- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-ONE
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
見た目で買っても後悔はない車。 - N-ONE
-
ゆーすけ1017
-
ホンダ / N-ONE
スタンダード・L ホワイトクラッシースタイル(CVT_0.66) (2018年) -
- レビュー日:2020年11月3日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・NAエンジンでも、不満な部分があまりない
基本設計が古いモデルですが、NAエンジンで不満の出る部分がありません。
もちろん、最新のN-WGNと比較すれば劣りますが、単体では力もあり、静粛性も確保されています。
大人2人の平坦な高速なら110km/h巡航できます。
その際は、オーディオもちゃんと聴けます。
・センタータンクレイアウトを活かしたシートアレンジ
妻がもっとも気に入って、この車を購入した理由です。
今のところリヤシートを使うことはあまりないので、背の高い荷物や汚れたものを後部座席に放り込めるシートアレンジはとても重宝しています。
跳ね上げたシート座面の裏側にフックも装備されていて、使う人のことがよく考えられています。
・普通車に負けないシート
フロントシートの大きさやクッションが立派で、ベンチシートでもしっかりホールドしてくれます。 - 不満な点
-
・乗り心地
NAの標準仕様にはスタビライザーが装備されず、かなり硬い乗り心地です。
路面の荒れているところでは、驚くこともあるくらいです。
・自動ブレーキの性能
ついてないよりマシ程度のものしかないのは、残念です。
とはいえ、自動ブレーキは次期モデルが判明している今では、当たり前の不満点で、仕方ない部分です。 - 総評
-
どうしてもセカンドカーが必要になり、でも予算がない中で、ディーラー管理の中古車がとても安かったので飛びつきました。
なので、自動ブレーキが欠点なのは分かって購入しているので、個人的には大きな不満ではありません。
また、乗り心地やエンジンも次期モデルでは更に磨かれてくるので、今から新車を購入される方は気にする必要ありません。
妻が見た目を気に入り、それ以外の部分は妥協して買った車でしたが、NAなのによく走り、装備もたっぷりついているため、メインの車より距離が伸びています。
片道150kmくらいの中距離ドライブでも使えるので、購入してよかったと思っています。
- デザイン
- 5
-
妻のお気に入りな丸目デザインですが、塗色を選べば男性でも堂々と乗れる良いデザインだと思います。
内装もデザイン面では不満はないのですが、オーディオあたりが起因となるB級音は不満です。 - 走行性能
- 4
-
エンジン的には、平坦路では何の不満もありません。
ただ、登り坂で影響を受けるあたりは、新世代のN-WGNがうらやましくはなります。
また、合流で4,500/rpmを超えてくると音と振動が盛大に室内に入ってきます。
EPSのセッティングは特に高速域でやや人工的ですが、軽自動車としてみればこんなもんだと思います。
ただ、この点も新世代モデルになるととてもよくできています。 - 乗り心地
- 2
-
ここは大減点です。
先代N-WGNもそうでしたが、スタビなしは乗り心地にかなり厳しいです。
本来は、ローダウングレードが本命でした。 - 積載性
- 3
- スライドはないですが、後部座席の跳ね上げやラゲッジ床下を使えば、意外な収納力を発揮します。
- 燃費
- 3
-
渋滞込みの通勤やチョイ乗りの街乗りがメインで、17km/L弱、アイドリングストップ未使用です。
元気よく走らせている割にはいい数値かなと思っています。 - 価格
- 5
-
ディーラーの認定中古車で、とても安かったです。
買ってから4ヶ月以上経ちますが、これ以上の物件はまだ出ていません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-ONE 660 オリジナル(愛知県)
138.2万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX 4WD(青森県)
134.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
281.2万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII(岡山県)
97.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!