新しいボクスター718の発表会に突撃してきました〜
何が変わったか?、、、、
エンジンです。ついに4気筒になりました。
展示車はシルバーのSのいつものオプション多数車(爆)
さらにカッコ良くなったイメージです。
それにしてもここまで立派になったか〜
と思いました。
R0037379 posted by
(C)germanboy
テールのPORSCHEのエンブレムがかっこいい!
やっぱりポルシェはリヤエンブレムが似合います〜
ただ718は必要なのか?
4気筒になりました〜ということですね。
R0037362 posted by
(C)germanboy
さて試乗車はゼッケン718の718ノーマル
しかしこちらもオプション多数、、、、
PDKですから700万円ちょっとのはずですが、
900万を超えて諸経費込み一千万円ほどだそうです(汗)
ポルシェのオプション地獄!
R0037394 posted by
(C)germanboy
アイドリングの排気音は大きめ
やや低音でバババ〜ンという感じです。
始動時の回転音もバオン!という演出がなされます。
R0037388 posted by
(C)germanboy
さて早速試乗にスタートしましたが、、、、
やっぱり音は4気筒のそのものですね〜
音の演出と言えますが喧しくはあっても、
あの6気筒NAのシャープさは全くありません。
R0037391 posted by
(C)germanboy
ステアリングは軽くなるオプションが付いていて(笑)
軽すぎてまったくしっくりきません。
低速で軽くなるそうですが60km/hくらいでもかなり軽いです。
前期型のボクスターのようなしっかり感はなかったです。
あたりまえですが、
6気筒のシャシーに4気筒ターボを乗せたイメージ
シャシーとエンジンが合っていないと感じました。
R0037385 posted by
(C)germanboy
2リッター4気筒ターボになってしまったボクスター
相変わらずシャシーと足回りは素晴らしいので、
エンジンが残念だな〜と感じます。
3.4リッターのあのシャープなNAエンジンが、
忘れられませんね〜
細部はグレードアップされています。
ナビはやっと専用品になったようです。
R0037390 posted by
(C)germanboy
右ハンドルしか選べないそうですが
エンジン音は左ハンドルを基準に設計されていました。
左側(助手席)の方が若干音量が大きいです。
R0037360 posted by
(C)germanboy
ダウンサイズされたボクスター
右ハンドルのみになったボクスター
今ちょっと古いポルシェが超値上がりしているそうですね。
964が一千万超えとか、、、、
新型ボクスター718に乗って、
わかるような気がしました。
R0037409 posted by
(C)germanboy
駐車場と中古車コーナーをじっくり見てきました。
Posted at 2016/07/02 18:11:27 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | クルマ