• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

ありがとう、インプ

ありがとう、インプ


2016年2月
29,490㌔ で我が家にやってきたインプさん


2017年7月
一般道で渋滞で停止していたところ後ろから追突されました


全損を提案されましたが、修理できるならばと復活



念願のインプと一緒に日本最北端
初めてカーフェリーで海を渡りました




本州最南端
和歌山県串本町潮岬




千葉フォルニア




富士山とインプ




スバコミで撮影してもらった星空とインプ




サーキット🏁




念願の千里浜なぎさドライブウェイ




雪山もたくさん走りました
AWDのおかげで雪道も楽々





SUBAROAD岩手コース紹介動画に採用






購入から8年
走行距離は18万㌔を超えました





次回の車検 2025年3月
そのタイミングで初度登録から13年を迎えます
また、走行距離が確実に20万㌔を超える見込みになったため
インプにそのまま乗り続けるか悩みました

現状、全く不具合はありません



叶うなら
インプと一緒に人生を終わりたいと思っていました




20万㌔を迎えるにあたって

これまで行った10万㌔整備以上の整備が必要
全く車の知識がない私が20万㌔を超える車に乗り続ける覚悟があるのか

自信がなかった



乗り換えを決めてから、あっという間に次の候補車が見つかり、契約へ

納車されるまで、普通ならウキウキですが、全くテンション上がらず

むしろ、インプとのお別れが思ったより早くてどんどんブルーに



ごめんね、インプ
最後まで乗り続けてあげられなくて





最後の長距離ドライブは、意図せず白スバルのツーリングになりました

前夜185,000㌔到達


ツーリング前に最後の洗車





金精峠ツーリング
たくさんのスバル車に囲まれて幸せです


走行中のインプ


中禅寺湖スカイラインの駐車場で、インプと一緒に写真を撮ってもらいました





ツーリング後、川治温泉に宿泊

翌日、思い出の霧降高原へ


インプとは何度も霧降高原走っていますが、これがラストラン

この角度から見るまるっこいインプが好きだった






レヴォーグ納車
インプとお別れです😢






かけがえのない存在だったインプ



インプがいたから

インプだから

とても充実したカーライフを送れました



ありがとう、インプ









ブログ一覧
Posted at 2024/05/25 20:17:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ミラバン!
アベンタドールさん

ステップワゴンスパーダ ハイブリッ ...
K2011さん

20万キロ
たつかずさん

2人がかりで20万キロに到達いたし ...
シンボリルドルフさん

うちのCX-8も早いもんで6年経ち
虎@LINKさん

40.000万キロ超えました
pei********さん

この記事へのコメント

2024年5月25日 21:06
私も忘れられない過去の愛車達がたくさんあります。
別れは寂しいけど、新しい愛車と思い出沢山の作ってください。
コメントへの返答
2024年5月25日 22:04
最後にそっと手を添えて、お別れしてきました。
でも、お店を後にするとき、置き去りにしたような罪悪感が、、、
2024年5月25日 22:45
こんばんは〜
GR→コマさんの印象が強すぎて😅
…先日の日光ツーリングに参加できなかったのが残念です😩

コメントへの返答
2024年5月26日 0:44
先日のツーリング、たまたま最後の走りになってしまいました。
次にお会いするときはレヴォーグですが、よろしくお願いします😊
2024年5月26日 2:46
え~!まさかの乗り換えですね
ブログを見てた限りではそぶりは感じられませんでしたが
イロイロ葛藤があったようですね

新しいのにも何やらボンネットに穴が付いてますが
ひょっとしてFA20F型ってヤツでしょうか?
これもインプに負けず劣らずで爽快な走りが期待できる楽しそうな車ですね

ところで前から気になってたのですがあのペンギンが乗ってる画は
ご自分で書かれたのでしょうか?
車の特徴を捉えていながら可愛く描かれている思ってましたが
この画も変わるのかな?
コメントへの返答
2024年5月26日 8:50
自分でも、まさかの乗り換えでした😅
18万キロ超えた辺りで悩み始めました。

乗り換えにしてもWRXにはハッチバックモデルがないので、さてどうしよう。
スバル、四駆、ハッチバックは絶対。
冬のスキーだけ考えるならフォレスターかなと思いましたが、インプに匹敵するパワーが欲しくて、結果、レヴォーグの選択になりました。

FA20型です。
よくご存知ですね!
ボンネットの穴は、私的にスバルの象徴だと思っていて、これも決め手の一つでした。

ペンギンのアイコンは、私が初めて参加した車のグループのリーダーからプレゼントされたものです。
お仕事でイラスト描いていたようです。
体調悪くされ、しばらく私がリーダー代行のようなことをやっていたのでご褒美として頂きました。
残念ながら、その後グループ解体してしまったので、このイラストはこのままです。
2024年5月26日 6:55
インプさんご苦労様でしたm(__)m
それと納車おめでとうございますm(__)m
コメントへの返答
2024年5月26日 8:53
ありがとうございます😊

インプさん、年間2万キロ走行のスパルタぶりでしたが、本当に頑張ってくれました。

2024年5月26日 9:13
愛を感じます!
さぞかし喜んでくれてるのではないでしょうか。

レヴォーグいいなぁ。
子供いなかったらレヴォーグにしてました。
7年前、見積書を2つにらめっこして悩んだのを覚えてます。
コメントへの返答
2024年5月26日 18:47
レヴォーグ、私には大き過ぎるかなー。
今のスバル車、みんなサイズが大きくて圧が凄いです。


2024年5月26日 12:20
泣きそう😭
先日のツーに参加できず後悔…
私事ですが8月までは全週末参加は難しい状況で、新しい愛棒とのご挨拶も暫し叶わずです😔
沢山の思い出がぎっしり詰まってる愛棒との別れ、新たな愛棒がいてもなかなか心は切り替え出来ないですね、
室内も広くなって車中泊は快適に足を伸ばして寝られちゃう白いレボくん🚗
インプとの思い出も車室に載せて、また新たな旅の始まりを楽しんでくださいね😀
コメントへの返答
2024年5月26日 18:52
もう涙目でした。
レヴォくんには悪いけど、しばらくインプを引きずりそうです。

お仕事お忙しそうですね。
お身体に気をつけて!

車中泊はしないかなw(多分)
でも、スキー板をセンターに真っ直ぐ入れられそうです。
センターのみ倒せるので、ちょっと便利になりました。

2024年5月26日 18:30
貰い泣き(T ^ T)
インプさんにkomaさんの愛❤️伝わってますよ
乗換えの時って、辛いですよね😭
コメントへの返答
2024年5月26日 18:54
インプへの思いは一緒ですよね。
私の分もインプを可愛がってあげてください😊
2024年5月27日 5:18
インプお疲れさまでした。
私のフォレスターも間もなく170,000kmで、エンジンチェックランプが点いたり消えたりw
普通に走りますが、原因調査中です。
20万km以上乗ろうと思うと整備は大変です。
インプを手放す時の寂しさ、後ろめたさは解ります。
道路は広くなってないのに、今のクルマは大き過ぎて左後輪をバーストさせる方が増えてます。
便利になり過ぎて、運転もヘタになってるんですよねw
コメントへの返答
2024年5月27日 7:19
スバル、もう少しコンパクトでハイパワーな車出ないんでしょうかね。
インプでさえデカいと思ってましたが、レヴォーグはさらに長くなって、いつぶつけるかとヒヤヒヤしながら運転してます😅

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 初の長距離峠ドライブ終了
2024年06月23日 08:49 - 17:08、
223.61 Km 6 時間 50 分、
7ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ46個を獲得」
何シテル?   06/23 17:09
冬は雪山。それ以外はドライブ♪ 車は詳しくないです(^^;) ただただ運転が好きなだけです。 ひたすら走ってます。 2018年夏休み イン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コテチャンホンポ 自家塗装 Corazon フロントグリル Type-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 05:52:27
AXIS-PARTS ドアキックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:43:00
アルティジャーノ ラゲッジマット(トランクマット) R1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:40:09

愛車一覧

スバル レヴォーグ 白雪2号、レヴォくん (スバル レヴォーグ)
インプレッサWRX STI(GRF)をずっと乗り続けたかったのですが、車検のタイミングで ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて購入した車
スバル インプレッサ WRX STI 白雪 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプとなら、何処でも行けるよーってほど心強い相棒になってます。 これ以上の車は、もう出 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
家族が所有していた車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation