• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月10日

Gleich und gleich gesellt sich gern.〜volkswagen安城プレオープン〜

Gleich und gleich gesellt sich gern.〜volkswagen安城プレオープン〜 全国DUO第1号店としてオープンしたのはvolkswagen昭和(トヨタ自動車からVGJへ切替、VW店への移行第1号店はネッツトヨタ広島)、本日はお世話になっているvolkswagen昭和と同系列のvolkswagen安城店がプレオープン、お仕事帰りに少し覗いてきました♪


ディーラー通り
すごいネーミングだっ(笑)





ひときわ目立つ白い看板を見つけてホッと一息


お出迎えキター!
「あのォ〜(^◇^;)」←招待状持ってないヒトw





プレオープンご招待&初日はLEXUS昭和以来で超お久しぶり、少しキンチョーしながら約束してることを伝え無事に店舗へ案内頂きました




久しぶり〜(*^▽^人)
さすがType1様、お店で飾られて羨ましい❤︎




相変わらずキレイなブルー
ブルーのフワフワの風船、胡蝶蘭もラッピングがブルーに統一、ほんとに良くお似合いです




「バスくん来てるよ!」

奥に進むと視界に飛び込んで来た見たこともないキレイなカラーのType2様

ほんとキレイ❤︎





バスくん、はじめまして!





VGJ(volkswagen group Japan)の保有するカラフルなバスくん(ラッピング)が鎮座、飾られた風船はバスくんに合わせてカラフル




写真だと、ちょっとミニカーみたいに見えるでしょ?(笑)
このバスくんが公道を走る姿、ちょっと想像できなかったです(笑)





店舗コンセプトは世界共通、Newロゴに変わってからスタイリッシュな雰囲気が感じられます◎




Tちゃんとバスくんの周りをウロチョロ

バスくんのワイパー!とっても小さくて細いのね!



Tちゃんに教えて貰ったんだけど、雨が降ったら支え(留めてるとこ)からワイパーをヨイショ!と外しワイパーを動かすんだとか...

というより!ガラコ塗り塗りし走って雨水を飛ばす!原始的だ❤︎やっぱり可愛い(笑)

パワーウインドウなんて便利なアイテムもない(人力)、エアコンついてなくて扇風機❤︎

自然の風を受けてのドライブきっと気持ちいいんだろうな〜
ゎ‹₍₍ο(*⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝*)ο₎₎ゎ‹
そりゃね名古屋は蒸し暑い、でも自然体がステキと思うんだ♪


Gleich und gleich gesellt sich gern.
日本語の「類は友を呼ぶ」に相当するドイツの格言


価値観の似た人間は自然と同じ行動をとる
だから仲良くなって、いっしょに過ごしやすい


ロクナナの話をしてみた


「あの赤のロクナナ?!」

「そうそう!」やっぱりご存知でした


品川ナンバーのロクナナ、前オーナー様の希望で品川ナンバーを受け継げることが必須条件だったのだけれど


「らしいよね〜❤︎」と二人して納得


以前いろいろ悩んでいた私に「世界共通のビートルが好きというキモチさえあればいいんだよ」そう諭してくれた彼はSHOPのことも色々と教えてくれる


「大丈夫!」
「ボクもザビからType1、勉強しながら乗っているよ!」

頑張って色々と教えてもらおう!





今日「こんなコトがあったよ」と話してくれた


一つ目



TちゃんのType1様をみて年配の男性が言った嬉しかったヒトコト

「いつか乗ってみたい、憧れのクルマ」

そうだよね〜、憧れるっ❤︎
ザビオーナーらしいヒトコト私もそう思う


二つ目は...。



「New Openなのにこんな古いクルマしか飾ってないの?」

TOYOTA車の販売を行っているグループのvolkswagen店、TOYOTAの高級車にお乗りのオーナーさんが言い放ったヒトコトだった...。


こんな古いクルマというのはType1様とType2様


こんな古いクルマ?

聞いた私は
そうか、そうか...と失笑、きっと価値観が違うのだろうね


勝手な先入観や思い込みで「ビートルとは、こうあるべきだ!」なんて陳腐な意見を言ってくるヒトも中にいるが、弄りなんて関係ない

ただ眺めるだけでも、そしてハンドルを握りビートルと共に走る、そしてビートルを大好きになっていく

こんなに毎日をhappyにしてくれる不思議なコは世の中に存在しないのにな




ビートルは家族



volkswagenによれば時間こそかかる(1ヶ月)が本国からパーツを取り寄せることも可能

Type1様、カルマンギア、NewBeetle...



Type1様のパーツだって本国から取り寄せすることが出来る、お世話になっている販売店に確認すると例え他所のSHOPで車両を購入しても今と変わらず入庫できる(販売店によって差はある)

だったら...と、少し希望がもてた




Type2様を眺める






Auf Regen folgt Sonnenschein.
雨の後には、太陽が輝く 

虹をみたトキの様な清々しい晴れ渡るキモチ そんな感じがした

やっぱり笑顔になれた私がいました


お土産に...



シェ・コーベさん&VW安城オリジナルのマドレーヌを頂きました♪












Type2様の展示期間は短期で終了となります
招待状をお持ちの方に限定されますが是非足をお運びいただき貴重な2台をご覧いただけたら...と思います


ステキなCar LIFEを!
最後までご覧いただき、ありがとうございました

ブログ一覧
Posted at 2021/11/11 23:06:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2021年11月11日 23:21
すばらしいブログ! 愉しませてもらいました。

Aller Anfang ist schwer.だけど、Wo ein Wille ist, ist auch ein Weg.ですネ。

因みに話は変わりますが、かなり昔の英国在住時でFord Mondeo買った時のこと、カーエアコンはオプション(日本では当たり前の装備)でそこいら走ってるクルマもエアコンなし。その代わり緯度が高く日照時間の短い欧州、ガラスムーンルーフは標準装備でしたよー。もちろんオプション装備発注しました(笑)
コメントへの返答
2021年11月12日 11:27
Sidさま

おはようございます♪

すべての始まりは難しい
でも...と思い、頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

欧州、日照時間が短いんですねっ?!
なるほど〜φ(。_。*)メモメモ
ムーンルーフの視点変わり、なるほど!と
そういった意味あいの装備だったと勉強になりました!

メーカー含めてんこ盛り装備は多いほど◎の日本人、ちょっと理解しずらい部分かもしれませんね!

プロフィール

「等級ない車両保険を全国展開
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240424-11015179-carview/

一瞬イイね!と思ったけど、補償額10万。コンパクトの、ちょっとした自損くらいといったところ?調べる価値は、あるかな?」
何シテル?   04/24 18:31
子どもの頃 初めて心惹かれて覚えたクルマの名は、ビートル 「Play On!by volkswagen」 クルマが主役では、ない   楽しむアナタこそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VW / フォルクスワーゲン純正 アクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 13:57:02
DCM ウレタンフォームスプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 08:31:52
スピリットクリーナーダーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 11:44:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) びぃちゃん♪ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
「The Beetle SOUND」150台限定* 〝See You The Beet ...
トヨタ ランドクルーザープラド 若 (トヨタ ランドクルーザープラド)
2016年10月15日 大安 PRADO TX-Lパケ納車 2017年 6月24日 大 ...
トヨタ エスティマ あーちゃん (トヨタ エスティマ)
前のエスティマからの入れ替え ナビ・ETC・ボディコーティングのみで弄っていません P ...
トヨタ ポルテ ぽる吉 (トヨタ ポルテ)
【MODELLISTA】 フロントスポイラー サイドスカート リアスカート 《その他》 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation