TC1000に行ってきました。初めて使うオイルとタイヤのテストは両方とも最高でした。何も考えずにタイムが上がります。セットもタイヤがグリップする分、普段は、奥まで踏みつけるとすぐにロックする強力なIDIのパッドがロックしない。食ってますね~。全開で行く1コーナーの進入時に、前車両の突然のスピンのパニックブレーキにも、ブレーキのロックよりも先にタイヤが踏ん張ってくれました。油圧・油温ともに安定、高回転を多用しても安心して走り回ることが出来ました。最近、サーキットで同じハチロクに出会いません。お話する人が居ないのでウロウロとしていると、当日ブースを出していた「SEV」のスタッフさんから「調子、どうですか?。試しにこれつけて走って見ませんか?」と声を掛けられました。あ、いや、私、UFO信じてないので、それはちょっと~。と愛想笑いしていると。「すぐ取り付けして、走って頂けますし、もちろんご購入いただけなくても結構ですよ~」との事。何台も参加しているのに、そのテントの前には私とSEVのスタッフさんのみ、、。なんだか「オカルト的な部品は信じないんですよ」とむげに断るのもなんなので、試しに取り付けてみようと思いました。「取り付けも私がさせて頂きますので、ピットまで伺いますよ、、お車なんですか?」えっと、ハチロクです。「・・・・・」え?、なに?。何か問題でも?(汗。そうですよ、もともとパワー無いし、もちろんNAだから体感するの難しいと思いますよ。エンジンルームにウン万円のSEV。排気はマフラータイコ付近にウン万円のSEV、、。話するうちに、そのスタッフのお兄さんの人柄が伝わってきて、逆にタイム上げないと悪いな~って気になって来ました。さて、アイドリング。ん?、変わらない、、、。ちょっとブリッピング。ん~?、普段と変わらない、、。さっそく出走の順番が、、、。走っている最中も、う~ん、なんだろうな~?。速くなってるのかな~?、オレ。終盤になって電光掲示板をみると、あれ!?、もしかして今ベスト?。リザルトの用紙を見ると、ベストが0.4秒更新、、、。お~!、速くなってるぞ!(ビビッた。4本目というコースに対して慣熟なのか、ショックの減衰を強めに変更したからか、タイヤの空気圧を1.7に落としたからか、それともSEVなのか、、、。誰にも分かりません。そういえばオレ、UFO見たことあるや。