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トリトンキャブのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

おかま仲間

おかま仲間うちの猫は♂なんですが、ある日、袋を残され中身を除去。
軽量化に成功、副作用として女性癖が芽生えました。(=゚ω゚=)にゃー

ハコスカ君ですが、試走にいつものお山に向かう途中でおかまされた。
居眠り運転です。
二車線の追い越し車線を走っていたのですが、猛スピードで接近。
流行りの煽り運転だと思い走行車線に逃げたのですが間に合わす右後にヒット。

あー、本当に連休が終わりました。

リヤバンパー、右リヤフェンダー、リヤパネル、リヤバンパーを支えている取り付け部がフレームなのでフレームダメージが気になります。
ホディー歪みも気になる所です。

相手は保険入っているそうなので全て見てもらいます。

連休中はペーパードライバー、老害運転等の無謀運転が多いですが居眠り運転も多いかも知れません。

加害者にならないように運転者の責任を自覚して運転をお願いしたいものです。

13:55 いつものHC-POWEREDを開けてもらってハコスカ君を預けました。
プロが見ると私では分からなかった傷や凹みが新たに発見されました。勿論、今回ぶつけられた新しい傷です。

16:42 まだ保険会社から連絡が入りません。
いつまで遊んでるのでしょうか。

困りものです。(-_-;)

22:00 結局、本日連絡なし。
誠意を感じられないな。
20歳の女性やけど若い子はこんなんかな。
人様をケガさせたんと同じなのに見舞いの一報ぐらいしないのかな。
情けない世の中になったもんだ。

5/2 9:45 やっと保険会社から連絡が入りました。
古い車なのでしっかり直してくれるように念を押して承諾頂きました。
Posted at 2018/04/30 07:36:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記
2018年04月29日 イイね!

足と腰

足と腰ハコスカ君ですが左後が右後に比べ5mmほど高いのでバネ切って調整です。
間違えると元に戻せなくなるので慎重にカットです。(^^;

まぁまぁいい感じだけど馴染まさないとハッキリしないので明日、いつものお山へ行きたいと思います。

リヤが落ち着くと、今度はフロントが気になり5mmダウンさせました。
もう、ハンドルが切れない状態に突撃し始めました。(^^;
内側のカットした純正フェンダーも更に10mmほどカット。

鉄粉まみれです。
リヤ左のバーフェンもタイヤが擦った後が見つかったのでここもペーパー掛けしまた。
FRPの粉まみれでチクチクです。

最後にフロントのトー調整し少しインにつけました。
理由は細かな調整は不得意だから。(-_-;)

その後、風呂に入って出た所、腰がいかれました。

動けません。(T_T)

これで連休は終わりました。(-_-)/~~~
Posted at 2018/04/29 16:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記
2018年04月22日 イイね!

交通老害

愚痴ります。
スルーしてください。
読みたい人だけ読んで下さい。

もみじマークは車乗るな!

前で遅い車は携帯さわっている人か白髪の老人。

今日は老人の運転について。
遅いは右か左に寄っている。

ドアミラーは閉じまま。これは止まった時に降りて教えた。
ウィンカーは曲がりながら点灯させるか、かなり手前でつける。
左ウィンカー出して右に大きく膨らんで曲がる。

煽って来る。
前を走らさせるとかなり遅い。
トンネル入ると20キロ。

後を気にせずに走る。
絶対に譲らない。

左端を走っている自転車を抜けない。
抜く時の加速も悪く自転車と並走し対向車に当たりそうになる。

たぶん、目が見えていないんだと思う。
車を走らせるスキルはあるかもしれないが公道を走るスキルはもうない、無くなっている。

それに気付かず走っているので一年に一回、試験を受けるようにすればいい。時間はあるのだから。

交通老害なので早く免許を返却するべきだと思う。

連休になると昔はペーパードライバーが運転するので注意する必要があったけど、今は、老人運転にも気をつけなければいけません。

老人は基本的に自己中なんで人の注意は聞かないです。

京都市内は老人だけでなく、女性ドライバーも同じく。

運転下手すぎ。

今日はひどかった。
Posted at 2018/04/22 17:26:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年04月21日 イイね!

88℃サーモとブレーキ鳴き

88℃サーモとブレーキ鳴き88℃サーモですが良いです。
私のハコスカ君にはバッチリです。
トルクが上がって一つ上のギヤが使えます。

私のエンジン仕様にあってるだけなので参考にしないで下さい。(^^;

左ブレーキは再度ブレーキシム噛ませてブレーキグリスたっぷりつけて、回転方向のパッドとキャリパーのあたり面にもグリスをつけました。

ローター研磨すれば良いのですがそんな資金がないので200番のペーパーヤスリで研磨を試みましたが削れませんでした。
硬いです。

今朝試乗しましたが結局鳴きは無くなりませんでした。

諦めます。(T_T)

Posted at 2018/04/21 19:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記
2018年04月15日 イイね!

サーモスタット交換

サーモスタット交換本日雨が降ったので予定変更。
サーモスタット交換をしました。

付いていたサーモは82℃でした。
付け替えたのが88℃です。

ラジエターのドレン外したらパッキンが腐ってました。
本体のドレンプラグはプラスチックですが劣化が激しいので再使用しない方が良いと判断。
急遽、オートバックスで購入。
在庫1個でした。
旧車弄る時は準備を怠ってはいけませんね。
在って良かった~。

取り付け後、水漏れ確認し暖気。
エア抜きしたかったのですがうるさすぎて自粛。
来週試走兼ねてエア抜きしたいと思います。
クーラントは助手席に置いておきました。(^^;



Posted at 2018/04/15 15:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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