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トリトンキャブのブログ一覧

2021年04月11日 イイね!

アイドリング変わらず

アイドリング変わらず昨日の状態で運転。
少し濃いかな?ぐらいで1回転+1/16回転程、戻しました。

しかし、#62と全く変わらない。
#70にしてはほぼ一発で決まりましたが、納得いく成果がえられなかったです。

アイドリングは少し良くなった程度です。

良くなったと言うで少し前に進めたかな。

#72を入れて、ジェットニードルをYY7(ワンサイズ太い)を入れて薄い方にすれば良そうですが、YY7あったかな?
#72はあったのですが。

※先程、#72に交換
ジェットニードルYY7が無い為、YY8(ツーサイズ太く)を入れて薄い方に振り、クリップを1段下げて濃い設定にしました。
エアスクリューは、1回転戻しにしました。

薄いとか、濃いとか意味不明ですね。(^_^;)

#72スロージェット


ジェットニードル
左がYY8  右がYY6
Posted at 2021/04/11 15:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2021年04月10日 イイね!

アイドリングの安定性

アイドリングの安定性CB750F君、走らせている時はレスポンスも良いし、5速1800回転からでもちゃんと加速するのですが、アイドリングが安定しないです。

1200回転からじんわり下がっていきます。
1000回転過ぎるとストールします。

アイドルスクリューで補正したらアイドリングがかなり高くなるし。。。

スロージェットを#62→#70にして、ジェットニードルのクリップ位置を1段上げて薄い方にしました。

スロージェットで濃くなった分の補正の意味で。

エアスクリューは、3/4回転戻し→1回転戻しにしています。

この状態で始動したらエンジンのかかりがすこぶる良い。
と、言うことは、経験上、濃い状態なんですよね。

走らせると濃く被ってる状態になるかな?

エアスクリューで調整してどうなるか?

楽しみです。

#70スロージェット


YY6 下から4段目から


5段目にして薄い方向へ

Posted at 2021/04/10 14:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2021年03月07日 イイね!

ジェッティングと進角

CB750Fですが、今回、スローデカくしました。
気になっていたので実験です。

結果、乗りやすいなりました。
パワーアップしております。
アイドルの安定性も抜群です。

スロージェット55→62 濃く
エアスクリュー1/2回転戻し→7/8回転戻し 薄く

ジェットニードルYY6クリップ位置 下から2段目→4段目 薄く

進角4度→6度
濃い所が良い感じに、良いとこが薄い感じに、薄い所が更に薄い感じになりました。

1500~2000回転が薄くなり、それ以外はアイドリング含めていい感じです。

スロージェットを65にすらば良くなるかな?

空気とガソリンのミキシングを考え、より霧化が進めないか?
の実験でした。
中々面白いデータが取れました。


Posted at 2021/03/07 16:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2021年02月13日 イイね!

キャブセッティング終了!

やっと終わりました。
なかなか手強わかったです。

CR33のセッティングです。

SJ :55
AJ:220
MJ:102

JN:YY6 クリップ下から3段目:3.0
エアスクリュー:1/2回転戻し
進角:4度
燃料:ハイオク
アイドルスクリューも、前回の仕様から3/4回転も戻しました。
初期からすれば何回転戻しただろうか?

このジェッティングでも下が決まらず濃い状態。
一番マシな状態にしてから進角を2度から2度進め4度にしました。

濃いかった所もしっかり燃えて良い感じに。
逆に少し、ほんの少しだけ薄い状態になっています。
エアスクリューで調整出来る範囲です。

下から上までレスポンス良く走ります。

アイドル回転数1200回転ですが、1000回転まで落としてストールしないようにしたいです。

バッチリです!
Posted at 2021/02/13 13:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2021年02月07日 イイね!

スロージェット交換の交換

スロージェット交換の交換スロージェット60番から58番に変更して走ってきました。

2500~3000回転付近が濃い状態で薄めていくと、一気に薄くなり調整出来ない。

しかも、粗い粒々状の感じで霧化されていない感じ。

アイドリングもバラツキを感じます。
同調がずれている感じ。

帰ってから55番にして、同調も取り直しました。
4番シリンダーが吸ってなかったです。

前回の同調合わせは冷えきった状態からの調整でしたが、今回は十分暖まってからの調整だったのでズレないと思います。

近所対策でサイレンサーを詰め詰めしてやっています。

現状
SJ:58 → 55
MJ:102
JN:YY6 クリップ下から3段目
カッタウェイ:3.0
AJ:220
エアスクリュー:3/4 → 1/2回転戻し

来週試走したいと思います。







Posted at 2021/02/07 16:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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