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2022年08月15日 イイね!

DT50 ボアアップ65ccでのメインジェットセッティングは115で決定

数日前にKN企画の65ccボアアップキットを組込み。

プラグB8ES、メインジェット110で200kmくらい試走(慣らし含む)。
その他のキャブ関連(ジェット・スクリュー・ニードル)は全てノーマル、エアクリ・チャンバーもノーマル。これでプラグが白色~キツネ色って感じでした。

冬になると燃料が薄くなるのが怖いのと、濃くするとどうなるのか確認したいので、メインジェット120、プラグをB9ESにして30kmほど走行したら黒色になった。

よって、その中間の115に変更。これで1年中走行出来るはず。

ボアアップとフロントスプロケットを12Tから13Tに上げて、トルクが出て乗りやすくなった~!!
Posted at 2022/08/15 13:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年08月11日 イイね!

DT50リアタイヤ・前後スプロケット・プラグ交換

DT50リアタイヤ・前後スプロケット・プラグ交換午前中にDT50のメンテナンスしました。

まずはチャンバーサイレンサーを固定しているボルト・カラー・ゴムブッシュの3点を純正新品に交換。特に、これまでカラーが無かったのでゴムブッシュが潰れた状態までボルトが締め込んであった。

次はフロントスプロケットを純正12Tから13Tへ変更。ボアアップしたのでこれでもしっかり回せるはず。

次にリアスプロケットを中古AFAMアルミ製から新品純正スチールへ変更。どちらも標準と同じ48T。アルミ製は耐久性が無いのでアカンね。

次はリアタイヤ交換。もう溝がほぼ無くなったので溝8部山の中古タイヤへ交換。

午後からは試走として旧大江山スキー場へ。調子良かったけど、帰宅してからプラグを確認。まぁ大丈夫かな。でもロングツーリングで高回転常用になると焼けが心配になるので8番から9番に上げておきました。

ボアアップ後から200km走行したし、もうロングツーリングも大丈夫でしょう。

あと、今回から給油はハイオクガソリンにしました。
Posted at 2022/08/11 22:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「@★haru★ そんなの売ってたんですね!! 購入おめでとうございます。自分も欲しかったなぁ、EGとEF(AS?)が。」
何シテル?   02/12 19:30
自動車、バイク、ラジコン、エアガン、プラモデル、ミニカー大好き。 1990年から1991年にEF9グランドシビックで中山サーキットを走行してました。 そ...
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