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ミル坊@BG5の"プラスくん" [スズキ ワゴンRプラス]

整備手帳

作業日:2017年4月2日

ドア4枚交換。その2。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回交換したドアはこだわりのモール、バイザーなし。わざわざ無しを選択しました。

前は錆びて浮いてたのでドア閉めた時にドアが浮いてたんですが、チリも綺麗に合いました。
2
モールはOPなので本来付いてた方が良い物な筈ですが、まぁ隙間が汚くなるのと、ドアに穴開けて付いてるので防水と言う意味では無しの方が良い。しかも隙間が汚れないし綺麗だしね。
3
バイザーは後付けしますのでバイザー無しの方が残った両面テープの除去など考えれば付いてない方が良いに決ってます。なので無しを選択。

このモールとバイザー無しのZ7Tって中々無いんですよ。軽のワゴンRだとモール無しは多いですがバイザーがほとんど付いてます。プラスくん純正だとモールは無条件で付いてます。ソリオでもOPですがほとんど付いてますね。

モール無し、バイザー無し、Z7T、錆無し、4枚同時に全部。だから京都まで行く価値が有ったのです(笑)。
4
バイザーは純正より若干ワイドなOXバイザーのブラッキ~X(テン)準備して有ります。

大分前から持ってましたけど、今付いてるバイザーを撤去して両面テープ剥がして付け替えるのが嫌で数年保管してました。どうせドア換える時付け替えるつもりでしたし。

楽してビシッと付けられるのは良いですね。両面で貼るのは簡単だけど取るのは大変ですからね。モールはつけません(笑)。
5
外したドアの一番重症助手席ドア。

完全に穴になってます。

既に直そうって気も無かったです。
6
裏っ側。

もうぼそぼそなのです。

錆びた汁も垂れるし最悪です。
7
左後ろの表側。

穴空く寸前です。
8
左後ろの裏っ側。

最悪。

その3。に続く。

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何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

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