• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月19日

束の間の晴れ間に密かにブルー化アイテム装着したよ!

束の間の晴れ間に密かにブルー化アイテム装着したよ!
このブログをアップするにあたり、みん友に謝らなくてはいけないことがあります。

納車時、くぅた号(ソリオバンディット)のボディカラーが、シルバー&ガンメタなので、今後弄るなら渋くモノトーン的なアイテムで装飾するようなことを話していたと思います。

しかし、潜在意識の中でブルーでの弄りを妄想するようになり、今回に至りました。

どうか気まぐれ年寄りの懲りない性分とお笑いください。m(_ _)m💦💦💦





先月22日辺りには、ブルーのエアーバルブやショートアンテナを購入していました。
妻には内緒のブルー化計画のアイテム揃っていたのですが、作業の出来る休日の天候が良くなくて約1ヶ月近く取り付けにモタモタしていました。
alt

そして、本日(19日)チャンス到来です。

朝から雨でしたが、昼前に雨が止み、少しだけ陽が射してました。
妻が、愛犬ルナと近くの公園まで散歩に行くと言って、出かけたのです。

本日の弄りですが、当初予定では、上の画像でお分かりと思いますが、タイヤバルブのブルー化、それにブルーのショートアンテナに交換の2点でした。

でも、これらの作業が終わっても、雨が降る気配も無いし、妻の帰宅もまだです。

よって、エンブレム(フロント&リア)のブルー化も勢いでやっちゃいました。
(*´Д`)見つかるのに馬鹿だね~


前車のN-BOXカスタムの後付けドアバイザーのブルー化で断念した残りのブルーフィルムです。
障子に吊るしているのは、折れ目を延ばすためです。
(効果は、?!?なんですけどね)
alt





弄った後の画像です。


側面からの画像でどこがブルー化か判りますか?

柱の反射板は違いますよ(^^;)。

タイヤバルブ、ショートアンテナともに小さいので、わかりにくいですね。
alt




フロントのタイヤにブルータイヤバルブ。
alt




リヤのタイヤにも!
目立たないけど細やかな自己主張です
alt




このショートアンテナは、ほとんどの方が見ることも無く、正に自己満足の世界ですね!
alt




フライング気味のエンブレム弄り


フロント全体から見たら小さいけど存在感ありますね。
色は、スズキ純正ブルーでなく、DIYによりもっと鮮やかなコバルトブルーになりました。
alt



リア側エンブレムもしかりです。
画像だと小さくて目立たないけど実際に観るとインパクトがあります。
alt


なお、今回のエンブレムへの弄りの最中に、ワンコ散歩から帰宅した妻に見られました!!!!(見つかるのが、早、早、早ーい)


妻「何、これ?」( `ー´)ノ

自分「見ての通りデス💦。なーに直ぐにどこか剥がれるさ!剥がれてきたら、全部剥がすよ」と弁明。
(^_^;)💦💦助かったのかな?


なお、今回の作業の詳細などは、近日「整備手帳」などで、紹介予定です。

明日の「ブルーマンデー」に備えて、ここまででブログ終了です。


では、では、(^^)/

ブログ一覧 | 車のアクセサリー | クルマ
Posted at 2023/11/20 00:16:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スイフトの初弄りは、密かに足元のオ ...
トホホのおじさん

オヤジの一人言その2バブルキャップ
パルトラさん

20年の歳月が過ぎて…
新1さん

レーシングナット交換
橋本道場長さん

Fバルブ到着✈️
Norisheriffさん

最初のPCX e:HEV弄り①
+CROSS+さん

この記事へのコメント

2023年11月20日 5:31
奥様という困難を掻い潜り、
貼り✕2、乙です。
σ(^^)も貼り物は大好きで、
しかも一寸ハズしたのが好物なので、w
理解を得るのは困難です。
お互い、後ろめたさを抱え、
邁進して参りませう。(∩´∀`)∩
コメントへの返答
2023年11月20日 6:46
早々のコメントありがとサンキュー(^O^♪

海底のやうに深く、貝くぐるつもりが、早々と見つかりました‥💦

妻は、呆れ顔の無言で家に入りましたが、愛犬ルナは、ハッハッと尻尾フリフリ、ワンだふると叫んでくれました(*´Д`*)優しいやつ

価値観の違いを乗り越えて、邁進していく覚悟でございますがな(^O^)/💦💦

応援よろしゅうお願いします🙇‍♂️
2023年11月20日 5:49
おはようございます!
早々と見つかってしまいましたが
この程度で済むのなら
奥様お優しい!!
私は恐ろしくて
いまだ何もできません(泣

所詮弄りは自己満足の世界
大きかろうが小さかろうが
満足度は一緒ですよね♪
但し、難易度が上がると
満足度も上がりますよね♪
これからもこっそり堂々と
頑張ってください!
コメントへの返答
2023年11月20日 7:09
おはようございます(^O^♪

いやいや、無言の対応もおトロしいですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

以前、フリードハイブリッドの時は、「こんなの恥ずかしくないの!」との賜ったましてだもの(^◇^;)💦

まあ、今度は妻も運転すること車なので、顔色うかがいながら、粛々といきます。

まあ、奇抜なものは、避けて、自己満足のオシャレ風にやりたいかな?

そして、みん友さんには、堂々と紹介したいです。

応援ありがとう(^O^)/🎵
2023年11月20日 6:35
ワンポイント、素敵です👍🏻

お気持ちよく分かります。
私も初めは弄らないと決めて、家内にもそれを宣言すらしてます。
それが舌の根も乾かぬうちに崩れていきます(笑)
家内には「端から信じて無かった」と、ホラ吹きレッテルを貼られてます(笑)
コメントへの返答
2023年11月20日 12:53
お褒めの言葉、あんやとさん(^O^♪

マンシングウェアやアーノルドパーマのポロシャツのワンポイント刺繍みたいでカッコイイでしょ!(^_^)テヘヘツ

奥様に弄らない宣言は、勇気ありますね〜🎵
そんなこと言ったら、反動が怖くて言えないですう〜
゚(゚´Д`゚)゚。

ホラ吹き男爵同士、理想を目指して頑張りましょう
(*^^*)/ファイト🎵
2023年11月20日 6:36
おはようございます。
ブルー化
お疲れさまでした。
いつかはばれる…
こだわりの弄り
整備手帳も楽しみです。
(^^♪
コメントへの返答
2023年11月20日 13:05
こんにちは(^O^♪

そうなんですよ近藤さん!
やましい事はいずれバレる!

けど、それを見越して、ドアプロテクター、ハザードスイッチの明確化など、実用的弄りを大袈裟に報告してました。

そのためか、妻からの雷⚡️はありませんでしたわ(^◇^;)

ただ、イイ気にならないで!
と言う気配が満ち満ちましてたわ。゚(゚´Д`゚)゚。
自分の顔が、青ざめてます。
2023年11月20日 18:12
こんばんは~♪
ステルスブルー化お疲れサマ(*^^*)

えっ、もう見つかっちゃいましたか!
でも、上手くすり抜けられたご様子♪
これからも、頑張って下さいマセ(●^_^●)♪
コメントへの返答
2023年11月20日 19:35
こんばんは(^^♪

当初の予定だったショートアンテナ、タイヤバルブだけの弄りが、つかの間の晴れ間に気が大きくなって、エンブレムもやっちゃいました(#^.^#)ヘヘッ

散歩もいつもより早く切り上げたとことで、終わりころに見つかっちゃいましたわ~(^^ゞ

おそらくですが、エンブレムの弄りだけ見てて、タイヤバルブやショートアンテナの青色変化に気付いてないのかも?
だから、無言の威圧感だけで済んだのかもですよ
(*´Д`)全部知ったら怖い💦💦

もっと、もっと実用的な弄りで妻の神経の安静化も諮りますワン

プロフィール

「ルナとおじんのW誕生日にポテトサラダケーキ作ったド! http://cvw.jp/b/2981040/47755042/
何シテル?   06/01 09:21
今年(2024年)5月20日に完全に退職しました。 今は、母親の介護、愛犬ルナとドライブ散歩でのんびりとしてます。 4年半乗り続けたフリードハイブリッド(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Pellucid PPH2105ワイヤレス充電 自動開閉スマホホルダー エアコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 06:56:41
スイフト(DS系)LEDカーテシランプ2個1セット取付方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 07:35:22
ギャー😱飛び石キズが〜❗️🚗補修その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 19:07:22

愛車一覧

スズキ スイフト ルナルナ号 (スズキ スイフト)
【2024.5.20変更】 一部の画像を替えしました。 車体色は、ピュアホワイトパ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
【2023.11.22改定】 プレミアムシルバーメタリックとガンメタリックの2トーンのモ ...
その他 わんこ ドライブ大好き くぅた (その他 わんこ)
くぅたは、2022年10月7日に病気の為、急逝しました。 しかし、過去の車でなく「永遠の ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
【2023.3.18更新】 お知らせが遅くなりましたが、昨年11月16日に大手買い取り業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation