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トリトンキャブのブログ一覧

2021年02月06日 イイね!

ジェットニードルYY6

ジェットニードルYY6CR 33キャブのジェットニードルを交換しました。

YY8 一番下 → YY6 下から3番目にしました。

ニードル径で0.02mm細くなっています。
濃くなる方向です。

さて、どうなるかな?

楽しみ!!

※走ってきました!
中々良い感じです。
ジェットニードルの領域がスローまで達してました。
エアスクリューを1/2回転→7/8回転戻しになりました。
軽いです。
回転の落ちもスムーズ。
エンブレも普通に効きます。
当たり前なんですが。(^_^;)

街中に戻ると油温が上がります。
エンジンが暖まると薄くて良くなります。
冷寒時なチョークを引くのと逆の原理。

要は、濃い状態で3000回転付近が少しカブリます。
エアスクリューで合わすとアイドリング付近が薄すぎてストール。ストールしないようにアイドルスクリューで調整すると1500~2000回転になってしまいます。

なのでSJを60番から58番に変更したいと思います。

SJ:60 ← 58に変更します。
JN:YY6 クリップ下から3段目
MJ:102
カッタウェイ:3.0
AJ:220
エアスクリュー:7/8回転戻し
点火系:ASウオタニ フルパワーキット
進角:ダイヤル①(標準進角+2度進角=12度?たぶん)

ノーマルガバナ+強化イグニッションコイルとは違った乗り味です。下は、ウオタニよりこちらの方が好きです。

Posted at 2021/02/06 09:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2021年01月30日 イイね!

シンクロメーター

シンクロメーターシンクロメーターでのキャブ同調を行いました。

目視でのスライドバルブの隙間調整もあながち間違いではなく、ほぼあってました。

あとは、加工精度、スライド磨耗で変わってきます。

これで気持ちよく走るはず。







Posted at 2021/01/30 12:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2020年11月15日 イイね!

駄目だ!ジェッティング

駄目だ!ジェッティング昨日セットアップしたジェッティングですが、ダメダメでした。

スロージェットは、薄い症状で張り付き。
ジェットニードル、メインジェットは、濃くてバババとカブって吹けない。

メインジェットは102番、ジェットニードルはY9の3段目が正解である事が分かりました。
しかし、ジェットニードルは薄い症状の張り付きがあるのでY8かY7にする必要があると判断出来ました。
購入しないといけないので少し考えます。

スロージェットの濃い方は62番の次が手持ちでは70番しかないのでとりあえず70番に交換して、又、試走しました。
が、暖まると薄い症状の張り付きが。

二次エア吸ってるのかな?
でもジェットニードル、メインジェットはちゃんと濃い症状がでているので二次エア吸ってないと思う。。。

パーツクリーナーかけて調べるしかないかな。

はぁ、参った。
Posted at 2020/11/15 18:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2020年11月14日 イイね!

冬用?キャブ調整

冬用?キャブ調整キャブのジェッティングリセットです。
薄すぎて張り付き病発動中です。

スロージェット60→62番
ジェットニードルY9 下から3段目→2段目
メインジェット102→105番
に変更しました。

明日、試走したいと思います。

3段目から


2段目に変更


メインとスローも変更


ジェット類
Posted at 2020/11/14 15:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2020年08月08日 イイね!

CR33キャブ最終調整完了!かな?

CR33キャブ最終調整完了!かな?CR33キャブ
メインジェット#102
スロージェット#58→55
エアジェット#220
ジェットニードルYY1 下から2段目
エアスクリュー3/4回転戻し→1/2回転戻し
ファンネル仕様
ハイオク使用

良いと思います。

スロージェット#58の時は、5速1800回転~10000回転までスムーズに吹け上がってましたがアイドルが薄かったんです。
止まるとストールする状態でした。

1800回転付近では濃くなっていたのでエアスクリューを開いてうすくしてました。

必然的にアイドルも薄くなり、アイドル回転を上げてごまかしていました。
この状態だとアクセルOFFで回転の落ちが悪く、又、安定しません。まさに薄い状態でした。

55番が入手できたので、交換したらバッチリです。

エアスクリューの戻し量が1/2回転の時、どのスロージェットの番手を使っても調子が良いのがCRの特徴のようです。

この戻し量を基準にセットするのが良いと思われます。

点火系強化すると違ってくると思いますが強化していないので分からないです。
Posted at 2020/08/08 10:03:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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