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ミル坊@BG5の"プラスくん" [スズキ ワゴンRプラス]

整備手帳

作業日:2016年9月25日

リアブレーキホイールシリンダー交換+ハブボルト打ち換え。その1。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントキャリパーOH終了したのでリアも開始します。

んでついでに、ワイトレ撤去してロングハブボルトに打ち換えて10mmスペーサーにします。スズキのドラム部分はハブリング使えないのできっちりセンター出てないと振動の原因になっちゃいます。それが嫌なのと、純正に戻そうにも純正のハブボルトを切断しちゃってる為ハブボルトも打ち換えます。
2
まずは、前回シリンダー交換していない右リアから。

まず、固着してるとシリンダーが戻らないので、ドラムの内側に段が有ると、外からアジャスターを弄れないのでドラムがまぁ外れません。スライドハンマーとプーラーを駆使して格闘する事30分・・・(笑)。
3
まぁ期待を裏切りません。固着してました(笑)。
4
新しいホイールシリンダーに交換して新品のシューに交換します。新品だと当たり前ですが綺麗です。
5
ドラムの内側に段が有る場合はペーパーで削ってから取り付けます。

その前にハブボルトを打ち換えます。

10mmロングハブボルトと純正より短いハブボルト。
6
ハブボルト打ち込み完了。
7
左のリアも同じ事を行います。

左リアは前回シリンダー交換してるので、今回は固着してませんでした。ので新品シューに交換して終了。ドラムも錆を有る程度落として塗装します。
8
フルードを全交換するためシリンダー交換していない左リアもエア抜きして終了。

その2に続く。

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この記事へのコメント

2016年9月26日 17:44
いつもと違ってハイスピードですね
コメントへの返答
2016年9月26日 22:23
何故だと思いますかぁ?

車検だからです!(笑)。

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「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

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