• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

きYOのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

ミチノクオフラインミーティング

皆様のシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
天気も良くていろいろイベントも開催されてましたね。


自分は最近お世話になっているKOBA-Uさんから一緒に行かないかとのお誘いを受けてStudieさん主催のミチノクオフミに参加してきました。
もちろんBMWオーナーではないので自分の車では行きません笑

日取りは20日から21日にかけて、仙台〜猪苗代と満喫してきました。


シルキーシックスさんと行くとの事だったのでどんな車で行くか楽しみにしながら集合場所に行くと、、、







1986年E24の635CSI!  マジか!





自分が幼少の頃からの憧れっていうかそりゃぁもう

もう驚きというか感動です。




しかも!!!!!







フジツボ当時モノ付き!!爆

タコ足からフジツボでしかもスチールなんて最高すぎます!
排気量がデカイので1Gみたいにカンカンは言わないですが中音が気持ち良い素敵なマフラーです。
もうこれがついているだけでもなんだか気分が盛り上がります笑




行きの東北道はかなり強烈な渋滞でしたが行きってのはそれでも楽しいもんです。





ちょっと遅めの到着でたどり着いたのは

スポーツランドSUGO



スーパーGTの観戦です。



こういったモータースポーツにはあまり馴染みがなかったため、どんなもんなのかなーって思ってましたが。





やっぱりどんな車でも、車高低くて、デカイ音出して走ってるのは気分いいもんです笑



最後までは見れませんでしたが十分満喫できました♪


※写真は無し笑 




少し早めに会場を後にして向かったのは猪苗代の方のオフ会場ホテル(!)方面へ!


の、前にKOBA-Uさんと夕暮れを求めて徘徊・・。






日が落ちた後は次の日の朝撮影に備えてロケハンに。
宿に戻ったのは夕食時間ギリギリでしたが美味しいバイキングをいただけました♪


そして早めの就寝〜午前3時起床からの撮影ドライブ開始♪


猪苗代湖付近の良さげなところを前日に決めてあったのでちょっと早めについて夜明け待ち。
少し仮眠して起きたところ朝焼けどころではない猛烈な霧の為、予定を変えて磐梯山の上へ!


日が昇る前に急いで昇る!





思ったよりは朝焼けな感じではなかったですが
自分的には好きなパッとしない朝の感じ♪雲の感じが素敵です♪






しかしなんと美しいフォルムなんでしょう。。。6シリーズは。






このボンネットからライトの流れが昔から好きでした。
まさにロングノーズとはこの感じですね。





数カ所で撮影してからオフ会場に戻ります。

会場入りは完全に最後の方ですが無事に車を並べて会場内を散策。









このボンネットの開き方!!今気づいたんですけどこの時代でダンパーなんですね。








これだけBMWが並ぶと圧巻ですね。







シルキーシックスさん代表の6はなんとアルピナ!
この6でアルピナあるの初めて知りました・・。







なんとMT!そしてアルピナのステアリング&シフトノブがカッコイイ。






センターより少し右にずれたマフラーが独特ですよね♪






MKmotorsportを履いた3シリーズ。
MKは好きなホイルです!

昔、知人が8シリーズにボディ同色(紺)全塗りで車高ベッタベタでMK履いていてそれ以来とてもファンです。





素敵なカラーのアルピナ!
こちらのアルピナは最近お友達になっていただいた、あなはいむさんのです。
日が当たってキラキラ輝く緑はこんなにもカッコイイのかと興奮しました。






こちらのアルピナもなんと素敵な・・・。
深みのあるグリーンはアルピナストライプのゴールドと絶妙なハーモニーを醸し出していてもう鼻血が出そうです笑


実は僕、アルピナがとても好きなんです。
なんでと聞かれると答えに詰まりますが、アルピナ独特のオーラが僕を引きつけるのです。いつかは、乗りたい!





アルピナでだいぶ興奮してしまいましたがハルトゲも!
本物を見たのは初めてのような?
スポーティな感じがカッコイイです。





Mクーペの形ってなんか好きだったりします。
RX−8とかもそうですけど他に無い形っていいですよね。





本物のレースカーが展示されるオフ会って何でしょう笑
それは昨日SUGOを走っていたGTマシンです。






またアルピナに話が戻ってしまいますがアルピナのエンブレムがたくさんな後ろ姿、みんなも好きですよね?笑






謎のクマも現れる!





ブラウン系のボディカラーが渋い。
高年式もカッコイイ!





シャコタンでツライチでマフラーが激しいのも。
こういうのももちろん好きです笑


朝が早かったので昼寝してたところマフラー音が聞こえるので外出たところマフラー音聴き比べ大会的なのが開催されてました。
少ししか見れなかったけどこういうのがあるのは面白いですね。

つづいてジムカーナー!





タイムを真剣に詰める感じではなくて緩い感じで好きに走るという見てて楽しめるジムカーナーです。
 




でも当日一番速かったのはi3という衝撃。
冗談抜きで加速とか本当に早いです!





高年式のM3のかっこよさと再認識するこのアングル。
色も素敵ですね。





7シリーズは全然いませんでしたがこの7の迫力ったらもう最高です。
リヤサイドウィンドーの長さがカッコイイんですよね♪

あぁ7シリーズもいつかは欲しい笑



そんな感じでイベントを楽しみ、ちょっと早めに退散で混雑した道を避けるように帰ってきました。


残りの画像はフォトアルバムにてお楽しみくださいませ。




今回のオフミは自分にとって経験したことのない、新たな世界でした。
とても充実した2日間で刺激的でしたね。
そしてBMWが欲しくなる単純な自分笑



あらためてイベント参加された皆様、お疲れ様でした!








Posted at 2015/09/30 00:25:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント野郎Aチーム | 日記
2015年09月23日 イイね!

青春の思い出、それは黒銀の81マークⅡ




かなり時間が経ってしまいましたが先月末に夏月81さんの81を撮影に神奈川に行ってきました。


以前から81撮ってよ!とアツいコールがかかってたので久しぶりに夜撮りでウロウロしてみました。

実は撮影地に神奈川ってあまり経験がなくてどこで撮れるのかよく分からなかったのですが地元の方なだけにいろいろ連れてってもらいました笑










定番の赤煉瓦。中まで入れたら素敵ね。







MAXブーストの針を撮りたかったですが後ろに体が吹っ飛ぶためこの辺で限界でした笑







そして撮影の現場は某埠頭へ。
特攻の拓で呼び出すのに最適なアレです笑





ホイルにスポットライトを。
81ってメッシュのホイルがとても似合う気がする。








タイトルにあった81への想い。

自分の高校生〜20くらいまでの人生で一番身近だった81マークⅡの黒銀のツインターボ。
バイト先の先輩が乗っててよく助手席で出かけてたもんです。
自分の81好きの原点はここにあると思います。

夏月さんの81は車の仕様的にも昔を思い出させてくれる素敵なマシンです。
芳香剤も先輩の81と同じで車内に乗り込んだ瞬間に昔の事をいろいろ思い出しました。








仕上がった写真を納めた時にとても喜んでいただけましたが
横に乗ってた自分も結構喜んでたと思います笑


素晴らしい時間を過ごす事ができてよかったです。
また機会があれば乗せていただきたいです笑






   〜〜今回のベストショット〜〜
















81マークⅡのフロントはとにかくかっこいい。
そのかっこよさを写真に収めるとこういう感じだと思います。

ライトからグリルにかけてのラインがとにかく綺麗です。



夏月さん、撮影依頼、同乗させていただきありがとうございました♪











*********************


シルバーウィーク、みなさまいかがお過ごしでしたか?
僕は会社都合で休みが増えて8連休でしたがいろいろ用事があって充実した連休となりました。
その話も時間ができたらupしていきたいと思っております。


それではまた!








Posted at 2015/09/23 23:36:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 撮影野郎Aチーム | 日記
2015年09月22日 イイね!

和包丁完成  〜柄付けました〜



前回、鹿の角を柄にしようとしたが思いの外ハードルが高くてすっかり気分の萎えた包丁製作でしたが先週気分が盛り返したので再び製作を開始しました。



開始といっても柄を付けて刃の仕上げをして完成なワケです。


もう面倒になって早く完成させたいのでホームセンターで柄だけ買ってきて取り付けようかと思ったのですが





鉄工野郎Aチーム


としては香ばしいことをやらなければならないと思い






自宅にそういえばちょうどいいのが転がってたのを思い出して


柄を取り付けました。







その香ばしい柄とは!!







































ババーン!



ビアサーバーノブ!




和包丁なのにアメリカのビールのサーバーノブを取り付けるという最低具合!


どうだ!!予想できなかったろ!!



ちなみに昔、大八車につけてたやつなのでリサイクル的なアレです。










しかし、ふざけてるのか真面目にやってるのか、分からないのが


我が、鉄工野郎Aチーム!(現在部員一人)








こんなナリですがキンキンに研いであります。










今回、サーバーノブになったのは一番気にしていた

衛生面を重視して樹脂の柄



という理由でもあったりします。




さて動画も用意しましたよ。








切れ味もまぁまぁで柄の三角形も握るとそんなに気にならないです。

何よりも包丁の並んでるところにサーバーノブが出てるとウケる笑



これからバンバン活躍してもらおうと思います♪





Posted at 2015/09/22 17:57:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 鉄工野郎Aチーム | 日記
2015年09月04日 イイね!

夏といえば鍛造



ミナサマオヒサスゥイブリデース!



今年のお盆まではかなり暑かったですね!


忘れないで水分補給 怠らないで塩分補給
補給しすぎて高血圧 ならぬよう しっかり管理自分の身!

どうもきYOでございます。



夏といえば鍛造なので久しぶりに工作してみました。



鍛造といえばホイルが思いつくかもしれませんが

今回は包丁作ります。

材料はこちらから




これは廃棄されていたベアリングですねー




割ります





赤めます




伸ばします


ここから叩いて整形ですが思いの外硬くてめんどくさくなりガス切断で大体の形に





削って熱処理です。

切ったり削ったりも本当は熱をかけちゃいけないとかいろいろありますがだいたい形になればいいので細かい事は気にしないようにしておきます。




熱処理も詳しいやり方は忘れてしまったので何となくの雰囲気でやっておきます。

そして研磨と軽い刃付け




今回のキッカケは左利き用の和包丁が欲しかったという単純な動機でした。





本科的な刃付けは柄がついてからやります





刃物を紙に包むとなんかそれっぽいですよね笑




さてさて次は柄です。




いろいろ考えたんですがやはりここは鹿の角だろうと思い、友人に1人くらいは持ってるのいるだろうと聞いてみたら本当に持ってる人いました笑

ご好意に甘えていただきました。


鹿 の 角 が 部屋にある 違 和 感




調子よさげなところで切ります





ちなみに鹿の角は漢方としての効用もあるみたいですよ。
効能はそりゃぁ鹿の角みたいに立派にそびえ立つ以下略




グラインダーで切ったら猛烈な悪臭発生の為、結構ゲンナリしてしまいました。
なので角の柄はなんだか気持ち悪くなってきてしまったので木か竹で作ろうかと思っています。




↑現在ここ



マイ和包丁の完成はいったいいつでしょうねー。




ちなみに現在の切れ味は新聞紙が切れるくらいです。
関連URLのリンクで動画見れます。

柄作ったらまたアップしますよ多分爆

関連情報URL : http://youtu.be/G4F25_MfHvc
Posted at 2015/09/04 12:17:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 鉄工野郎Aチーム | 日記

プロフィール

「〜SYOUYOHANBAIS〜 THE DONKI + NAMAPO STIN"G"RAY http://cvw.jp/b/294043/48291393/
何シテル?   03/02 22:50
どうも初めてみました。 はっきり言って僕の作ってる車はタメになることもあまりないと思います。 もしタメになると思ったら あ な た は 仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
2021 22 23242526
27 282930   

リンク・クリップ

996 carrera エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 18:44:54
ポルシェ996 車高調交換 ゲンバラ→イエロースピードレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 23:09:57
Porsche 996 Head light restore (3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 05:36:51

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 911ブルーバード (ポルシェ 911 カブリオレ)
何だかよく分からないけど買ってました
トヨタ クラウンマジェスタ 宇宙船DQN号pt2 (トヨタ クラウンマジェスタ)
いつかは大排気量V型8気筒! そんな夢を実現(笑) このご時世に14マジェスタです ...
シトロエン C2 シトロエン C2
ちょっと変わったコンパクトカー探してたらこれになりました。
ダイハツ MAX ウーピー・ゴールドバーグ (ダイハツ MAX)
ちょっと変わったMTのNAの軽探してたらこれになりました。 気に入ってましたが知人 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation