
530 → 520チェーンにコンバートしました。
スプロケは前後共、サンスターにしました。
歯は命ですから!(^_^ゞ
しかし、チェーンは大陸製です。
大丈夫なのでしょうか?(゜ロ゜)
フロントスプロケは32mm のロックナットで締まっていますが取れません。
ハンドスピナ-が折れました。((゚□゚;))
この為にインパクトレンチを購入しました。
今まで使っていた電動インパクトの倍のトルクのヤツを購入しました。
高くつきました。。。
しかし、外れず、潤滑スプレーを吹いてハンマーで叩いて、それからインパクトを使ったら外れました。
どんだけ締めこんでいるんでしょうか。
外れたからヨシ!としておきましょう!
フロントスプロケは、片面が3mm オフセットされてますのでそちらをエンジン側にして取り付けました。
付いていた530のフロントスプロケはエンジン側が1mm ほど擦れて削れていました。
リアスプロケにはフロントのオフセットが3mmと擦れて削れてた530フロントスプロケだったので1.6mmのワッシャを2枚挟んで3.2mm オフセットして取り付けました。
フロントスプロケは14丁、リアスプロケは44丁で交換前と同じ枚数です。
333-14T、RS102-44T です。
チェーンも幅が違うだけなのでこちらも交換前と同じ117リンクです。
コンバートによる負荷はスプロケにくるでしょうね。
どれぐらい持つかな。
時間もなかったので写真撮ってません。
すみません。m(__)m
タイヤとチェーンの隙間は3mm あるでしょうか?
チェーンラインは真っ直ぐかな?
良くわかりません。
隙間が空いたのでヨシとしましょう!
なんか、ゴミがいっぱい着いてる。
走る前に掃除しておこう!( >Д<;)
コンバート前
コンバート後
間違えた!
リアスプロケのオフセット量、1mm 減らす方向でした。
3.2mmじゃなく、2mmのワッシャを入れるべきでした。
あー、どうしよう。。。まっ、いいか。(*>∇<)ノ
備忘録:ハブボルト41.7mm M10×P1.25
Posted at 2019/02/03 16:25:14 | |
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