志半ばで一旦作業を諦めますが、いつか、また再チャレンジしてみます。
本当に不器用な自分が、まさか、
分岐ハーネス1どころか、
分岐ハーネス2まで作ってしまう位まで心を動かしてくれたことに、大変感謝しております。
BeioWolfさん
この方の整備手帳を当初は真似して、自分のでやってみよう!と鼻息荒く企てたものの、どうしてもうまくいかず…。
今はこのような途中経過ですが…この整備手帳ページを参考にさせていただきました。ありがとうございましたとお礼コメントをお送りしました。
その後、先方からお返事があり、自分が出していた配線図について色々とご指摘やご提案をいただきました。そのやり取りは数回を重ねております。
自分がプッシュスタートスイッチに取り掛かるまでは、全く知らない間柄でした。
ですが、初めての自分からのご連絡に対してとても丁寧なお返事をいただき、安心して作業に取り組むことができました。
残念ながら、実際は冒頭に書いた通りでして、どうしてもうまく自分の理想の点灯パターンを実現することが現時点で不可能のため、一旦作業中止という決断をしました。
プッシュスタートスイッチのLEDインジケータ点灯パターンはなかなか奥深いですね…。
理想は
ACC ON⇒青
IG ON⇒赤
クラッチON⇒青戻る
エンジン始動後⇒クラッチONでも青のまま
エンジンOFF⇒全消灯
しかし現実は…
↓
↑
本動画ではエンジン始動後もクラッチON制御が働いてますが、青⇒赤の繰り返しが気になってしまうため、青のみ点灯にしています(というより、配線を手直ししたらそうなってしまいました)
また、パッとひらめいたら、再開したいと思います。
多分だけど、もう1つリレーをかませたらいけるんじゃないかな…とは自分の頭の中では思っています(L端子の利用)
今月でみんカラ歴15年目を迎えました(実際はもう少し長い)
ともなれば、良い意味でも悪い意味でも、色々な経験をしてきたのも事実です。
ですが、みんカラはこういった素敵な出会いがある場所であると同時に、車の図書館であると思っています。だから、ここまで続けてこられたのかなと。
だから、車への興味が冷めることなく、今日まで来られたのかなと考えています。
BeioWolfさん、丁寧に教えていただきまして有難うございます。
しかし、自分の知識、理解不足からご期待に応えることができず、申し訳ございません。
冷静に配線図とにらめっこして、またひらめいたら再開させていただきます。
不器用な自分でございますが、今後共宜しくお願い致します。
追伸
温泉取材、手の負傷の治療が長引いているため、再開は8月以降の予定です。
Posted at 2021/06/29 21:27:26 | |
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