• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月20日

憧れのあの場所へ〜See you ビートル〜

憧れのあの場所へ〜See you ビートル〜 昨日のMeter Panel装着〜相棒が初めてお江戸へ向かった日〜(2022/3/19)から本日は2日目!

volkswagen乗りの方ならご存知ない方はいないでしょう!憧れの空冷専門店である FLAT4 さんへ突撃して来ちゃいました٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

写真多めですが、お愉しみいただけたらと思います♪
それでは、どうぞ〜٩(。˃ ᵕ ˂ )و









現在FLAT4さんに 1949 TYPE-14 HEBMULLER CABRIOLET が展示中、一目でいいから見たい❤︎とワガママ言っての訪問です




ウィンドウにへばりつく私(笑)写り込みでキレイに撮れない...OTL



ならば!iPhone(カメラ)の位置を調整してフェンス越しにパチリ❤︎
1/696ですよ?!いや〜凄い❤︎ステキすぎるっ!凄すぎるっ!


現在販売されているのは


<左>1957 TYPE-1 OVAL WINDOW “European Model”
<右> 1955 TYPE-1 OVAL WINDOW “European Model”


<左>1954 TYPE-2 PANEL VAN(バスくん)



ウォルフスブルクの紋章はGOLD!


可愛らしいコーラルレッドと、カッコいいクロ
ブラックのType1様って良いな〜❤︎ほんっと憧れですっ!


キンチョーしながら勇気をふり絞り、いざ店内へ(場違いかしれないけれど...OTL)








SALE中のエンジンがズラリ!



ひ〜!す・ご・い!凄すぎるっ❤︎




渋い❤︎

眺めているだけでもココロからhappyになれる不思議な空間が広がっていて、まさに博物館みたい



いつか乗りたい憧れのクルマはType1様


キャッキャ喜ぶ私に「サインして帰る?」

「ムリだと思うよ?!」
クルマと私との向き合い方を知っている方から的確なアドバイス。別の方なのに今日も全く同じ意見が飛んで来た。

クルマと向き合って来なかったニンゲンに旧車(空冷)はムリで「頑張るもんっ!」で勉強しながら維持するのは考え難く出来ることではない。

仮に購入出来したとしても「維持出来るだけの懐事情なの?」と聞かれれば、すかさず「No」と答えるしか今の私には出来ない(宝くじでも当たらなムリだと思っています)


こんなオーナー、Type1様も喜ばないだろう。
冷静に考えたら分かることなんだけれどもね...。




Type1様のミニカーを集めては眺める。時に外へ連れ出し「良いな」と遊ぶ。

出来ないことを叶えてくれるミニカーは、浪漫がいっぱいだ❤︎



憧れに思っている一台が私にはある
そう思えることも充分ステキなコトであるし、相棒が可愛いくて仕方ない。これから先、相棒と仲睦ましく(?)タイセツに乗り続けたら良いのだ♪(学ぶことからの逃げや簡単に諦めている訳ではございません)


一通り以前から欲しかった雑貨を購入、それでも私には大満足でした♪


エンジンを前に乗っけたThe Beetleは、きっとベツモノ。そのオーナーは、ただのイチゲンさん。そんな風に思って帰ろうとしていた私に、STAFFの方が「これを...」と。


「一部の方にしかお渡ししていないので」SNSへ写真投稿することは遠慮頂きたいと伝えられた、とあるもの。全員に!じゃなく、それも一旦店外へ出た私たちにFLAT4のSTAFFさんが〝渡そう〟と思って下さったことが何よりも嬉しい!タイセツにします(泣)


「ビートルは家族」
小森社長のお言葉と、あの日の映像を思い出す私がいました。
孫の様な相棒だけれど〝家族〟と思って貰えたんだね!



続いて向かったのはMOON EYES(& 併設のMOON Cafe)













車検適合のライセンスプレートやら何やら購入❤︎



Instagramでチェックしてたけど、menuをみて悩みまくった私(笑)



近くにMOON Cafeがあったら良いな〜!なんて思っちゃう、これまたhappyな一時をすごしました♪



早めにlunchをすませラストに向かったのはmaniacsさん

ここで欲しかったitemを思い出すに一苦労(帰ってから思い出すアホな私...OTL)



The Beetle CLUBって、なんですか?


みんカラのコミュ「(通称)ザビ倶楽」のステッカーを相棒に貼っているのですが、Bugsの遠藤さんが尋ねて下さった


「新しくBeetleに乗られた方からですが...」と前置きのあと「Beetleを愛する仲間が欲しい」


そっか...。
私が〝みんカラ〟に登録したキッカケでもある


1番最初に東海のメンバー様方とご一緒した日の思い出の一枚です。


クロ、キイロ、ブラウン、アカ、そしてデニム...。
この日をキッカケとして時に一緒に出かけたりしています。


先週末の空冷オフでは、手を振って見送るシーンを1番遠くから眺めた。みんなビートルを縁に出会っている。

同じトキを〝一緒〟に駆け抜け、笑い合う。あれこそホンモノの〝ビートル好き〟の集いでステキな羨ましい景色が広がっていた。

世の中ランキングみたいなものが溢れかえっているけれど、誰が1番じゃ、ない。クルマもヒトも、年齢も性別も関係ない。「ビートルが好き」という揺るぎないキモチが根底にあって、そのキモチが溢れて、伝わって来る。ほんっとステキだった!


ビートル(The Beetle)が運んでくれた数々のご縁、そしてビートルに感謝すべきこと。
ザビ倶楽の一員として、皆んなと出会えて本当に良かったと思っている。



記憶を辿りながら...。
普段もう少し踏むけれど(笑)背中を眺め、追いかけた2日間




〜See you〜
手を振って〝またね!〟そして、ありがとう!

ステキなCar Life、この先もずっと続きます様に!




いかがだったでしょうか?

今回は思いつきの末っ子カブトムシのSOS(笑)大先輩カブトムシさんに連れられ(?)2日間に渡り旅をして来ました。

並んで走る背中、まんまるオメメ...。今まで行った数々の場所の記憶と、写真や編集した動画。私はココ(みんカラ)でタカラモノがいっぱい出来ました♪

貴方様は、いかがですか?



最後までご覧くださいまして、ありがとうございました♪
ブログ一覧
Posted at 2022/03/21 09:18:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お久しぶりの南知多〜PISMOBL ...
ゆう-The Beetle-さん

2023ありがとう٩(ˊᗜˋ*)و
ゆう-The Beetle-さん

ID.4 CARAVAN @Nag ...
ゆう-The Beetle-さん

揖斐川 谷汲山 クラシックカー・ミ ...
Beetle fanさん

(G)第6回オレンジバグ(片男波海 ...
yama912coupeさん

街角の風景!
oh車楽さん

この記事へのコメント

2022年3月21日 12:56
ゆうさん、2日間お疲れ様でした。
ビートル愛に溢れたブログです。
ラストの写真は東名由比ですね、海と山と好きな場所です。
それでは、又 ^ - ^
コメントへの返答
2022年3月21日 13:55
こんにちは!
由比、キレイで好きな景色の一つです♪

憧れのType1様、FLAT4さんを存じ上げない方はいらっしゃらないと思ってますし、博物館でした♪

Bugsの遠藤さま、そしてFLAT4のSTAFFの方に「ビートル好き」を少なからず認めて頂いた様で、とても嬉しかったです♪

また暖かくなりましたら集まりましょうねっ!
2022年3月21日 18:30
お疲れ様でしたー。
Type1実車に囲まれ至福の時を過ごされたことと拝察します。
ゆうさんが幸福な時にある頃、私はBS11の名車再生・VW Type2 パネルバンのレストア番組(Discoveryでの初出2010年、当時GBP2,500 ≒ 40万円くらい!で原車入手)観ながら、鋭意自分のインクライン偵察とアフタヌーンティーのブログ書いてました(笑)
コメントへの返答
2022年3月21日 22:26
こんばんは!
先週に引き続き大好きなType1様を拝み、顔ゆるみっぱなしです♪

バスくんのレストアですか?先日お教え頂いたYouTubeも凄かったですが...!

憧れのクルマ!弄りたいトコロ!
それらが原動力になり仕事を頑張れている!なんて思っております♪

明日からアルミのために頑張ります✊笑

プロフィール

「名古屋も29℃と聞いたけど、途中の長野もなかなかの暑さ🫠」
何シテル?   06/08 13:39
子どもの頃 初めて心惹かれて覚えたクルマの名は、ビートル 「Play On!by volkswagen」 クルマが主役では、ない   楽しむアナタこそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VW / フォルクスワーゲン純正 アクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 13:57:02
DCM ウレタンフォームスプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 08:31:52
スピリットクリーナーダーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 11:44:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) びぃちゃん♪ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
「The Beetle SOUND」150台限定* 〝See You The Beet ...
トヨタ ランドクルーザープラド 若 (トヨタ ランドクルーザープラド)
2016年10月15日 大安 PRADO TX-Lパケ納車 2017年 6月24日 大 ...
トヨタ エスティマ あーちゃん (トヨタ エスティマ)
前のエスティマからの入れ替え ナビ・ETC・ボディコーティングのみで弄っていません P ...
トヨタ ポルテ ぽる吉 (トヨタ ポルテ)
【MODELLISTA】 フロントスポイラー サイドスカート リアスカート 《その他》 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation