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トリトンキャブのブログ一覧

2019年02月23日 イイね!

走り回ってしまった!

走り回ってしまった!うちのにゃんこ先生が走り回ってあげくうんちをしました!(*>∇<)ノ
通称、うんちの舞い!
もう、人前うんち、恥ずかしくないのでしょうか!?(・・;)

あっ、さて、早速試走してきました。
一度戻ってパイロットスクリューを1と5/8回転戻しにして試走。

濃くしての試走でしたが、これでキャブセッティングは終わります。( >Д<;)

なんと、ジェッティングが完了しました!(*>∇<)ノ

アイドルが又、300回転程上昇し、上が11000回転まで簡単に回りました。

3速10000回転超えは、怖いです。
一般道ではこれが私の限界です。

アクセル反応に車体が付いてくる感じは楽しすぎます。
ハイスロが欲しくなりますね。

純正キャブ+パワフィルなので乗りやすさとそこそこパワーで乗りやすいバイクになったのではないでしょうか。

と言っても、私にはパワー有りすぎるので低速官能マシンに仕上げたかったです。

次は進角を進めたいと思っています。
まだまだ楽しめそうです!(^^)d


Posted at 2019/02/23 17:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2019年02月23日 イイね!

キャブセッティング

キャブセッティングメインジェットを交換しました。
130~165番、5番飛ばしで確認しています。

残っているのが140番なのですが2個しか持っていなかったので新品ミクニ純正品を4個頼み昨日きたので交換しました。
製作誤差を無くす為にロッド購入しています。

ついでに、キャブばらし時に緩めたり締めたりするネジも新品に交換しました。

これでしっかりとトルクがかけれます。

パイロットスクリューも調整。
1と3/8回転戻しを1.5回転戻しにしました。濃くする方向ですね。
メインは145→140です。薄くなります。
135番の時は全く吹けなかったのであまり期待してないんですが、その時よりもパワーが出ている出ていないが分かるようになっているので試走が楽しみです。

慣れた作業なので1時間ほどで購入完了しました。

午後から試走したいと思います。











Posted at 2019/02/23 10:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2019年02月16日 イイね!

ブローバイホースにワンウェイバルブ!

ブローバイホースにワンウェイバルブ!実験的にブリーザーホースにポッシュのワンウェイバルブを付けました。

これが効果覿面でエンジンの始動性がアップ!
アイドリングアップ!!
クリッピングアップ!!!
加速もアップ!!!!
しました。(*>∇<)ノ

ブリーザーホースは、Φ10を使っていますがガソリンの逆止弁用ワンウェイバルブなのでΦ6です。
間にΦ5用のガソリンホースを噛まして繋げました。

ワンウェイバルブのボールの行き来でシャ-音がしますが、良い仕事をします。

Φ6なのでブローバイ容量不足だと思いますので本物の減圧バルブを買おうと思います。

キャブもメインジェットが2個しかなかったので追加で4個購入しましたが必要なかったかんじです。
パイロットスクリュー調整でバッチシです。
※4個購入は穴の差異があると困るので同じロッド製作の4個通しにしたかった為です。そこは拘ってます。

こんなに変わるんだったらハコスカもやろかな!?

ブローバイの減圧バルブはネットをググって下さい。
Posted at 2019/02/16 17:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2019年02月10日 イイね!

チェーンコンバート後の走行

チェーンコンバート後の走行チェーンコンバートすると軽くなった、加速が良くなったとネット上で良く書かれています。
しかし、何も感じませんでした。(ToT)

走って分かった事。
燃料は濃く感じました。
リアタイヤが平たくなったのでヒラリ感が薄まった。残念( >Д<;)
リアタイヤが太くなりスイングアームに微かに擦れた。

燃料はキャブのメインジェットを交換して様子を見てみたい。
スイングアームの擦れはチェーンの初期伸びがあるので後ろ側に引っ張れば解決すると思われます。
真っ直ぐ走る分には問題なかったのですが、コーナーに荷重をかけたらタイヤがよれて反対側が膨らむようでスイングアームの溶接分にあったようです。

PS:むっちゃ、寒かったです。
当面乗りたくないですが、キャブセッティングあるからやだなぁ~。

タイヤに線が入っているところが擦れた所です。


チェーンラインは出てそうですが、スプロケの内側の当たりがキツそうだったので、フロントスプロケを外側に出そうかな。
Posted at 2019/02/10 18:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2019年02月03日 イイね!

チェーンコンバート

チェーンコンバート530 → 520チェーンにコンバートしました。

スプロケは前後共、サンスターにしました。
歯は命ですから!(^_^ゞ

しかし、チェーンは大陸製です。
大丈夫なのでしょうか?(゜ロ゜)

フロントスプロケは32mm のロックナットで締まっていますが取れません。
ハンドスピナ-が折れました。((゚□゚;))

この為にインパクトレンチを購入しました。
今まで使っていた電動インパクトの倍のトルクのヤツを購入しました。
高くつきました。。。

しかし、外れず、潤滑スプレーを吹いてハンマーで叩いて、それからインパクトを使ったら外れました。

どんだけ締めこんでいるんでしょうか。
外れたからヨシ!としておきましょう!

フロントスプロケは、片面が3mm オフセットされてますのでそちらをエンジン側にして取り付けました。

付いていた530のフロントスプロケはエンジン側が1mm ほど擦れて削れていました。

リアスプロケにはフロントのオフセットが3mmと擦れて削れてた530フロントスプロケだったので1.6mmのワッシャを2枚挟んで3.2mm オフセットして取り付けました。

フロントスプロケは14丁、リアスプロケは44丁で交換前と同じ枚数です。
333-14T、RS102-44T です。

チェーンも幅が違うだけなのでこちらも交換前と同じ117リンクです。

コンバートによる負荷はスプロケにくるでしょうね。
どれぐらい持つかな。

時間もなかったので写真撮ってません。
すみません。m(__)m

タイヤとチェーンの隙間は3mm あるでしょうか?
チェーンラインは真っ直ぐかな?
良くわかりません。

隙間が空いたのでヨシとしましょう!

なんか、ゴミがいっぱい着いてる。
走る前に掃除しておこう!( >Д<;)

コンバート前


コンバート後


間違えた!
リアスプロケのオフセット量、1mm 減らす方向でした。
3.2mmじゃなく、2mmのワッシャを入れるべきでした。

あー、どうしよう。。。まっ、いいか。(*>∇<)ノ

備忘録:ハブボルト41.7mm M10×P1.25
Posted at 2019/02/03 16:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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