職員曰く「SMBCはキャッシュカードで登録可能な銀行のはずだが、あなたの口座が公共料金引き落とし可能な設定になって居ないので『はがきで引き落とし依頼』をかけてください」
SMBCチャットボット (2024/9/18 13:05:15): 以下より注意事項を確認の上、ご利用ください。https://www.smbc.co.jp/kojin/direct/service/chat/
SMBCチャットボット (2024/9/18 13:05:16): 相談内容をご選択ください。
※キーワード検索も可能です。
SMBCチャットボット (2024/9/18 13:05:18): Menu Options:
ログインできない
SMBCセーフティパス
ワンタイムパスワード
Olive(オリーブ)
振込・支払・明細
通帳・キャッシュカード・ATM
紛失・再発行手続
各種変更手続
Vポイント・ポイントパック
口座開設・口座解約
デビット・クレジット・投資信託・外国送金・定期・外貨預金
38-30(2024/9/18 13:05:34): 各種変更手続
SMBCチャットボット (2024/9/18 13:05:36): お困りごとを以下より選択してください。
SMBCチャットボット (2024/9/18 13:05:37): Menu Options:
口座名義人以外(代理人)の手続
住所・電話番号
名義
届出印
SMBCダイレクト・キャッシュカード暗証番号
メールアドレス変更・削除
上記以外のお問い合わせ
戻る
38-30 (2024/9/18 13:05:45): 上記以外のお問い合わせ
SMBCチャットボット (2024/9/18 13:05:47): 解決しない場合、オペレーターへの接続も可能です。
SMBCチャットボット (2024/9/18 13:05:48): Button Selections:
オペレーターへつなぐ
よくある質問へ
38-30 (2024/9/18 13:05:56): オペレーターへつなぐ
竹中 (2024/9/18 13:06:01): 本日は、どのようなご用件でございますか?
再度のお問い合わせやチャットボットで入力いただいた場合も、改めてお知らせください。
※複数のお問い合わせに順次対応しているため、回答に時間を要する場合がございます。
※通信状況や環境、呼びかけに応答がない等、チャットが切断・終了となる場合がございます。
38-30 (2024/9/18 13:06:34): 千葉市の区役所で国民健康保険の引き落とし口座の登録が出来なかった
竹中 (2024/9/18 13:07:05): お手数をおかけしております。
口座の登録は書面で行ったか、インターネットで行ったか、どのように手続きをされましたか?
38-30 (2024/9/18 13:07:41): キャッシュカードでペイジー端末
竹中 (2024/9/18 13:08:25): 端末にキャッシュカードを差し込みして手続きを行ったということでしょうか?
38-30 (2024/9/18 13:08:34): YES
竹中 (2024/9/18 13:09:43): 対応について確認してまいります、少々お待ちください。
竹中 (2024/9/18 13:11:10): 大変長らくお待たせいたしました。
竹中 (2024/9/18 13:12:26): キャッシュカードを専用端末に差し込みしてお手続きを行ったキャッシュカードですが、oliveフレキシブルペイカードや代理人カードではお手続きすることができません。
今回手続きでご利用いただいたカードは、お客さまご自身のキャッシュカードですか?
38-30 (2024/9/18 13:12:44): YES
竹中 (2024/9/18 13:13:19): かしこまりました。
ご自身のキャッシュカードでお手続きができなかった場合は、ご契約の確認も必要となります。
竹中 (2024/9/18 13:13:29): お手数をおかけしますが、以下の担当部署へお電話でご相談をお願いいたします。
竹中 (2024/9/18 13:13:56): 【各種手続きについて】
0120-324-310
営業時間:毎日9:00~21:00(1月1~3日、5月3~5日を除く)
※音声ガイダンスに沿って「2」→「5」→「2」をご選択ください。
竹中 (2024/9/18 13:13:58): チャット終了時にこの画面は閉じられます。
終了後に保存ボタンは表示されますが、念のためメモにお控えください。
38-30 (2024/9/18 13:14:33): 了解です
竹中 (2024/9/18 13:14:45): お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
竹中 (2024/9/18 13:14:51): またご不明な点等がございましたら、お問い合わせください。
チャット受付サービスをご利用いただき、ありがとうございました。
で、0120-324-310 に、電話してオペレーターによる確認