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ミル坊@BG5の"プラスくん" [スズキ ワゴンRプラス]

整備手帳

作業日:2015年6月23日

オイルコントロールバルブのOリング交換。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
漏れた原因はヘッドを載せ換えた時に

一度外してパッキンを換えなかった事。

ま、寿命もありますが。

過ぎた事を言ってても始まらないので交換します。

ボルト2本、ナット2個で留まってます。

場所的には側面ですが

ABSやエンジンマウントやヘッドカバーが邪魔して

目視ではボルト&ナットが見えません。

手探りで外します。バチョベチョですのでパーツクリーナーで

洗浄してから外します。
2
オイルがだら~っとこぼれます。
3
パッキンを交換します。

外す時軽く洗浄してますが綺麗に洗浄して組み付けます。

外す時見えないので付ける時も見えません。

パッキンがずれないように注意して取り付けます。
4
エンジンを掛けてみて漏れなければ終了。

こぼれたオイルなどはパーツクリーナーで綺麗にしました。

これで漏れは止まったかな。

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この記事へのコメント

2015年6月28日 20:22
さすが、指先にも目玉がついている人は違いますね(笑)
コメントへの返答
2015年6月28日 20:29
エンジン降ろしたときに一度外してますからね。どんな風に留まってたか覚えてただけですよ。

エッチな事にも役立つね。手先の目玉(笑)。

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「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

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