• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月29日

志賀高原スキー⑧(滑走日数18日目)

志賀高原スキー⑧(滑走日数18日目)

2022-2023シーズン最後の締めくくりは、長野県志賀高原の横手山・渋峠スキー場です。



実はTwitterで横手山・渋峠スキー場の今シーズンのリフト券が当選したのです!




この当選連絡の直前に、横手山で初代ユニティが破損し再起不能になりました。

これでシーズンアウトしようと思っていたところに、リフト券当選の連絡があり、急いで神保町で二代目ブラックユニティをGETした経緯があります。


リフト運行開始前に、オガサカのOにおこみんシールを貼り付け




横手山山麓の第一ゲレンデ
この時期に山頂から山麓まで滑れることに感謝です。


横手山第一スカイリフトから
細くなっていますが何とか滑れます。


左奥に海和ゲレンデ


第一ゲレンデを一本降りてみました。
朝イチはいいコンディションでした!


第二スカイリフト、第三スカイリフトを乗り継いで、山頂に到着。



渋峠
雪まだまだあります!


いいお天気です。



展望台からの眺め




早目に山頂のパン屋さんにIN


きのこ?💦


見た目だけのきのこスープ


パンをちぎって中身のクリームシチューをつけながら食べます。
キノコはマッシュルームが少し入ってるぐらいです。


早目にGETしておいた焼き立てパン
11時過ぎには売り切れました!




午後のリフト待ちはほとんどありません。


渋峠ホテル
目の前の道路が開通したばかりの志賀草津高原ルート




横手山ゲレンデに下山開始


第二ゲレンデはまあまあ雪があります。


が、ここまでの下山コースがかなり雪が少なくなり、誰か転んだり止まると詰まっちゃいます。


下山コースがいつまでもつか?
ここが途切れると渋峠だけの営業になるのかな?




頑張れ横手山!




これにてシーズンアウト✨

今シーズン、ケガが多くて20日超えることが出来なかった(T_T)




ブログ一覧
Posted at 2023/04/30 23:59:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

志賀高原スキー場(滑走日数13日目)
komakoma@白スバルさん

志賀高原スキー場(滑走日数14日目)
komakoma@白スバルさん

Snow White~白いスバル車 ...
komakoma@白スバルさん

志賀高原のモンスター
ユキ1009さん

2023紅葉狩りは落葉狩り
なずやさん

志賀高原 横手山スキー場
ahasegawaさん

この記事へのコメント

2023年5月1日 12:38
お疲れ様でしたー。
20日越えてなくても、十分多いですよ(笑)

もう、GWに滑りに行く気力がないです~。
なんで昔は5月末まで滑りに行けてたんだろうw
コメントへの返答
2023年5月1日 19:19
昔はGWでもけっこう雪ありました。
たんばらでGWに滑った記憶がありますし。
春スキーは、ガンガン滑りたいわけではなく、お祭りみたいなものかな。
2023年5月1日 12:42
こちらも予定より早く、GW前に終るところが多いです。
人手不足やら高温やら。

次のシーズンもお互い楽しみましょう!
今季は仕事やらなんやらで辛いシーズンでした。
コメントへの返答
2023年5月1日 19:21
今シーズン始まりも遅く、終わりも早かったですね。
私もケガが続き、厳しいシーズンでした。
来シーズン、雪に期待したいです😊
2023年5月1日 14:16
今明かされるブラックユニティ購入の裏側って感じですね
未来のアンバサダーさんとしては「来てくれ」と招待されちゃったら行かないわけにはいかないですよね
行くべき人にちゃんと当たるようになってるんですね
なんか既に選ばれし人になっちゃってますね
横手山はなんとかやってるように見えますが渋峠はまだあまり手を入れず出来てるように見えますね
シーンズアウトとのことですが最終営業日にはまた無料ご招待の連絡が来ちゃったりするんじゃないですか?
そしたら当然行きますよね?
コメントへの返答
2023年5月1日 19:26
シーズン初めに女子会で顔バレしてるから、リフト券を無駄にすることはできませんでした。

ゲレンデにレンタルスキーがあれば、板を買うことはなかったけど、悩みましたね。
結果、何とかユニティGETできて良かったです。

完全にシーズンアウトしたので、今後はインプで渋峠走り抜けます。
既に予定あるしw
2023年5月1日 23:37
タダ券いいなぁ。
運が良いのか悪いのかな今シーズンでしたねぇ。

来季は目指せ40日!

お互いオフトレがんばりましょうか。
コメントへの返答
2023年5月2日 0:32
今シーズン、他に津南のリフト券もTwitterで頂きました。
しかし、直前に山手線から落ちちゃった事件があり、ホテル予約していたので何とか滑った感じです。
その反面、早割で買った湯沢共通のリフト券が期限切れで使えなかったりと、色々ありました(T_T)

私、夏は涼しい車の中で超ロングドライブしています!

プロフィール

「スバルで車両登録
担当の人に、僕から買って欲しかった!って言われた😅
すんませんm(_ _)m
そもそもスバルで買ってないですw」
何シテル?   05/26 15:37
冬は雪山。それ以外はドライブ♪ 車は詳しくないです(^^;) ただただ運転が好きなだけです。 ひたすら走ってます。 2018年夏休み イン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

STREET バンパーガード カーボン調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:49:27
スバル(純正) カーゴステップパネル(アルミ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:47:13
ユアーズ リアバンパーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:46:56

愛車一覧

スバル レヴォーグ 白雪2号 (スバル レヴォーグ)
インプレッサWRX STI(GRF)をずっと乗り続けたかったのですが、車検のタイミングで ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて購入した車
スバル インプレッサ WRX STI 白雪 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプとなら、何処でも行けるよーってほど心強い相棒になってます。 これ以上の車は、もう出 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
家族が所有していた車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation