• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月22日

6年経っても飽きない

6年経っても飽きない
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 車を操る楽しさ

おそらく今後何年経っても変わらないと思います

それがおじさんの身の丈に合った価格で手に入れられたことにつきます



不満な点 左後方視界

後席の居住性

車室内の遮音性

試乗時からずっと変わりません


総評 自分なりに拘ってコツコツと仕上げてきたので、見た目も乗り味も概ね満足

軽いのにどっしりした乗り心地、踏めばトルクもりもりに走りだしスイスイ曲がる、ノーマルでも必要充分なポテンシャルのそれぞれがアップグレードしてると自負してます

これからますますメンテナンスがメインになるだろうけど、7年目も大事に乗ります



丸6年で現在の総走行距離は僅か 25878km
今後は移動目的だけじゃない「ドライブ」する機会をできるだけ増やしたい所存です




項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
踏ん張り感やかたまり感があり、ノーマル然として品よく仕上がったと我ながら思います

それでいてどの角度から見てもいかにも走りそうな佇まいがいい感じです

はい 自己満上等です







走行性能
☆☆☆☆☆ 5
よく走り よく曲がり よく止まります

皆さんご存知の通り

この車を選んだ理由です





乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
運転している分にはどっしりとした重厚な乗り心地

決して良くはないけどそれほど悪くもない

ただ正直 助手席や後席には乗りたくありません






積載性
☆☆☆☆☆ 3
介護用の車イスくらいなら余裕(当然折りたたみ必須です)

一般的には悪い方だと思います







燃費
☆☆☆☆☆ 3
短距離 渋滞路走行が多いので悪いです

燃費記録を始めて1年、給油to給油で10km/ℓ 以上マークしたのはその間に一度長距離走行をはさんだときだけ

アベレージ 7km/ℓ がおじさんの普段使いの実力

車は悪くありません、使い方の問題です





価格
☆☆☆☆☆ 5
購入時はもちろん現在の価格でもコスパ抜群だと思います





その他
故障経験 センターコンソール変形→交換

エンジンアンダーカバー変形→交換

左右ドアミラー格納復帰不良→モーターベース交換

メガライフバッテリーのバッテリー上がり→交換

リコール(完成検査、エアバッグ)

以上すべて保証修理対応です







ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/22 17:26:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ交換の勧め
lotus211super7さん

ぽつん
絃爺さんさん

ヤフオクにフェアレディSP310
パパンダさん

永遠の抗争 アウディ派vs否アウデ ...
イーグル007さん

カッコかわいいやつ
トクホンさん

祝・みんカラ歴9年!
ダルマ・DXさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2週間乗ってみて http://cvw.jp/b/2987483/41582936/
何シテル?   06/09 22:06
ままま15です。 現在は自動車整備士養成学校の指導員として、前途ある若者たちに車の魅力を教えてる、整備士一筋のおじさんです。 車歴はスイスポでちょうど20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

よく弄る箇所の締め付けトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:36:38
SOFT99 フクピカ ホイール専用拭くだけシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 09:27:55
ECUの再学習をやってみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 15:21:37

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
地元は都会じゃないけど、使用時間帯が渋滞メインてのと相方がAT限定なんで 6AT 。 要 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation