メーカー/モデル名 | スズキ / アルト X(CVT_0.66) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
NAの割にパワフルで走るくせに燃費はめちゃくちゃいい。 足廻りもアルトと侮ることなかれ。前後にスタビライザーがついており(NAはXグレードのみ)割と硬すぎず軟すぎずなセッティングで、乗り心地は最高。 当然ロールも全然しなくてハンドリングも気持ちよくできて乗ってて楽しい。 車体が小さいくせに後席の足元までもがめちゃくちゃ広くて窮屈さはない。 なのにラゲッジルームのスペースも犠牲になってない。 |
不満な点 |
人によってはドライビングポジションが上手く取れなくて乗りにくくなってしまう。(私がそう) 視点がどうしても高め。 (それでも何故かワークスよりは低め) 後席の足元を広く取ってしまった分、スペアタイヤを積むスペースが犠牲になってしまった為、パンク修理キットしか載ってない。(ジャッキとちょっとした車載工具はある) バックドアに手を引っ掛けるポケットがなくて不便。 (ここは純正オプションで紐形状ではあるけどバックドアインナーハンドルがあるのでそれで解決できるからまだいい。) |
総評 |
前述したとおりトータルバランスに優れておりとても良い完成度です。 (もちろん軽自動車というカテゴリーにおいてですが。) |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
角ばったデザイン。
無駄にゴテゴテしてなくシンプル。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
[スズキ アルト] Sモード切替フットスイッチ増設 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/01 00:35:36 |
![]() |
スズキ(純正) ジェネレータベルトアジャスチング ボルト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/18 10:39:19 |
![]() |
スズキ純正アルトワークス用サスペンション換装 其の参 フロント後編 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/18 19:32:36 |
![]() |
![]() |
スズキ アルト HB25Sキャロル→HA36Sアルトワークス→ HB25Sキャロル(同一車)という経歴か ... |
![]() |
スバル WRX STI 5年間乗り続けたGDAインプレッサWRX 2003V-Limitedからの乗り換えです。 ... |
![]() |
カワサキ ZX-6R NINJA400から乗り換えました。 こちらも400同様、新車で購入しました。 注文して ... |
![]() |
スズキ アルトワークス 25キャロルから乗り換えました。 登場以来ずっと乗りたかった憧れの車だけにかなり嬉しか ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!