• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2016年04月16日

ニューカメラ導入と富士一周の旅






カメラを新規導入しました。



いままでのD610でも格段不満はなかったのですが写真仕事の方で使えるサブ機が欲しくて数ヶ月考えてました。

最初はレンズを追加しよう!だったのですがサブ機が欲しくなり
サブ機+レンズの組み合わせになり

いろいろ考えてるうちにだんだん面倒くさくなってきてしまい、火曜夜についうっかり買ってしまいました。





そのカメラはコンデジ 笑







※写真はイメージです。実物とは違って見えることがあります。




有効約4240万画素、35mmフルサイズ



ZEISS「ゾナーT*」35mm F2 単焦点レンズ











ソニー RX1R2   !!




要はフルサイズの焦点距離35mm単焦点オンリー(レンズ交換不可)のコンデジを買ったというオチです笑




やっぱりね、軽いって偉大よ笑





そして絶対欲しかったチルトモニターとWifi!!

その他諸々、この小さい本体の中に

ギッシリ

詰まってますw


そんなニューカメラのテストを兼ねつつ、今週末は夏月さんと富士山周辺で撮影を絡めたドライブに連れてってもらいました。



本当は富士山5号目に行く予定でしたが冬季閉鎖(これはうっかりしていた)

なので富士スカイライン→富士宮→本栖湖→西湖→河口湖の
流れで。



富士スカイラインで朝日を迎える予定でしたが曇りすぎててとくに何も起きずw

朝霧高原付近でやんわり朝日が差し込んできたのでさっそくRX1R2にて撮影。




35mmという焦点距離はよく考えて撮らないと





超平凡な写真になりますw


しかし!


専用設計レンズを固定にしているだけあって恐るべき解像度!



こんなにクリアに写真を撮ることができるなんて夢みたいだ!(海外通販風)




この空気感、さすがソニーのフラッグシップに迫るカメラだと感じました。


これからバンバン活用していきたいですね♪




もちろん

これからもD610には活躍してもらいます♪




タムロン70−200f2.8特有の柔らかい雰囲気が意外に車を撮るのに合います。ニコン純正の70−200はもちろん良いのですがこの色味は出ないんですよね〜。オートフォーカスがたまにアホになりますが直るので大丈夫です爆


車の写真は固めな仕上げが多いですが
柔らかい雰囲気で車を撮るのも良いものです♪





夏月さんお付き合いしていただきありがとうございました!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/17 08:25:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NDロドチューンで面白かったBES ...
ゆぃの助NDさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

2024年6月のカレンダーは‥
はっしー03さん

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2016年4月17日 11:04
RX-1!すごくいいですね( 〃▽〃)
その写真も良すぎて言葉が出ないくらい素晴らしいです!


私は昨年D750を導入してからバシバシ撮ってますが、きYOさんの仰る「軽いって大事」が最近身に染みてまして、実際私もサブ機検討してました。

RX-100ⅢかキヤノンGシリーズかで悩んでますが、6月にNikonも1型センサーコンデヂ15-50 のがでるのでそれも気になってます(^_^;)

開封の儀の写真、激しくウケましたwww
コメントへの返答
2016年4月18日 20:56
RX1、3種類の中で相当悩みましたがR2にしてよかったと感じてます笑
すっきりした解像感はさすがです!

カメラ業界は大艦巨砲主義みたいのが偉い風潮がありますが(D5にサンニッパとか憧れますけどw)自分は軽い方がいいです!
ぜひサブ機導入しましょう!

小さいのだと富士フィルムとかオリンパスも面白いですよね〜!

開封の儀で写ルンですがちょうどいいサイズってのが最高ですw
2016年4月18日 20:26
バカチョンカメラwwwwww
コメントへの返答
2016年4月18日 20:57
久しぶりに写ルンですで撮ると楽しいですよ♪

プロフィール

「THE SPECIAL YanShu CAR "TOYOTA GAIA" http://cvw.jp/b/294043/46670009/
何シテル?   01/09 21:54
どうも初めてみました。 はっきり言って僕の作ってる車はタメになることもあまりないと思います。 もしタメになると思ったら あ な た は 仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

996 carrera エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 18:44:54
ポルシェ996 車高調交換 ゲンバラ→イエロースピードレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 23:09:57
Porsche 996 Head light restore (3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 05:36:51

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 911ブルーバード (ポルシェ 911 カブリオレ)
何だかよく分からないけど買ってました
トヨタ クラウンマジェスタ 宇宙船DQN号pt2 (トヨタ クラウンマジェスタ)
いつかは大排気量V型8気筒! そんな夢を実現(笑) このご時世に14マジェスタです ...
シトロエン C2 シトロエン C2
ちょっと変わったコンパクトカー探してたらこれになりました。
ダイハツ MAX ウーピー・ゴールドバーグ (ダイハツ MAX)
ちょっと変わったMTのNAの軽探してたらこれになりました。 気に入ってましたが知人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation