
CARBOY誌の原稿も書き終え、思いっきり骨を伸ばしているハァハァです。
2月15日発売のCARBOY誌では、先日のテスト走行の模様とリヤウイングネタを掲載します。
CARBOY関係者の方々、ネタバラシしやがって・・・・・・って怒らないでね(笑)
で、結局のところGT300ストリートVer.に装着しているリヤウイングは、残す方向で考えてます。以前こちらのブログにも書いた通り、筑波サーキットのバックストレートでかなりの馬力が食われていることも解っているのですが・・・・・・先日のテスト走行での走りを見る限り、サスペンションのセッティングを煮詰めて行けば、それなりのコーナーリングスピードで高速コーナーを走り切れる可能性が出てきましたからね♪
実は・・・・・・ずっと気になっていたバックストレートでの車速がもしかしたら良いかも♪って感じになって来たからです。
今回のテストでは、ハイグリップラジアルタイヤとして知られるR1RからセミスリックタイヤのDIREZZA03Gに変更したので、グリップ力がさらに増大(グリップ力が上がる=抵抗が増えている)しているにも関わらず、車速が伸びているんですよ。しかも当初予定していた4速7000回転付近とドンピシャに♪
しかも最終コーナーも当初の予定通り4速ですから・・・・・・。そしてホームストレートでの車速も4速7000回転まで回ってますから、当初のシュミレーション通り。
ブースト圧、エンジンパワーに関しても当初から予定していた通りになっているし、ほぼ企画当初の計画通りになっているんです。
残るは、コース状況とサスペンションのセッティングが合えば、ほぼ予定通りのタイムが出せるんじゃないかな?と思って・・・・・・。
もちろんそれは素人の机上の空論がたまたま現実になっただけかも知れませんが。
しかもハァハァ的には、ウイングのデザインもメチャクチャ気に入っているし、当初の計画通りのウイング形状だったりするんですよ(笑)
夢のお絵描きが実物になって、机上の空論が現実になって・・・・・・かなり満足しています。しかも乗りたいときにいつでも乗れるクルマというのも計画通り。
本当は途中でインチキしちゃおうかな?と思ったことあったけど、全くインチキもしていません(笑)
間もなく連載の方も完結になりそうです。長かったけど非常に勉強になりました。何とかシーズン中に結果を出したいですね!!
Posted at 2009/01/30 00:30:53 | |
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