• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キムダイ(FLHXS 987 JB23)の"事務兄さん" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2025年5月6日

ステダン装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
Amazonや楽天で売ってる安いやつ。とりあえずお試し的に。評判はなかなか良い。約6000円。結論。シミー発生皆無。その前にグラングラン出てた時があったが、その原因はブレーキディスク裏側のなんという部品かヒトデみたいな部分に錆が出ててディーラーでキングピンオーバーホールして戻した際に錆が噛んで歪んでついたらしい。試運転してなかったなかな。相談したらサビを擦ってつけてくれてシミーは落ち着いたんだがさらにステダンでOK。ホイールバランスもそろそろやらないといけない。
2
平日の夜なのに楽しみで潜り込んで作業開始。
3
なるほどこっちは簡単
4
どっちを本体にするか正解はなさそうだ
5
左のボルトを閉めにくいことこの上ない!四つのボルトのうち2個を後から閉めた。
6
ここ。難しい!みんな悩んでた。干渉する。
7
こっちは簡単
8
ゴムが半分潰れるくらいが適正。
9
こんな感じ
ステダン。重く感じるのは切り返しの時くらい。高速とかは路面の凸凹にハンドルが反応しすぎないので運転は楽に、上質になりました。しっとり。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

トランスファー(ダウンギア) 換装

難易度: ★★★

クラッチ交換後の振り返り(SST編)

難易度: ★★★

クラッチ交換後の振り返り(失敗編)

難易度: ★★★

ミッション&トランスファー降ろす

難易度: ★★★

プロペラシャフト(フロント)のユニバーサルジョイント交換

難易度: ★★

プロペラシャフトブーツを交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「軽自動車とは思えない性能 http://cvw.jp/b/297916/48235854/
何シテル?   02/01 16:54
車、バイク、旅行、食べ歩き好き。 バイクは17歳から約30年乗り続けてます。限定解除も17歳。現在はポルシェボクスター987後期、スズキジムニーJB23 10型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キセノンバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 22:57:17
神宮外苑いちょう並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 22:14:43
ポルシェ/純正加工 ケイマン純正リアウィング/ケイマンバーパー加工スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/04 08:56:23

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスター (ポルシェ ボクスター (オープン))
ポルシェに憧れ、見に行ったお店でとても綺麗なこのボクスターに出会い手に入れました。エンジ ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド レジェンドブルーデニム (ハーレーダビッドソン ストリートグライド)
115anniversary限定モデルのレジェンドブルーデニムカラーは最高!余裕のあるエ ...
スズキ ジムニー 事務兄さん (スズキ ジムニー)
ボクスター、ジムニー、ハーレーと乗り分けに悩むが、コイツが1番使い勝手が良い!温かい、涼 ...
その他 その他 その他 その他
記憶が定かではないが、92年頃にオーダーでフレームを作ったロードレーサー。 フレーム パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation