• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ATOMICのブログ一覧

2007年12月29日 イイね!

'07年12月ドッグファイトプロ走行会の全ラップタイム

1本目 ウェット
1 2.08.427
2 2.08.922
3 2.12.583
4 2.03.664
5 2.06.188
6 2.02.731
7 1.58.597
8 1.53.784 BEST
9 1.55.700
10 1.55.021
11 1.56.447
12 1.57.894

2本目 ハーフウェット
1 1.55.387
2 1.52.397
3 1.51.221
4 1.55.811
5 1.52.563 立体交差直後、派手にドリフト失敗⇒ハーフスピン⇒ダート
6 1.52.211
7 2.23.252 途中ゆっくり走行&立体交差直後のドリフト失敗⇒スピン
8 1.48.372
9 1.46.620
10 1.45.228
11 1.47.212
12 1.45.017 BEST

2本目、スピンした次の周から一気にタイムアップ。普通はビビってタイム落ちるのでは?。何でタイムアップしたか・・・、ドリフトが面白くて開き直ったかw?
Posted at 2007/12/29 23:27:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年12月29日 イイね!

'07年12月ドッグファイトプロ走行会に参加

'07年12月ドッグファイトプロ走行会に参加今日はドッグファイトプロ主催のセントラルサーキット走行会に行ってきました。路面はウェット&ハーフウェットでイマイチ。しかもスピン・ハーフスピン・ドリフト・タイヤロックなどかなりのチョンボ大会となりましたw。でもこれが楽しかったりします。
この日はいつものN君、soltlookさんはじめ、GAKU2さん、kamisamaさん、しまじろうさん、蓮さん、みにすぽ@よっすぃ~さん、馬子一さん、Yoshiさん、他にも多くの方にお会い出来ました。また来年も走りますので、よろしくお願いします。

今回の走行で

良かった点
・エンジン全開での連続走行でも殆ど問題無しに走行できた。
・LSDが良く効いていて、ブレーキングでコーナーに入っていくと綺麗にイン側へ寄せられた。(LSD付きのFF車の運転が分かった気がする)
・ノーマルエンジンでもそこそこパワーがある。(車体が軽いだけでしょうけど)
・電動ファンは壊れていなかった。

悪かった点
・Sタイヤは99年製と01年製のA048が各四本、古過ぎに気付く。
・最初の1~2周はエンジンが7,000回転ほどで頭打ちになり、その後は8,500回転まで綺麗に回る。プラグの問題か?
・バックストレートへ向けての立ち上がりで車が跳ねすぎ、トラクションが掛からない。その原因としてN君に、フロントアッパーマウントブッシュの超ヘタリかショックが逝っている可能性有りとの指摘を受けました。ブッシュならまだええんですけど・・・。
・フルバケットシートが体に合わず、1本目の走行で腰が痛くなった。もちろん2本目は駄目押しさらに悪化。
・ビデオカメラステーの強度が足りず、ビデオカメラは手ぶれ補正ONなのに酔いそうなほど画面が揺れている。
・速い、遅い関係無しに、アルテッツァの方が運転が楽です。

この日の最速ラップタイムは1'45"017で、2本目の最終ラップでした。この一周を車載ビデオで確認すると、コース後半で渋滞のため結構ゆっくり走ってました。クリアなら43秒台に入ってたと思います。43秒台ならタイム的にまぁまぁエエ方だと思いましたが、どうでしょう?
とりあえず、言い訳をまとめて書いときます。
1.8年落ちのSタイヤなのでグリップしなかった?
2.LSD付きのFFに乗るのは3回目、しかも15年ぶり。
3.サーキット走行は3年半ぶり。
4.ここ4~5年は峠などを攻めた事は無く、街乗りオンリーで体が鈍っていた。
これだけ言い訳書けば許してもらえますかw?

この日の私の立体交差直後のドリフト⇒途中から失敗、ドリフト失敗⇒ダートへ⇒スピンなどギャラリーの皆さんには楽しんでいただけたと思います。失敗はしたものの、自分自身は思いっきり楽しんでました。車載ビデオで確認すると、チョイ笑ってました。

また来年はドライ路面、模擬レースなど、今回とは違った部分で楽しみにしたいと思います。

画像はYoshiさんから提供していただきました。
Posted at 2007/12/29 23:06:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #GRヤリス カーナビ パナソニック CN-HE02WD 取付け1 https://minkara.carview.co.jp/userid/299527/car/3725283/8208242/note.aspx
何シテル?   04/29 13:03
1990年から1991年にEF9グランドシビックで中山サーキットを走行してました。 2025年、寿命までの最後の新車として2型のGRヤリスRCを購入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2345678
9 1011 12131415
16 171819 20 21 22
23 242526 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

ATOMICブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/15 17:48:46
 
掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/07 17:31:48
 
Kai power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/23 18:38:27
 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
GRヤリス RC 2025年4月26日 新車購入 オプションは 18インチパッケージ  ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2023年2月9日(木) 購入  走行距離268,946km 2023年2月24日(金) ...
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
NSR250R SE(MC21 NSR250R9N) 隣町のバイクショップ紹介で個人売買 ...
スズキ TS125R スズキ TS125R
買って直ぐにフロントフォーク・バッテリー・リアタイヤ・チェーン交換、エンジン脱着、エアフ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation