• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

タイヤ皮剥き

タイヤ皮剥きやっと、大人になりました。( >Д<;)

エンジンのセッティングも出来たのでタイヤの皮剥きをしました。
周山の美山と名田庄の間にある山を何往復かしてタイヤの角の皮剥きと言うか、慣らしと言うか、必要なのか、どうなのか、分かりませんがやってきました。

タイヤを潰すイメージでやりましたが難しいですね。(^_^;)
しかし、端まで使えてません。
これ、端まで使えるのでしょうか?

下手くそですみません😣💦⤵️ふ

滑る気配はないのですが、ライン取りが難しかったです。

でも、山走るのは楽しいですね!

前タイヤは20mm程残っています。
後タイヤは10mm程残っています。

右前タイヤ


左前タイヤ


後左タイヤ


後右タイヤ


Posted at 2018/10/21 17:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年10月20日 イイね!

広島高潤オイルに交換

広島高潤オイルに交換今回もレーシングワールド高槻店でオイルとフィルターを交換しました。
約1.5万円。。。高い。( >Д<;)

しかし、その効果はテキメンです!
ファーストコンタクトから軽い!
シフトフィーリングも戻りました!

ひまし油ベースなので持ちが心配ですが、良かったらハコスカにも入れようと思います。

パノレンの高いのはエンジンもシフトフィーリングもバッドでした。私のバイクには合わないです。

広島高潤、通称、ヒロコーです。
スーパーエクストラバージョン10w-40です。

ハコスカなら飛竜15w-50と、既に決めています。(*>∇<)ノ



Posted at 2018/10/20 17:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年10月16日 イイね!

メイン145に戻りました。(^_^;)

メイン145に戻りました。(^_^;)バイクてすが結局、メイン145にしました。
最初の感覚で間違いなかったようです。

違うのはパイロットスクリューを1/8緩める方向で濃くし、ジェットニードルのクリップ位置を一番上にして薄い方向にしただけになりました。

遠回りしましたがデータが脳内に残りましたので次からのセッティングは早く調整出来そうです。

ジェットニードルのクリップ位置が調整できるタイプならジェットニードルの交換やダイナジェットに交換しなくてもパワフィル交換だけでかなり速いバイクになります。
しかも下から上までしっかりバワーでますので乗りやすいです。

参考にデータ載せておきます。
PJ40
パイロットスクリュー1と1/4回転戻し
ジェットニードル 純正5D10 クリップ位置 一番上 薄い状態
MJ145
キャブはミクニの32Φの純正の負圧キャブです。

今更、こんなデータいる人いないと思いますが。(爆)

追記:10/20レーシングワールド行く道のりで走行チェック。
軽いです。1万回転まで軽く回ります。更に回っていきそう。
これが正解なキャブジェットセットだと思います。
どこからも軽くついてきますので面白いです。(*>∇<)ノ


Posted at 2018/10/16 10:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年10月14日 イイね!

洗車してもらった!

洗車してもらった!今日は二輪館で洗車とチェーン清掃と注油をお願いしました。

綺麗にさっぱりしました。

特に足元が綺麗になりました。
自分ではここまで綺麗にはできません。

やって頂いて良かったてす。

洗車中


洗車終わったところ

Posted at 2018/10/14 19:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年10月13日 イイね!

乗りやすくなったよ!

乗りやすくなったよ!バイク、むちゃくちゃ乗りやすくなりました。
アクセル一捻りで前にグッと出ていきます。

当たり前ですが、どの回転でも、どのギヤでも気持ち良く前に出ていきます。
エキゾーストノートも乾いた感じの音で気持ち良いです。

もう、楽しいです。

アイドリングも油温が上がるに連れて回転が上がっていきました。
最終的には1200回転。
通常、800回転にしてるのでかなり調子が良いみたいです。
アイドル下げて800回転にしました。

発進もアクセル開けずにクラッチ繋げてもなんの問題も無しで前に出ていきます。

最高です!

ハコスカも調子よく、こちらもアイドリングか1200回転になりました。
800回転に下げました。

キャブはこの季節が最高によいですね。

ただ、タイヤがグリップせず、アクセル踏むとスリップします。怖いです。
でも面白い。

もうちょいグリップするタイヤを着けたいですね。(笑)





Posted at 2018/10/13 17:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 3 4567
891011 121314
151617 18192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ヒーローカラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:48:58
これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation