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ミル坊@BG5の"プラスくん" [スズキ ワゴンRプラス]

整備手帳

作業日:2020年2月1日

サイバーナビ換装。その4。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
連動ETC付けます。

同時にスカウター付けようと思ったら時間が無かった。いつになったら付くのやら(笑)。

連動ケーブル。なんでこんなに長いんでしょう。短くして少しでも安くすれば良いのにね。
2
ナビだけ外して連動ケーブル挿します。

これでほぼ終わりですが、ETCの電源をオーディオ裏のカプラーから取れるんですけど、モニターに引っ張られてモニター外さないと接続出来なかったので~
3
プラスくんのシガーソケットは貧乏車なので元々は光りません。スモール点けたとき光るのは貧乏車の憧れですからねー(爆)。
4
元々何の車の奴か分かりませんが替えようと思って持ってた。そこから何年持ってたか分からない位寝かせて満を持して取り付けです。
5
ダッシュボード側、オーディオパネル側共に削らないと着きません。そこら辺は適当に削って取り付けます。
6
プラスくん用では無いので配線も取り付くように加工します。イルミの配線が必要ですが、オーディオ裏はモニターに引っ張られてカプラーが見えないとこまで上がってるので純正のインフォメーションディスプレイ裏のカプラーから取りました。

ついでにシガーソケットの電源はACCなのでETCの電源もここから取れるように加工します。
7
こーきゅーしゃですよ(笑)。
8
ETCも無事認識。

まだETCは仮付けなのでアンテナはクルーズスカウターと一緒に敷き回します。

今まではシガーソケットで電源取ったETCでしたので線やらアンテナをその都度設置してたので線が露出して邪魔臭かったんですが、ナビと連動することで配線もスッキリして使えます。日常的には高速乗ることがほとんど無いのですが必要な装備ですからね。

次こそクルーズスカウターとアンテナ付けて終わりにします。ってかそろそろ線を隠すスペースも限界です。線だらけ。

その5。に続く。

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何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

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