• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月20日

ヘッドライト加工の追加パーツ。着弾(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、その前にかなり進行が停滞してまして💦
現在こんな感じです。

あ、裏側から
ゴムカバーのところ。
ここを少し加工しようとパーツを物色するのに少し日数が要してしまいました💦



前面、はい、レンズカバー?まだ磨いてません(⌒-⌒; )



で、
外して中はこんな感じです。




まぁこのままレンズカバー磨いて取り付けても良いんですけど。
どうもずっと気になってた事がありまして・・・( ̄▽ ̄;)

3型のヘッドライトは少しデカいんですよね💦

1・2 型はスッキリしてて引き締まるんです。
4型以降も今風にカッコいいんです。
(まっちゃんの所感ですが💦)

でも、3型はこのまま付けると、ダサダサなんです(>o<)
原因はレッドライト下部の何も付いてない横長のスペース・・・( ̄▽ ̄;)
赤◯のココ。



ここがやたらと目立って全体のバランスを崩してしまいます。

純正のままなら全然問題ないのですが、やはり、無理矢理ヘッドライトにブラックを施すと他のシルバーやメッキとのバランスがorz。

ただ、バッドフェスにすればスッキリします。
でも、そんなユッキーは我が家には居ません(>o<)

で、色々長期間考えた末、ウインカーを追加で埋め込みます。
でも、どうせならシーケンシャルにしようかと。

しかし、シーケンシャルやと車検アウトなので純正との切り替えもつけます。

で、買い集めたパーツはコチラ!

左の黒いのは曲がる基盤。
右の基盤は30cmの少し大きめのもの。



次、恒例のエルパラで
ultrafluxLEDイエローオレンジ 200個と
1/2w カーボン抵抗91Ω



コチラは
秋月電子

出力制御IC 10ch CDT7350
8ch トランジスタアレイ TBD62084APG
積層セラミックコンデンサ1000pf50V ±5%
積層セラミックコンデンサ0.1uf50v
電解コンデンサ 47uf25v105℃
多回転半固定ボリューム 1MΩ
丸ピンICソケット(20P)
丸ピンICソケット(18P)
10ピンコネクタセット

予備でトランジスタ
8050SL-D-T92-K 20v700mA



因みに制作するのは初めてです🤣

ネットで何人かの先人様方を参考に自分なりに整理しました。
選んだパーツ類も1番理想に違い方のリストを真似しました。

が、多分ね、やりながら何かと問題が発生するはずなので後は自作組みながら様子みます。

なので、完成しない確率は50%ありますꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾

期待しないで、無謀なオッさんを温かく見つめてやって下さい(((*≧︎艸≦︎)ププッ

取り掛かるのはもう少し後ですが💦
ブログ一覧
Posted at 2022/10/20 18:10:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ジャンク再生魔改造】Magnat ...
BGFKさん

【ジャンク再生魔改造】WAHROC ...
BGFKさん

ECU修理結果
べぁ@MC21_NDNR-Aさん

取り外されていくパーツたち第8章
新1さん

ダイソーに行くと🤭
元祖かれんさん

この記事へのコメント

2022年10月20日 18:28
シーケンシャル自作‼️格好良い~‼️
仕上がりが楽しみやね👍
コメントへの返答
2022年10月20日 18:32
アザッス‼️顔晴りマッスル(๑•̀ㅂ•́)و✧
2022年10月20日 20:32
すげぇ〜〜〜!!!

できる子ちゃんやんΣ(゚∀゚ノ)ノ
コメントへの返答
2022年10月20日 21:15
∑(゚Д゚)!!!!!
これって、失敗したらアカンパターンやん
:;((•﹏•๑)));:
2022年10月20日 23:28
これだけ揃えたら、

後戻り出来ないパターンですねー

成功を祈ってます!
コメントへの返答
2022年10月21日 6:07
😱更に追い討ちを😱
どーなっても突っ走ります((Φ∀Φ))

プロフィール

「@タンチンプニンさん
今上映の映画なんですね💡
今、ネット探して見ようとしてました(笑)」
何シテル?   07/23 16:19
南国でハイエースDXに乗ってる大阪人です。 色んな車に乗って来ましたがハイエースが最後の車かも知れません?? 車好きにとって第二の部屋なので上等車に乗りたいの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12 3456
7 8910111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

即効性のある 本物のインジェクタークリーナー発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 13:36:38
ガレージプラスワン フォグカバー(塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 20:01:16
KN企画 タンクキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/17 12:50:00

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
トヨタ ハイエース3型後期 DX-GLパッケージ ジャストロー改 superDX ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
次女がモコ 長女がトゥデイ 嫁は徒歩🤣🤣🤣 あまりにも可哀想なので買ってあげまし ...
日産 モコ 日産 モコ
家族ならぬ嫁の車? 次女の免許取得に伴いエスクァイアと買い換え… と言うことは娘の車 ...
トヨタ エスクァイア ハイブリッド 私の車( ,,>з<)ブッ (トヨタ エスクァイア ハイブリッド)
『家族の車だよ!』と言い購入した嫁。 数ヶ月後には 『私の車』と言っていますꉂ aʱª ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation