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ミル坊@BG5の"プラスくん" [スズキ ワゴンRプラス]

整備手帳

作業日:2008年8月28日

ターボタイマー取り付け

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1
まずは、ステアリングの下部を分解します。
ちょうど差し替えるコネクターの付近だけ蓋が付いてますが、手を入れて作業するには小さいので断念し下部のパネルを外しました。ネジ5本とクリップなのでそれほど労力も掛かりません。
2
キーシリンダーに繋がっているコネクターを外します。
3
私のターボタイマーはHKSなのでハーネスだけを注文しました。ZT-2です。

何故かワゴンRプラスはマツダの分類に入ってました。
4
HKSのType0です。
5
抜いたコネクターとキーシリンダーの間にハーネスをかませ、タイマー本体からのアースとサイドブレーキを配線するだけです。

仮に繋げて動作確認もかねてどこまで線が届くか確認しておきます。この時にアースをどこに取るか探しておくと楽です。
6
下のパネルごと外していれば足踏サイドブレーキ部分が露呈しますので配線も楽です。
私のプラスはATなのでサイドブレーキは結線しませんでした。アースに落としました。これで完了ですがパネルを元に戻す前に動作確認しておきます。
7
あとはパネルを元に戻して決めた場所に固定します。

私の場合ちょうどサイドブレーキの上あたりに両面テープでつけました。

所要時間 20分
費用 1200円

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何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

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