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さうす×BL5の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2018年8月20日

GDB B シュアトラック フロントLSD取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
以前から考えていた駆動系強化の一環でGDB用のオイルリターン&フロントLSD6速に変えようと思っていたんですが構造変更が必要で改造車になるみたいなのを見たので計画変更しました
みんからのほかの方がty85系列だとインプレッサ用がそのまま取付可能という記事を見てGDB用の純正フロントLSDを準備しました

GDB アプライドB 走行距離不明を格安で購入
2
ミッションを下ろします
(クラッチ同時交換です)
詳しくはクラッチ交換の整備手帳に書きます
3
最初サイドベアリングリテーナーを緩めようとしてマイナスドライバーを出っ張りにひっかけてハンマーで叩いたら突起が欠けてしまいました
かなり固く、ネットで調べてもSSTしか出てこないので諦めかけていました
工具箱の中を探してみたらなんとバイク用のカムロッククランプが使えるではありませんか!
去年バイク整備してよかったと思いました(まだ直っておりません

先にリテーナーを緩めておかないとフロントハウジングだけだと力が入れにくいので注意
4
上部のボルトや下部のナットを外して叩きまくってガスケットを剥がしてハウジングを取り外します
当たり前ですが純正のオープンデフが入っていました
5
オープンデフからベアリングとリングギアとトルクスボルトを移植します
ソケットサイズはE20
締め付けトルクは69N/m
ロックタイトも同時に付けました
万力がなかったのでかなり面倒でした
6
光明丹を付けて歯あたりも確認します
たぶん...大丈夫なはず
7
次にバックラッシュを見ます
歯の当たり面積が小さいのとオイルドレンからみるので正確かどうか微妙...
8
基準は0.13~0.18 mmです
多分0.145です(汗


ミッションを戻し試乗して異音なども見られなかったので多分大丈夫かと...

街乗りではほとんど変わらない感じですが高速域では今までと同じ操作量だと曲がりすぎてしまうような感覚があります
上り坂では加速しながらステアリングを切ると今まではロールしながら曲がっていく感じでしたが今はあまりロールせずに曲がっていきます

インプレッサは純正でこんなすごいものがついてるのかと感心してしまいました

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「[整備] #レガシィB4 ブレーキローター 研磨 DIY https://minkara.carview.co.jp/userid/2964967/car/2573458/6058409/note.aspx
何シテル?   10/24 20:19
さうすです 基本お金がのでDIYでいろいろ取り付けたり塗装していく予定です 品番など間違っていたらコメントよろしくお願いします
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