• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月09日

そこは気にしてはいけない

そこは気にしてはいけない TC1000に行ってきました。

初めて使うオイルとタイヤのテストは
両方とも最高でした。
何も考えずにタイムが上がります。
セットもタイヤがグリップする分、
普段は、奥まで踏みつけるとすぐにロックする強力なIDIのパッドがロックしない。
食ってますね~。

全開で行く1コーナーの進入時に、前車両の
突然のスピンのパニックブレーキにも、
ブレーキのロックよりも先にタイヤが踏ん張って
くれました。
油圧・油温ともに安定、高回転を多用しても
安心して走り回ることが出来ました。


最近、サーキットで同じハチロクに出会いません。
お話する人が居ないのでウロウロとしていると、
当日ブースを出していた「SEV」のスタッフさんから
「調子、どうですか?。試しにこれつけて走って
見ませんか?」と声を掛けられました。

あ、いや、私、UFO信じてないので、それはちょっと~。
と愛想笑いしていると。

「すぐ取り付けして、走って頂けますし、もちろん
ご購入いただけなくても結構ですよ~」
との事。

何台も参加しているのに、そのテントの前には私と
SEVのスタッフさんのみ、、。
なんだか「オカルト的な部品は信じないんですよ」と
むげに断るのもなんなので、試しに取り付けてみようと
思いました。

「取り付けも私がさせて頂きますので、ピットまで
伺いますよ、、お車なんですか?」

えっと、ハチロクです。

「・・・・・」

え?、なに?。何か問題でも?(汗。

そうですよ、もともとパワー無いし、もちろんNAだから
体感するの難しいと思いますよ。

エンジンルームにウン万円のSEV。排気はマフラータイコ付近に
ウン万円のSEV、、。
話するうちに、そのスタッフのお兄さんの人柄が伝わって
きて、逆にタイム上げないと悪いな~って気になって
来ました。

さて、アイドリング。

ん?、変わらない、、、。

ちょっとブリッピング。

ん~?、普段と変わらない、、。

さっそく出走の順番が、、、。

走っている最中も、う~ん、なんだろうな~?。
速くなってるのかな~?、オレ。

終盤になって電光掲示板をみると、
あれ!?、もしかして今ベスト?。

リザルトの用紙を見ると、ベストが0.4秒更新、、、。

お~!、速くなってるぞ!(ビビッた。

4本目というコースに対して慣熟なのか、ショックの
減衰を強めに変更したからか、タイヤの空気圧
を1.7に落としたからか、それともSEVなのか、、、。
誰にも分かりません。































そういえばオレ、UFO見たことあるや。














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/03/09 13:53:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024お砂ふみ
ボーエンさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

Taycan GTSと997GT2 ...
giantc2さん

この記事へのコメント

2009年3月9日 19:12
いろんな要因が絡んで、速くなったんでしょうね。
で、SEVは買ったんですか?
コメントへの返答
2009年3月9日 22:10
いえ、丁重にお断りして
返却してまいりました。
お茶でお礼しときました。
結構良い値段しますからね~。

五反田のショールームでいつでも
無料貸し出しして、自分の
車で試乗できるとの事でした。
2009年3月10日 1:50
速くなれる壺があるんですが買いませんか(爆)

そんなこといいながらも昔はイオンがどうたら
いうもの着けてました。もう取りましたけどね。
コメントへの返答
2009年3月10日 21:06
買います(爆。

私も身体に色々チタンやら
トルマリンやらマイナスイオンやら
付けて生活してた時がありました。

今はその呪縛も解け、普通に暮して
いますが、腰痛も良くなり至って
健康です。
2010年7月10日 21:33
ご無沙汰してました

タイムを金で買うか腕を磨くか・・・・・

後者でも走りこまないと身につかないんで
やっぱり資金は必要ですもんねー

前者は時間をあまり使わない
ですむか・・・・・

腰の具合もーいいんですか?

プロフィール

「5万ドル買ってみた。たのむぞ。」
何シテル?   12/20 00:11
初めまして、よっし~です。 車が好きで、たまにサーキット走ってます。 川崎⇔横浜をよく走ってます。 見かけたらよろしくどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
通勤メインで使っています。 ゴルフや旅行でも大活躍。 最初はノーマルのまま乗るつもりでし ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
オークションで20万で拾ってきた錆び錆びのボロハチでした。 左のドア後方と左リヤフェンダ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation