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ミル坊@BG5の"黒プレ" [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2013年8月8日

純正マフラー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
やっとマフラー換えました。購入してから約2ヶ月寝かせてましたが、サイレンサー部分の穴の為日に日に煩さが増してとうとう我慢ならず、このクソ暑い中交換に踏み切りました。

お約束のネジの固着があり整備工場で酸素を借りてやっと交換しました。今度は純正形状ステン素材のマフラーで、ネジもステンの物を使いましたので次回交換する際少しは楽でしょう多分。

社外のステンマフラーも検討しましたが、この静かさは純正形状でしか維持できないでしょうね。社外マフラーに浮気しなくて良かった~。

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難易度: ★★

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この記事へのコメント

2013年8月9日 0:58
クルマ天国だ!

雪が降らないと本当に助かるのにね
コメントへの返答
2013年8月9日 1:13
この車は社外の純正形状ステンが有るので助かります。純正より安いしステンだし純正と音変わらないし。軽は社外のマフラー換えると低速トルク無くなって乗りにくくなるけど、全く純正と変わらないのが吉です。

次はタイヤですっ(嬉)。

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「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
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現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

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