• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月05日

お久しぶりの南知多ドライブ

お久しぶりの南知多ドライブ 昨日のblog「PRADOクン物損事故その後」が悩みのタネではあるけれど。引越も落ち着いた今週末のお出かけ先、鈴鹿ファン感謝デーでもなく新城ラリーでもなく(笑)ゆっくり気分転換を兼ねて久しぶりの南知多へ行くことにしました(知多は昨年のBugs meeting以来、名古屋から近いのに超お久しぶりです)

紅葉の綺麗な秋から、冬へ。そして桜の季節へ。今年は菜の花ドライブにも行けず、気が付けば3月に突入していました。



菜の花とPRADO


ここ数年、菜の花を探しにドライブに出かけていました。ようやく少し落ち着きを取り戻し今年も菜の花を見ることが出来ました。以前Beetleで撮影した場所に立ち寄りPRADOでパチリ📷


うつみ食堂

BugsMeetingで友人に勧められて行ったことがある「うつみ食堂」で早めのランチを頂くことに。知多では海の幸を堪能したいですね❤

先週に続き(笑)私は海鮮丼


穴子天丼ランチ

はみ出すくらいの穴子、海鮮丼も海の幸がいっぱい。いずれも茶碗蒸し、お味噌汁、香の物がついて1,900円とリーズナブルです😋




夢菓子匠房 いちご堂

こちらの「いちご堂」はメディアでも紹介されたお店。いちごの季節ですから「買えたらlucky」と立ち寄ってみることにしました🤗


店先のparkingは3台(30mほど離れた場所に第2駐車場があります)


相変わらず芸能人のサインがイッパイ飾られていました


まだ早い時間で色々と選ぶことが出来ました。わたしが選んだのは「いちご大福」と、限定の「モンブラン和栗大福」どちらも、ふわふわ羽二重餅で包まれた大福になります


37cafe

野間灯台の近くにある37cafe、南知多の人気スポットと言って良いでしょう。


parkingは満車。バイクのtouringの方が多くいらっしゃいました🛵



相棒の旧プロフィール写真の撮影場所。PRADOでも撮ってはみましたが、、、(苦笑)やっぱりココはBeetleと海🏖そして青い空💗絵になりますねぇ🥰💕

久しぶりに立ち寄ったら色々と手が加えられていました🤗



カウンターとmenuの一部です🏖今日は風があるけれど、海を眺めながら寛ぐ時間は格別ですね🥰


選んだのは、左:レモンスカッシュ、右:パイナップルジュース


普段あまり炭酸は飲みませんが(チューハイは別です笑)わたしが選んだのはレモンスカッシュ🍋とってもキレイなブルーに一目ぼれだったんです❤晴れた日に、またオーダーしたいな!

ゆっくり、自宅から近い南知多で数時間のドライブ。少し気分転換になったかも◎

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ミニカー難民となって数か月(笑)以前から気になっていた VILLAGE VANGUARDポルト店に潜入しました!

もう、お店に入った瞬間から目がキラキラ🤩✨


ホットウィールのミニカーや、


JADA TOYS限定ダイキャストミニカー(1/24)


ダストボックス、壁掛け時計、温度計、ブランケットなど。新居は大好きなものに囲まれる生活にしたいから奮発しました🎵

今まで港店を利用して来ましたが残念ながら昨年秋に閉店。MOONEYES好きの愛知在住の方!ポルト店、超おススメですよ!(本牧で購入した商品も販売されていました。品揃え豊富です◎)



子どもの頃から海には良く出かけて来ました。目の前に広がる真っ青な海がダイスキ。

波は押し寄せ、やがて引いて行く。
だから
「また明日からボチボチやっていければイイね!」


最後までご覧いただき、ありがとうございます。ステキなCar Lifeを!
~see ya~
ブログ一覧 | お出かけ日記 | 日記
Posted at 2023/03/05 20:55:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

伊良湖ドライブ・・・
ミニ助さん

いちご狩りに行ってきました。
ひろくん.さん

復活の南知多ちょいツーリング
Silvervoxyさん

初走り&早春房総ツーリング
おん子さん

ボクスターで幸手権現堂へお花見ドラ ...
hide@C63さん

横浜中華街
Seiya☆M4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連休最終日は、こどもの日🎏

やっぱバグガードの恩恵か虫アタックは少ないね💡✨

ピカピカにして乗るクルマじゃないけどさ、虫さん落としで洗車なう🧽✨」
何シテル?   05/05 12:47
子どもの頃 初めて心惹かれて覚えたクルマの名は、ビートル 「Play On!by volkswagen」 クルマが主役では、ない   楽しむアナタこそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VW / フォルクスワーゲン純正 アクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 13:57:02
DCM ウレタンフォームスプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 08:31:52
スピリットクリーナーダーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 11:44:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) びぃちゃん♪ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
「The Beetle SOUND」150台限定* 〝See You The Beet ...
トヨタ ランドクルーザープラド 若 (トヨタ ランドクルーザープラド)
2016年10月15日 大安 PRADO TX-Lパケ納車 2017年 6月24日 大 ...
トヨタ エスティマ あーちゃん (トヨタ エスティマ)
前のエスティマからの入れ替え ナビ・ETC・ボディコーティングのみで弄っていません P ...
トヨタ ポルテ ぽる吉 (トヨタ ポルテ)
【MODELLISTA】 フロントスポイラー サイドスカート リアスカート 《その他》 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation