• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャーマンボーイのブログ一覧

2018年12月11日 イイね!

GLC63道

 GLC63 AMG
 つまりGLCの63ですね〜
 4リッターV8のツインターボで510馬力ですか。

  

 なかなかのスペックですね!

  

 色々いじりたい人は手っ取り早いか、、、
 装備も最高ですね!
 カックイイホイールとタイヤ
 素晴らしいです〜

  

 シートの革もいいの使ってます。
 アクセント部分はスエードですね〜
 ここはベンツにしては洒落ています、、、、

  

 リヤスタイルも素敵です、、、、
 完璧なスポーツSUVですね。

  

 ただし残念ながらクーペですら右ハンドルしかありません、、、、

 GLEクーペの63を買わないと、
 左は選べないというのが今のベンツです。
Posted at 2018/12/11 07:49:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | メルセデス | クルマ
2018年12月10日 イイね!

究極のタイヤ交換・忘れ物道

 先日の究極のタイヤ交換、、、、
 実は手を抜いた点がありました。
 忘れ物というより手を抜きました(反省)

 世界のブリヂストンのスタッドレスを入れたのですが、、、
 最高ですね〜
 高速走行性能はミシュランかなと思っていましたが、
 総合的な性能はずば抜けていますね〜

  

 やり残したのは、
 前のウエイトの粘着テープ跡、、、、、
 これをきちんととってくれるタイヤ業者がいたのですが、
 廃業してしまいました、、、、
 やってられないということでしょうね〜

  

 まずは「ピッチクリーナー〜」(ドラえもん風)

 これをスプレイしてなじませて糊を無力化させます、、、

  

 スクレイパーでひたすら剥がします、、、、
 根気のいる作業です。

 途中でこんな部分誰が見る?
 そのままでいいのではないか?
 というもう1人の自分が現れます(爆)

  

 スポークの後ろは指で、、、、

  

 だいたい完了〜

  

 甘いな、、、というもう1人の自分、、、
 さらに極めます、、、

 バッチリです!
 ここに元のウエイトが貼ってあったなんて、
 誰も気がつかないでしょう〜
 
 というかここ誰も観てない?(爆)

  

 大径ホイールは、リム内側もピカピカで
 さらにかっこいいですよね〜

  

 完成しました〜

  

 今日も自己満足でした〜
Posted at 2018/12/10 07:02:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2018年12月09日 イイね!

普通のMINIの試乗道

 だいぶ久しぶりにMINIディラーに突撃
 先週はBMW TOKYO BAYで観てきましたが、、、

 何に乗りたかったかというと、、、、
 普通のMINIです!
 トルコン式6ATからDCTに変わりました。
 もう随分前ですが(汗)、、、

  

 大パワーのMINIも楽しいのでしょうが、、、、
 私は「素」にこそ真価があるのではと考えます。
 JCWは外観も派手すぎて頑張っているのがね〜

 という事で試乗しましたが、、、、
 MINI ONEは置いていなくて、クーパーしか無いとのこと、
 まあいいでしょう、だいぶ普通に近いと思います。

 まずMINIオリジナルカップでコーヒーをいただきます。
 天下のヤナセの仙台で一番気合いが入った店舗でも、
 サイゼリアと同じセルフでコーヒーだったのには
 驚きました、、、、

  
 
 さて普通のMINIクーパーの試乗ですが、
 アイドリングストップ時に止まるか止めないか迷う、、、
 ブレーキをしっかり踏むか、ハーフで踏むか?
 この辺のクルマとの対話が必要です(笑)

 乗り心地はひたすら硬いですね〜
 軽自動車から乗り換えたらビックリするでしょう。
 MINIはボディ剛性の向上を走行性に振ってきましたね〜
 このクラスにしてマジな選択に驚きます。
 でも嫌いでは無いです。

 加速した時のエンジン回転数に比例したサウンド、
 DCT化の恩恵でしょうか、
 ひたすら楽しいですね〜
 ここはさすがBMWだと思いました。

 ただし普通にDレンジではしている時は、
 完全にトルコンオートマと思うほど自然なシフトチェンジです。

  

 問題はタイヤのロードノイズ、、、、
 ハンコックタイヤのようですが喧しいです。

 あとはこのガツガチの乗り心地が同乗者に受け入れられるか?

 それでも、これだけの個性と世界を表現する現代MINIには
 大したものだな〜と思いました。

  

 立派なブランケットを頂きました〜
 これは貰う価値ありますよ。

 急いでBMW MINIディラーで試乗してください!
 数に限りがあります(笑)
Posted at 2018/12/09 09:29:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMWミニ | クルマ
2018年12月08日 イイね!

CLS450試乗道

 本当はS450に乗りたかったのですが、、、
 CLS450しかないという事で〜

 乗ってみまました!
 今頃ですが、話題のセルモーターレス
 ベンツ20年ぶりの直列6気筒、ファンベルトも無し!
 電源は48Vという超革新的自動車に試乗です。

 ベンツのカリーナED
 いわゆる4ドアークーペですね!
 スタイリッシュです。

  

 左ハンドルが選べます!
 ベンツ偉いぞ〜

  

 試乗車はブラック、、、、
 アメリカンマッスルカーみたいですね。
 マッドマックスのインターセプターを連想しました。

 ベンツの不良といった感じ、、、
 エレガントではなく下品です(いい意味で)

  

 さてその走りは、、、、

 まず当たり前ですがセルモーターの音が無い、、、
 スムースで極上ですね〜

 ベンツの直6(3リッターツインターボ)、、、、
 BMWのそれと比べると、やっぱり田舎臭いですね〜
 音もそれほどでも、、、パンチも無いです。

 ここはどこまでもスムースでエレガントさを強調、
 ベンツだからいいんです。
 助手席の快適重視〜

  

 後席もまずますです〜
 快適では無いですが、十分にくつろげる空間です。

  

 CLS450 4マチック
 装備もSクラス並ですから約1,000万円でも、
 満足できると思います。

 9速オートマもスムーズ且つダイレクトで、
 さすがだなと思いました。

  

 革新と快適、、、、
 エレガントで快適で速い!
 そしてちょいワルで左も選べる、、、、

 今、最もイケているベンツでは無いでしょうか?
 気に入りました!
 
 ちなみにディーゼルエンジンは一台も売れていないとか、、、
 当たり前ですね(笑)
Posted at 2018/12/08 21:18:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | メルセデス | クルマ
2018年12月08日 イイね!

新型Aクラス試乗道

 新型Aクラス!
 試乗してきました〜

 試乗車はまだディラーでは準備できず、、、
 メルセデスベンツ日本の車両でした。
 しかも今回はヤナセでの試乗になりました〜

  

 久しぶりのヤナセでしたが、、、、
 受付も営業も最悪の対応でした。
 最近のカーディラーの教育はなっておらんというか、
 困ったものですね〜

 試乗予約にも関わらずクルマは無いし(汗)
 待たされるし、、、、忘れられた(爆)
 営業の知識も、何台も売ったと豪語しながら馬力知らん、、、
 調べもしないとは驚きました。

  

 「いいものだけを世界から」の天下のヤナセ、、、
 受付のお姉さんに「セルフサービスで飲め」と言われました(悲)

  

 気を取り直して試乗です〜
 A180のスポーツ的パッケージ
 これに革シートで500万円だそうです、、、、

 例によって詳細の説明はありませんでした、
 というか営業マンも知らないようでした(爆)

  

 走りは普通でした、、、、
 よく走るし、よく止まる、、、、基本性能はしっかり
 シャシーもよくできていますね。

 気になる点は「ロードノイズ」
 タイヤを替えれば解決しそうでですが、
 輸入元はメーカーに対してもう少し日本人好みの
 タイヤを装着するよう、もうそろそろ言ったほうがいいと思います。
 喧しいです。

  

 ダイレクトセレクトのレバー始め、
 デザインが変わりましたね〜
 どちらかというとショボに、、、

  

 大型液晶ディスプレイ
 特に感動もしません、、、

  

 液晶メーターに対して、
 安っぽいガソリンエンジン音とロードノイズのミスマッチ
 むしろクルマが古臭い感じがしました。

  

 キーも新デザイン
 これはかっこいいですね〜

  

 なんかおかしいな〜
 と思ったらアクセルペダルが吊り下げなんですね!
 フィーリングもイマイチです。

  

 今回の新型Aクラス、、、、
 走りを含めても私は良さを感じませんでした。

 このクラスなら大先輩ゴルフが圧倒的に強いし、
 モデル末期ながらBMW1シリーズの爽やかで理論的に正しい走り、
 この個性は大したものだと思います。

 新型メルセデスAクラス、、、
 相変わらずクラス1鈍臭いクルマですね。

  

 メルセデスというブランドを買うという意味、
 今回はヤナセのスタッフの対応も含めてとても残念でした。
 
 なお、メルセデスに話しかけてみましたが、
 私のiPhoneのSiriの方がはるかに利口でした、、、、
Posted at 2018/12/08 20:28:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | メルセデス | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ティグアン LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント http://minkara.carview.co.jp/userid/296244/car/2052286/8297798/parts.aspx
何シテル?   03/03 22:24
ドイツ車乗りの集まり「ドイツの会」を主宰しております。仙台近郊での活動およびツーリングや夜会が主な活動ですが、何の規約や会費もありません。ただドイツ製自動車の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

お友達

車種や趣味に関わらず、ドンドン誘ってください。どうぞよろしくお願いします。
402 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * papanecopapaneco *
JR120XEJR120XE * マイキー♪マイキー♪ *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * バシケンバシケン *

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
メルセデスベンツの4輪駆動、直噴NAでV6、左ハンドルのみの設定、AMGエクスクルーシブ ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ゴルフベースの信頼性。定評の4モーション、直噴2Lターボに湿式7速DSG。実用性と速さと ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
外装はオリジナル、エンジンは1970年代のP125用に換装。走れるビンテージ。作りこみと ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2003年式 トルネードレッド 3万キロちょっと乗りました。とっても信頼性が高い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.