサーさん、撮影協力ありがとうございました♪
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/24 12:27:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽️グルメモ-761- Curr ...
桃乃木權士さん

金属ゴミ❓️
THE TALLさん

朝の一杯 9/20
とも ucf31さん

09/20 昔は“本革”よりも“布 ...
きゃのん@2008さん

六戸打合せ
Nabeちんさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 国産初 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年11月24日 19:03
少しの間だったけど、スタリオン乗ってたんですよ。
やっぱイイね〜www
コメントへの返答
2014年11月26日 0:44
なんかそんな話し聞いた事あったかもです笑

81のイメージしかないですけどシティとセンティアも意外な感じがしました笑
2014年11月24日 22:27
コチラこそ本当にどうもありがとうございました!!!!

いやーーーーーー!!
マジでカッコいい(笑)

正統なクルマで深リムシャコタン!
確かにそこに魅かれる部分はあるかも知れない。

848くんのシャルマン的な存在も狙いでした。

何はともあれ本州の方々に見ていただくのは今回の目的でした。
コメントへの返答
2014年11月26日 0:55
土曜の夜にこっち来て、次の日の夕方には家路と大変なスケジュールだったと思いますが久しぶりにお会いできた事と、スタリオンを見れた事をうれしく思います!

正統な車でシャコタン、みんな元を辿ればそうなはずなんですが、少数派だとやっぱり目立ちますよね♪

848さんのシャルマンはかっこよかったですね!実車見ましたがシビレマシタ!

スタ、前夜祭でもイベントでもすごい人気でしたね。ていうかあれは人気出ます笑

プロフィール

「THE SPECIAL YanShu CAR "TOYOTA GAIA" http://cvw.jp/b/294043/46670009/
何シテル?   01/09 21:54
どうも初めてみました。 はっきり言って僕の作ってる車はタメになることもあまりないと思います。 もしタメになると思ったら あ な た は 仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

996 carrera エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 18:44:54
ポルシェ996 車高調交換 ゲンバラ→イエロースピードレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 23:09:57
Porsche 996 Head light restore (3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 05:36:51

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 911ブルーバード (ポルシェ 911 カブリオレ)
何だかよく分からないけど買ってました
トヨタ クラウンマジェスタ 宇宙船DQN号pt2 (トヨタ クラウンマジェスタ)
いつかは大排気量V型8気筒! そんな夢を実現(笑) このご時世に14マジェスタです ...
シトロエン C2 シトロエン C2
ちょっと変わったコンパクトカー探してたらこれになりました。
ダイハツ MAX ウーピー・ゴールドバーグ (ダイハツ MAX)
ちょっと変わったMTのNAの軽探してたらこれになりました。 気に入ってましたが知人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation