• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温泉ソムリエ☆まっつんのブログ一覧

2022年08月25日 イイね!

こんな煽りはやめてほしい。(煽り運転じゃないですよ)

先日の仕事帰りでの出来事です。

ちょうど職場を出て、車に乗り込もうとしていた時。
突然、「おい!」とこちらに向かって叫ぶ声がしました。

振り返ると、そこには初老の男性の方。
しかし、偏見で申し訳ないのですが…見るからに一癖ありそうな顔つきをしていらっしゃいます。

何でしょうか?と言おうと思った瞬間、




男性:お前、ここの職員だろう?
ま:そうですが。

自分、確かにその通りで、某医療機関の職員です。


男性:コロナを持って帰ってきてるだろう?
ま:ん?どういうことですか?


もちろん、今の社会を脅かしているコロナ患者の対応も毎日行なっています。
でも、持ち帰る?ってどういうこと?


男性:俺はお前の家の近くに住んでいるんだ。コロナを持って帰ってくるな。俺に近寄るな。
ま:?????





たまたまかもしれませんが、自分、まだ一度も新型コロナウイルスに感染したことがありません。
時々ですが、検査も自主的に受けています。お店の方々がやっているのと同じように、検温、消毒なども毎日行なっています。



で、聞いてみました。

ま:コロナを持ち帰るっていうのは、何か持ち帰った証拠でもあるんですか?
男性:毎日コロナ患者が来るだろう。つまり病院の中はコロナだらけだ。そこにいう連中は誰だろうと全員感染してるんだ。

ま:コロナウイルス本体は目に見えないから、持ち帰ったという証拠はお父さんの目には見えませんよ。
男性:じゃあ持ち帰っていないという証拠でもあるというのか?だったら見せてみろ。


押し問答がこの先も続く可能性が高いと判断し、たまたま手持ちの抗原検査キットがあったので、それを目の前で使用し、15分待った後に結果を見せました。

今思えば、いきなりちょっかいを出してきたのに、良くその方はその場で待ってくれたなぁって。










結果は
陰性


陰性の結果を見せた後、こう言いました。


自分は持ち帰っていませんという物的証拠をお見せしました。

逆にお父さんにお尋ねしますが、自分がウイルスを持ち帰っているという証拠があるのなら、それを見せていただけますか?
「私がウイルスを持ち帰っていないという事実」を覆す物的証拠があって、それを根拠に私がウイルスを持ち帰っているのだという主張をしているという解釈でよろしいですか?

自分は今証拠を出したのですから、お父さんも出してもらっていいですか?
もし出さないのなら、それか出せないということなら、あなたは単なるみっともない煽りをした人という認識を私は持ちます。
ここでいくらでも待ちますから、「私がウイルスを持ち帰っていないという事実」を覆す物的証拠を持ってきてもらえますか。そのような事実を証明するものを自分は知りません。

これはとても良い機会なので、今後のためにもぜひ知っておきたいと考えております。
ただし、あなたが私を医療機関勤めだとご存じだからお伝えしますが、業界に居る人間だからこそ、医学的データを根拠とした論文等での証拠を出していただきたく存じます。
それが私としても理解する上で最も理想であると現時点で考えておりますので、ぜひご提出をお願いできませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。













と、最後の言葉まで言いかけた途中で、初老の男性は「クソッ」と捨て台詞を吐いてその場を立ち去りました。ついでに言うと、同時に唾も自分に向けて吐き捨てましたね。(避けたので引っかかりませんでしたが)

あそこまでつっかえることなく言ったので、逆に面倒臭い人間と思われたのかもしれませんね。それならそれで大いに結構なことですが。
(ちなみに普段の自分はそんなことはないです。むしろ、こんな理論的な言い方はちょっと苦手だったりします…あまりに自分が頭にきたんでしょうね、きっと)




自分、その方がどなたかだったのを声を掛けられた当初から知ってました。
その方、うちの職場である意味、超有名な方だったんですよ。
ただ、まさか自分に絡んでくるとは思いもしませんでしたね。

昨今、煽り運転が社会問題になっていますが、これって、どういう煽りなんでしょうかね。自分で言うのもなんですが、「コロナ煽り」っていうんですかね?


ただね、医学的根拠を本当にこの場で持ってこられたら、正直どうしよ…というのがその時の本心でしたけども。


医療業界に居る方々、毎日の業務お疲れ様です。
自分が経験したこんな話、聞いたことないでしょうね。もちろん、自分も今回が初めてですし、大変驚きましたね。

気を付けてっていうのもおかしな話ですが、コロナって人の心をここまで蝕むんだなぁ…と、初老の男性が立ち去った後、悲しくなりました。


皆様、健康管理には十分ご留意下さいませ。


自分としては、あの場ではあのような対応しかできませんでした。それが最良の対応だったのかというと、正直わからないです。

Posted at 2022/08/25 23:19:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月01日 イイね!

名古屋に行って、大きな鳥南蛮食べてきたよ!千葉だけど【千葉・そば処 名古屋】

ごく普通のたたずまい…


鳥南蛮 ¥1,000


南蛮が3個鎮座しています。もう一度言います。3個です。
小さいのが7個とか10個ではありません(笑)


はい!ごちそうさまでした。



ここは、平日限定ランチの特盛1kgそばが有名ですが…
さすがに…初回でやるのは気が引ける…ってことで、様子見で鳥南蛮で。

結構な量なのは南蛮だけではありません。上に載っているかぼちゃもだし、下のキャベツも結構盛りがありますね。

余裕で完食できたので、次は…特盛に行ってみますかね。
お店の方には「次挑戦します!」と宣言しちゃったからな…。

オモウマい店で紹介され、一躍有名になった蕎麦屋さんです。
蕎麦屋さんなのに、メニューは海鮮丼が1番人気という、凄いところです(笑)
かくいう自分も、鳥南蛮を頼んだんですけどね。

検索してみると、特盛1kgもどき、特盛1kgがすごい量なのがすぐわかりますよ。たしかせいろ13枚分だったかと。


訪問日:2022/08/01

そば処 名古屋
〒289-0311
千葉県香取市八日市場797-1
TEL:0478-83-8853
営業時間: 10:30~14:00
(夜やってるかは未確認)

定休日:金曜日他不定休あり。


Posted at 2022/08/01 19:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | おいしいランチ | グルメ/料理

プロフィール

「道中、お会いした皆様、有り難うございました😆また、来ます😃✌️」
何シテル?   07/31 13:36
こんにちは。温泉人のまっつんです。 「温泉旅人Tシャツ」姿の坊主頭を温泉地で見つけたら…、それはほぼ間違いなく自分ですね~。 ★温泉ソムリエ認定(2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

pH10の硫黄泉でゆったり癒される温泉旅館! 
カテゴリ:温泉ソムリエ関係
2013/10/22 07:23:43
 
温泉ソムリエ協会 公式サイト 
カテゴリ:温泉ソムリエ関係
2011/11/06 10:18:47
 
今見てる人カウンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/21 16:25:59
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" 温泉取材車・まっつん号 (トヨタ ヴィッツRS "G's")
平成27年式 130系ヴィッツのRS G'sです。 念願が叶い、初のMT車オーナーになり ...
ダイハツ タントカスタム イイ風呂・まっつん3号 (ダイハツ タントカスタム)
平成26年式 LA600系です。 かみさんのクルマなので、ノーマルです。 また、自分 ...
トヨタ イスト イイ風呂・まっつん2号 (トヨタ イスト)
平成14年式の初代イストです。かみさんが独身時代に新車で購入し、現在も大事に乗っています ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
カーゴ1号の後継として、我が家にやってきました。 これから、活躍が期待されます♪ 購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation