メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
車を操る楽しさ おそらく今後何年経っても変わらないと思います それがおじさんの身の丈に合った価格で手に入れられたことにつきます |
不満な点 |
左後方視界 後席の居住性 車室内の遮音性 試乗時からずっと変わりません |
総評 |
自分なりに拘ってコツコツと仕上げてきたので、見た目も乗り味も概ね満足 軽いのにどっしりした乗り心地、踏めばトルクもりもりに走りだしスイスイ曲がる、ノーマルでも必要充分なポテンシャルのそれぞれがアップグレードしてると自負してます これからますますメンテナンスがメインになるだろうけど、7年目も大事に乗ります 丸6年で現在の総走行距離は僅か 25878km 今後は移動目的だけじゃない「ドライブ」する機会をできるだけ増やしたい所存です |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
踏ん張り感やかたまり感があり、ノーマル然として品よく仕上がったと我ながら思います
それでいてどの角度から見てもいかにも走りそうな佇まいがいい感じです はい 自己満上等です |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
よく走り よく曲がり よく止まります
皆さんご存知の通り この車を選んだ理由です |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
運転している分にはどっしりとした重厚な乗り心地
決して良くはないけどそれほど悪くもない ただ正直 助手席や後席には乗りたくありません |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
介護用の車イスくらいなら余裕(当然折りたたみ必須です)
一般的には悪い方だと思います |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
短距離 渋滞路走行が多いので悪いです
燃費記録を始めて1年、給油to給油で10km/ℓ 以上マークしたのはその間に一度長距離走行をはさんだときだけ アベレージ 7km/ℓ がおじさんの普段使いの実力 車は悪くありません、使い方の問題です |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
購入時はもちろん現在の価格でもコスパ抜群だと思います
|
故障経験 |
センターコンソール変形→交換 エンジンアンダーカバー変形→交換 左右ドアミラー格納復帰不良→モーターベース交換 メガライフバッテリーのバッテリー上がり→交換 リコール(完成検査、エアバッグ) 以上すべて保証修理対応です |
---|
イイね!0件
よく弄る箇所の締め付けトルク カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/20 08:36:38 |
![]() |
SOFT99 フクピカ ホイール専用拭くだけシート カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/27 09:27:55 |
![]() |
ECUの再学習をやってみよう カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/10 15:21:37 |
![]() |
![]() |
スズキ スイフトスポーツ 地元は都会じゃないけど、使用時間帯が渋滞メインてのと相方がAT限定なんで 6AT 。 要 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!