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2016年11月13日 イイね!

ホンダN-BOX(JF1) ユピテルのエンジンスターター取り付け4時間

最初に、画像が有りませんm(_ _)m

9時過ぎ、ホンダN-BOX(JF1) ユピテルのエンジンスターター取り付け開始。
事前にネットなどで適当に情報収集。この適当さが余計に時間がかかる原因となりました。

まずはバッテリーのマイナス端子外し。
次にステアリングのコラムカバー外し。ところが、下側のカバーを止めているネジはハンドルを動かさないといけません。キーの差し込み口が無いので、さっき外したばかりのバッテリーマイナス端子を取り付け、エンジンを掛けて回す。最近の車はキーの差し込み口が無いので不便!? 自分が時代遅れなだけかw

次はステアリング下のカバー外し。ネットでも直ぐにカバーのツメが折れるって書いてありましたが、2本折ってしまいました。すいません。でも、最後に取り付けた時、ガタガタはしてませんでした。良かった。

次はヒューズボックス取り外し。裏側のコネクター1個取り付けて、後はヒューズボックス手前のコネクター+ヒューズボックス横のコネクター1個取り付け。

結局4時間も掛かりました。と書いたら大変そうかな?くらいですが、1個のコネクター取り付け場所間違えるし、ヒューズボックス横のコネクター付けていなかったしと色々と有りました。
特にコネクター間違いは大惨事になるので、3度も確認し間違いに気付きました。
おかげで次やる時は作業が早いで~。他に誰もN-BOX乗ってないけど。

まぁ、取り付け説明書に何処に取り付けるのか全くと言っていいほど書かれていないのが一番の問題ですね。メーカーにしたら一ユーザーが取り付けるものでは無いとのスタンスなんでしょうね。

さて、次はステップワゴン(RP3)のエンジンスターター取り付け予定です。

RP3って、3番目のロータリーポンプの事!?
Posted at 2016/11/14 23:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「[整備] #GRヤリス カーナビ パナソニック CN-HE02WD 取付け1 https://minkara.carview.co.jp/userid/299527/car/3725283/8208242/note.aspx
何シテル?   04/29 13:03
1990年から1991年にEF9グランドシビックで中山サーキットを走行してました。 2025年、寿命までの最後の新車として2型のGRヤリスRCを購入。
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