• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

works.otaの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2018年4月26日

車検整備記録その3(メーター編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車検整備記録その3はメーター関連について紹介したいと思います。取り付けたメーターはスズキスポーツのドライブマスター一式です。
2
右から水温・油温・油圧という順番で取り付けていただきました。ちゃんと運転席から見やすいように角度をつけて取り付けられています。ちなみに、コントローラは助手席側のコンソール横にあります。
3
ブースト計は他のメーターとは違って、機械式のピラーに取り付けるメーターです。配線が隠れており、外から見ても違和感が全くありません。
ただ、現在このワークスはほとんどブーストがかからない状態なので、そこそこアクセルを踏み込まない限り、常に負圧を指しています。
4
各メーターのセンサーのアダプターやアタッチメントはKCテクニカさんに用意していただきました。
油圧のセンサーは曲がっていたのですが、戻そうとすると壊れる可能性が高いということで、そのまま取り付けたそうです。
5
ブースト圧は大変見えづらいですが、セオリー通りにインマニのメクラされていたところから取られているようですね。
6
メーターの配線やホースはインマニ裏のゴム栓?がしてあるところから室内へ入れられています。これも、セオリー通りですね。
7
最後に、紹介し忘れていた。スズキスポーツSSシフターです。コンソールを加工してから取り付けていただきました。ただ、シフトブーツははまらなかったため、横から見ると若干浮いています。
8
以上が車検整備記録のすべてです。
KCテクニカさんにはこれだけの整備を、法定費用や消費税込みで予算がギリギリの中、していただきました。この場を借りて御礼申し上げます。また、機会がありましたら依頼したいと心から思いました。
整備記録は正直、あまり時間を取れないことが多いのでかなり不定期になると思いますが、また読んでいただければ幸いです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
m(_ _)m

<<終>>

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アドバンスユニット① ブースト計

難易度:

Defi デフィー A1 油温計 メーター故障交換

難易度:

そのうち野郎

難易度: ★★

ブースト計取付

難易度:

アドバンスユニット② 水温計

難易度:

ブースト計取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月22日08:21 - 19:06、
433.46km 8時間35分、
5ハイタッチ、バッジ89個を獲得、テリトリーポイント870ptを獲得」
何シテル?   04/22 19:38
works.otaです。 車検&大規模改修を行った記念で登録しました。 学生時代はバイトで稼いだ金のほとんどをワークスに突っ込む程のワークスオタでした。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AP RACING 4POTキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 21:18:02
Projectμ RACING999 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/06 07:24:47
Winmax ARMA SPORTS AP2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 05:24:13

愛車一覧

スズキ アルトワークス 白2号車 (スズキ アルトワークス)
通勤用兼載せ替え先ボディとして購入しました2号車です。できるだけ綺麗に維持していきたいで ...
スズキ アルトワークス glock号 (スズキ アルトワークス)
広島のglock357さんから安価で譲って頂いたATのワークスです。 エンジンのオイル ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
モンスター静岡磐田店から借りている代車です。 ワークス基準で考えると圧倒的に燃費が悪いで ...
スバル R2 代車 (スバル R2)
アルトワークスをモンスタースポーツにエンジンOHに出した時に貸し出されてきた代車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation