• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月07日

週末の雪

週末の雪 タイトル写真は 5日月曜日 帰ってきてからの様子です 降らないと思って ズックで出かけてビショビショになりました

2日 金曜日の夜 雪は全くないです高岡ゼオンの美しい 工場夜景プチ水島と言ってます 昔見た水島コンビナートの工場 夜景はそれは大きく美しく見晴らし台から見ても近くに寄ってみても素晴らしかったです

ご存知とは思いますが 水島コンビナートは 岡山県倉敷市にある工場夜景で有名な工業地帯です ここの夜景を見てから 徹夜で富山に帰ってきたことがあります

月曜日 特急で 関西方面に帰る娘を 金沢駅に送りに来ました日航ホテルが雪に霞んでいます朝富山を出るときは少し雨になってきた程度だったのに

久しぶりの金沢は観光客は少なかったです余震を警戒してかと思います

帰り道の8号県境付近ガチの積雪ですガタガタしますここに来るまでの最大の難所下りながら左にゆるく曲がり橋に差し掛かる事故の名所で見事にタコ踊りしてましたスピンしてぶつけなかっただけ偉いです

過去に何回も目の前でスピンされてるので驚きません道幅もなく止まりきれず回転のタイミングを見切って縦になった時にすり抜けたこともあります今もう一回やれと言われても無理です

ここを過ぎて 小矢部に 下りる 長い下り坂対向車線は長い急な登りで雪の立ち往生の名所になります やはりトレーラーが 登れず 渋滞が発生していました通行止めになるかと思いましたが大丈夫だったようです

小矢部から高岡に向かうと雪は雨になり積雪もゼロになりました狐につままれたような気分ですが冬にはよくある事です場所によって天候や路面状況積雪量が極端に変わります


特急から娘が送ってくれた写真金沢を出てすぐの辺り積もってますね

地震さえなければこれくらいの雪は大したことないのですが高岡でもまだ渡れない橋があり迂回してます道もデコボコなところがあり除雪が難しそうです

ブログ一覧
Posted at 2024/02/07 13:44:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

乗り鉄2日目✌️
よともさん

金沢発特急サンダーバードに乗り納め ...
よともさん

5月を振り返って😸
紅の猫さん

お得に乗っておこう❗️
よともさん

北陸新幹線敦賀延伸運転計画概要が発 ...
紅の猫さん

ジェットコースターの路ツーリング
goanさん

この記事へのコメント

2024年2月7日 17:16
倶利伽羅の辺り~のお話かな?と、想像して見てました。大体想像出来るルートです♪小矢部もかなり被害が出た地域です

富山独特な?海雪と山雪。
我々は、庄川が平穏無事な事に感謝する事が精一杯で。

小矢部から金沢森本辺りに抜ける峠とか、多分無理ムリな感じだったのでしょうね
(/ー ̄;)
コメントへの返答
2024年2月7日 21:14
県境の道は何通りかありますがどれも険しいですねあれだけ急な 積雪と路面の変化でもそれなりに走れるんだからみんなうまいもんだと思います

プロフィール

「[整備] #アルファードハイブリッド アルファードブラインドスポットミラー取り付け、ステッカー、冬支度 https://minkara.carview.co.jp/userid/3031930/car/2644003/6659744/note.aspx
何シテル?   12/06 01:30
SALTmscです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GT7 Livery 5ナンバー小型乗用車で3台4種とおまけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 22:22:39
GT7 操作方法の見直しその2と英国車でWTC600 Tokyo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 11:50:32
GT7 操作方法の見直しとアメ車でWTC600 Tokyo  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 14:50:49

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド アルファードくん (トヨタ アルファードハイブリッド)
2004年に新車で買って20年経ちました 雪に強いです 写真のような所からの脱出も楽々で ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
写真は数年前に撮った能登の窓岩なんですが地震で崩落してしまいました もうこの姿は見られま ...
ホンダ HR-V HR-Vちゃん (ホンダ HR-V)
ホンダの美しいミラノレッドだったのですが長年の雨ざらしと手入れを怠ったのがたたり一時期ク ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2002年にステップワゴンから乗り換えました。 同じFFでもステップワゴンと違い、めち ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation