• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月06日

2023芝刈り機2回目除草剤7回目済み

2023芝刈り機2回目除草剤7回目済み その後ラウンドアップ50倍希釈で7回目散布したのですが、オオアレチノギクは一向に枯れません。

ただ成長は阻害してるようです。

植物博士に聞くと即効性のあるパラコート系が効くそうです。

しかし今撒いても膝から腰丈の立ち枯れた茂みが出来上がるだけなので、

予定外ですが芝刈り機をかけることにしました。

オオアレチノギクは多年草ではないので、根っこを根絶やしにせずともいいし、

上を枯らすか刈れば根っこにもダメージがあるのでは?とのことでした。

最低28度最高38度の日の630から始めます。

時間との戦いですね。

2台で編隊飛行で刈ります。

速いしきれい。ツーマンセルはとても汎用性がありますね。


何とか730に終わらせました。もう暑くて喉はカラカラ、これ以上は無理です。

水分補給しながら続けられるもんじゃないです。

しかしこの広さを1時間で刈り取れる芝刈り機は良いです。

刈払い機だと5人ほどで午前中一杯掛かりそう。

これでまた出てきたら、パラコートを撒いてみます。

オオアレチノギクにはラウンドアップでは無理です。

出来れば丈の低いヒマワリを育ててみたいです。雑草を駆逐するようなので。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/06 10:26:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラウンドアップ マックスロード
yu4123さん

除草剤
とよりんさん

2023除草剤散布5回目
SALTmscさん

連休は恒例の…✨🚘🧽🪣&🥩
MASAインプさん

2023除草剤散布6回目 オオアレ ...
SALTmscさん

スギナに効く除草剤
Bibioさん

この記事へのコメント

2023年8月6日 10:45
お疲れ様でした

自分も先週の土曜日に実家で、除草剤撒きと草刈りをしてきました

メインは休耕畑なのですが、芝桜を植えているので、地上10センチくらいに揃えて刈るのは中々大変でした
刈払機も大分軽くはなりましたが、それでもしんどいですね

雑草との攻防は終わりが無いですが、熱中症や筋肉痛に気をつけて作業をしてください
コメントへの返答
2023年8月6日 10:55
ありがとうございます。

刈払い機はしんどいですよね、やった人にしかわからない辛さですね。

ここしばらくの暑さでは日中の草刈りは危険で、早朝しかないですね。

プロフィール

「[整備] #アルファードハイブリッド アルファードブラインドスポットミラー取り付け、ステッカー、冬支度 https://minkara.carview.co.jp/userid/3031930/car/2644003/6659744/note.aspx
何シテル?   12/06 01:30
SALTmscです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GT7 Livery 5ナンバー小型乗用車で3台4種とおまけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 22:22:39
GT7 操作方法の見直しその2と英国車でWTC600 Tokyo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 11:50:32
GT7 操作方法の見直しとアメ車でWTC600 Tokyo  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 14:50:49

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド アルファードくん (トヨタ アルファードハイブリッド)
2004年に新車で買って20年経ちました 雪に強いです 写真のような所からの脱出も楽々で ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
写真は数年前に撮った能登の窓岩なんですが地震で崩落してしまいました もうこの姿は見られま ...
ホンダ HR-V HR-Vちゃん (ホンダ HR-V)
ホンダの美しいミラノレッドだったのですが長年の雨ざらしと手入れを怠ったのがたたり一時期ク ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2002年にステップワゴンから乗り換えました。 同じFFでもステップワゴンと違い、めち ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation