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トリトンキャブのブログ一覧

2020年02月23日 イイね!

スロージェットとメインジェット

スロージェットとメインジェットCB750F のCR 33mm のジェット確認をしてきました。
現在、スロージェット#60、メインジェット#110。

エアスクリュー0.5回転戻しで良い状態で極低速、アイドル発進も出来るようになりました。

しかし、回転の落ちが悪いので薄い状態。
#62に交換、エアスクリュー5/8戻ししたら、かなり良くなり、アイドルの安定と回転の落ちが普通になりました。
試走はしてませんが良くなっているのが分かります。
これで、下はOKでしょう。(*^^*)

メインジェットですが9000回転まで回るものの、8500回転で引っ掛かり、グググと回っていきます。
まだ、濃い状態なので#105で決まると思います。

#105は持っていないので発注しました。

これで決まると思います。

結局、中速域のジェットニードルは触っていないので何が付いててEリングが何段目に入っているのかも分かりません。(^_^;)

次回のメインジェット交換で変わってくるかな?

楽しみです。(^-^)/



Posted at 2020/02/23 17:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2020年02月22日 イイね!

ブレーキスイッチ分解

ブレーキスイッチ分解フロントブレーキスイッチを交換しました。
ブレーキランプが点いたので交換で正解です。

交換したスイッチを分解。

プラスチックが溶解して接点部が被われ接点不良に。

溶解部を除去して予備として保管しておきます。

何で熱持つぐらい、溶けるぐらいになったのか?
ここが分からない限り再発すると思います。

カチカチと接点が点くか点かないかを連続的にやったのかな?
キックバックがあるのでその辺かも。

拡大して見てください。
接点が被われいます。


Posted at 2020/02/22 10:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB750F | 日記
2020年02月18日 イイね!

スロージェット交換

スロージェット交換スロージェットを交換しました。
#58→#60
エアスクリュー1回転戻しにしました。

エンジンをかけ、軽くブリッピング。
うーん、回転の戻りが遅い。
薄い状態です。

#62かな。購入済み。

とりあえずエアスクリューを0.5回転戻しかな。

走ってから調整したいと思います。


Posted at 2020/02/18 15:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2020年02月15日 イイね!

メインジェット110に交換

メインジェット110に交換フロントディスクブレーキ交換したので試走してきました。
ブルブルとします。
変わらない。(T_T)

どうも、ディスクの穴に反応しているようです。
と言う事は、ウェイブディスクの方が凸凹です。
最悪です。
元々のも歪んでなかった事になります。

あちゃー、又、無駄金が。。。

あー、話変えてCRキャブ。
7000回転で吹けない。
タコメーターが変わったのでよく分かるようになりました。(^-^)/

メインジェット領域なので120番→110番に変更しました。
試走してないのでわかりませんが、125→115→125→120と変えてきましたので濃い状態だったのが分かります。

スロージェット58番でエアスクリュー0.5回転戻し。
アイドルで調整すると0.25回転戻しが調子良く、アイドルアップ。
そのまま走行するとパワー感あるが3000回転でボボボと被りました。
それ以下で定常走行するとボボ、ボボと被り気味。

また、0.5回転戻しにすると快調ですが、ゼロ発進でパワーがない。

薄いと判断し、60番を発注しました。

凄く繊細なキャブですね。
ケイヒンの特長かな?

三国はそれほど敏感では無いです。

次は、リヤブレーキ。
効かない理由は、テコの原理でバックステップでブレーキペダルが短くなった為です。

しかし、それだけではありません。
ペダルを戻すバネがそのままだったので短くなったペダルでは反発力が強く、押す力がかなり必要になります。

走っていて、それに気付きました。

となると、持っている弱いバネに交換。
ビンゴです!

ペダルも軽くなり、効きも良くなっています。
戻りも問題無いのを確認。

バックステップ交換してブレーキが効かない人は、ペダル戻しのバネを交換するのをお勧めします。(*^^*)

次、フロントのストップランプがつかなくなりました。
リヤはつくのでスイッチですね。
バイクの部品って、持ちが悪すぎると思いませんか?
車と比べると耐久性が無さすぎる。

ニッシンのラジアルブレーキなので高いだろうな。

以上



メインジェットはドレンボルトを外すと簡単にできます。
ケイヒンはこんな感じですよね。
三国は。。。面倒です。
Posted at 2020/02/15 18:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2020年02月08日 イイね!

タコメーター交換完了!

タコメーター交換完了!作業、タコメーターを交換しました。

回転は合ってるようですがレスポンスが悪いように感じます。

純正が10000回転、今のが12000回転まであるのとその角度が違うので針の動きが遅く見えるだけかも。

そのうち慣れるでしょう。、

後、メインジェットを
125→120に交換。

これでどうなるかですね。
今回のメインジェット120は、ケイヒン純正品では無さそうなので穴径が違うかも。

走らせてからのお楽しみです。

追記:2020.02.09
タコメーターの動きを確認してきました。
雪が降ってる中、止んだタイミングで確認。

前のタコメーターでは60Km/h 3000回転でしたので交換したタコメーターも60Km/hで走行し確認。
3000回転で正しい数値を示しています。
走っている分はレスポンスの遅れは無いようです。

安く上がりました。
タコメーターの費用は、送料込みで8800円いかなかったです。

あと、エアスクリューを0.5回転戻しから1回転戻して走りましたが薄かったようです。
回転落ちが悪く、アイドルもしません。
0.5回転戻しに戻したらいい感じです。

春先になると空気の密度が下がるのでエアスクリューも開ける方向なのでスロージェットも適正かなと思います。



取り付け穴位置が違うので開け直しています。




Posted at 2020/02/08 10:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB750F | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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