• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオキッドの愛車 [スズキ エブリイワゴン]

パーツレビュー

2021年7月31日

イネックス リフトアップサスペンション+35㎜  

評価:
4
RIDE / INEX リフトアップサスペンション+35
アップサスです。
このバネ、暫く前から欲しかったのですが、売り出されると直ぐに在庫無し、今回上手いこと購入出来ました。他のバネに比べると格段に安いから直ぐに売れてしまうのでしょうかね('_'?)
このバネにしたのは、勿論安いのと、バネレートが○社と○社に極似。色は違いますが、多分製造元は同じかなと。で、試すなら安い方が良いと言うことでポチりましたf(^_^;
このバネは純正より柔らかくなります。柔らかくて車高アップ=ということはバネの自由長が長い=ということは車の1Gである程度バネ縮んだ状態=コツコツとした乗り心地が、少しフラットに向くんじゃね?▪▪▪との妄想です。比べるのが間違いなのですが、もう少しステップワゴンの乗り心地に近づけたい。会社の引っ越し時、フル積載時の乗り心地に近づけたい(3cm下がりましたが)
バネの直径が細く荒ピッチのバネは初動から硬いイメージがありまして、巻きが多く経線が太くてレートが低い場合、初期から柔らかいのではと思った次第です。
まあ、レース用ラジコンのツーリングカーの足回り知識からですがf(^_^;
  • 雑な梱包(^-^;)
  • 左がフロント用、中央 と右はリヤみたい。
    この時点でバネの太さに「失敗かも」の違う汗が(^^;;
  • 純正との比較。バネ単体に上から体重掛けると、確かに赤バネの方が動きます。バネ全体で縮む感じです。
  • 組むと、こんな感じ。微妙~にピンクぽい(^-^;

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TEIN / S.TECH

平均評価 :  ★★★3.90
レビュー:826件

TANABE / tanabe SUSTEC NF210

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:2853件

TANABE / tanabe DEVIDE UP210

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:90件

TEIN / HIGH.TECH

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:2670件

SPOON / プログレッシブスプリング

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:383件

Forest Auto Factory / リフトアップ スプリング

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:159件

関連レビューピックアップ

ESPELIR Super DOWNSUS

評価: ★★★★★

オウジファクトリー リアカットサス

評価: ★★★★★

ESPELIR Super DOWNSUS

評価: ★★★★

OUZI FACTORY リア ショートスプリング 4.5K

評価: ★★★★★

Panasonic CN-F1X10GD

評価: ★★★★★

スズキ(純正) フォグランプ(IPF製)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 嫁さん号のステップワゴンですが▪▪▪ https://minkara.carview.co.jp/userid/2967786/car/2576485/7780201/note.aspx
何シテル?   05/03 22:23
ナオキッドです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カンゲキくん窓枠パネルの外気導入口ダクト製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/10 23:16:11
スズキ純正 イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/08 11:35:51
nobrand OBD2 ACC/常時電源切換 分岐ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 11:33:02

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
スズキ エブリイワゴンに乗っています。 ぼちぼち(こそこそ)進化中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation