• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5の"銀レガ" [スバル レガシィツーリングワゴン]

パーツレビュー

2010年3月12日

協永産業 ハブセントリックリング  

評価:
5
KYO-EI / 協永産業 HUB CENTRIC RING
ハブリングです。もっともメジャーな73mmです。
春のタイヤ交換に備えて買いました。白レガのホイール交換の時に改めてナットやハブリングの大切さを思い知り銀レガにも導入です。
以前は純正ナットにハブリング無しで取り付けていたため、今思えばハブボルトだけで車重を支えていたんだなぁと少し恐ろしくなります。リングを入れてハブ径を合わせることによってセンター出しもそうですが、ハブに車重を分散できるので純正ホイールと同等な扱いが出来るようになります。ナットもきちんとテーパーの大きな物に変えます。
今までいくらバランスを取っても、120~130kmで震えていたので恐らく原因はセンターが出ていなかったんだろうと思います。

社外ホイールを純正ナットで留めている人は注意が必要だと思います。










イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KYO-EI / 協永産業 / HUB CENTRIC RING 73/54

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:89件

KYO-EI / 協永産業 / HUB CENTRIC RING 73/66

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:122件

KYO-EI / 協永産業 / HUB CENTRIC RING 73/67

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:202件

KYO-EI / 協永産業 / HUB CENTRIC RING 67/60

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:18件

KYO-EI / 協永産業 / HUB CENTRIC RING 73/56

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:232件

KYO-EI / 協永産業 / HUB CENTRIC RING 73/60

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:314件

関連レビューピックアップ

PROSTAFF 魁 磨き塾 ヘッドライト ガチコート

評価: ★★★★

WILLSON 奥まで洗えるホイールモップ

評価: ★★★★

KENWOOD DDX5020S

評価: ★★★★★

スバル(純正) プロテクター(57243CA000)

評価: ★★★★

スバル(純正) ワイパーアーム

評価: ★★★★

不明 マフラーアース

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
プレオくんの後継車。 4発で探してたんだけど年々少なくなって値段の割に状態が悪いので諦め ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation