• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2020年02月15日 イイね!

メインジェット110に交換

メインジェット110に交換フロントディスクブレーキ交換したので試走してきました。
ブルブルとします。
変わらない。(T_T)

どうも、ディスクの穴に反応しているようです。
と言う事は、ウェイブディスクの方が凸凹です。
最悪です。
元々のも歪んでなかった事になります。

あちゃー、又、無駄金が。。。

あー、話変えてCRキャブ。
7000回転で吹けない。
タコメーターが変わったのでよく分かるようになりました。(^-^)/

メインジェット領域なので120番→110番に変更しました。
試走してないのでわかりませんが、125→115→125→120と変えてきましたので濃い状態だったのが分かります。

スロージェット58番でエアスクリュー0.5回転戻し。
アイドルで調整すると0.25回転戻しが調子良く、アイドルアップ。
そのまま走行するとパワー感あるが3000回転でボボボと被りました。
それ以下で定常走行するとボボ、ボボと被り気味。

また、0.5回転戻しにすると快調ですが、ゼロ発進でパワーがない。

薄いと判断し、60番を発注しました。

凄く繊細なキャブですね。
ケイヒンの特長かな?

三国はそれほど敏感では無いです。

次は、リヤブレーキ。
効かない理由は、テコの原理でバックステップでブレーキペダルが短くなった為です。

しかし、それだけではありません。
ペダルを戻すバネがそのままだったので短くなったペダルでは反発力が強く、押す力がかなり必要になります。

走っていて、それに気付きました。

となると、持っている弱いバネに交換。
ビンゴです!

ペダルも軽くなり、効きも良くなっています。
戻りも問題無いのを確認。

バックステップ交換してブレーキが効かない人は、ペダル戻しのバネを交換するのをお勧めします。(*^^*)

次、フロントのストップランプがつかなくなりました。
リヤはつくのでスイッチですね。
バイクの部品って、持ちが悪すぎると思いませんか?
車と比べると耐久性が無さすぎる。

ニッシンのラジアルブレーキなので高いだろうな。

以上



メインジェットはドレンボルトを外すと簡単にできます。
ケイヒンはこんな感じですよね。
三国は。。。面倒です。
Posted at 2020/02/15 18:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
23 456 7 8
91011121314 15
1617 18192021 22
23242526272829

リンク・クリップ

ヒーローカラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:48:58
これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation