ピロボール交換後、調整式ピロアッパーに交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
今回は、角度計を新規導入しました。
デジタル式で使い勝手は良いかなと。
これで今までのキャンバー角度が不明な状態でしたので、いわゆる見える化しました。
まっ!参考程度だと思いますがね。
2
この様に、ブレーキディスクにマグネットて付けれます。
「おー!これは良い!」と思ったのですが……マグネットが一箇所しかなく、ちょっと失敗かな?
もう少し出費すれば、四面マグネット付きが有ったんですがね~😢。
ちょっとDIYしてマグネットテープを付けてみたいと思います。
3
87.75度???
と言うことは……約3度(2.25度)付いてるという事でしょうね🤔🤔。
ピロアッパーマウントでやクレーム1度位付けてるのですが、長穴加工されてる車高調なんでめいいっぱいしても約2度位しか付かないと言うことなんでしょうかね~🤔
4
ちょっと車高を上げて(約1センチほど)みました。
以前変更前に、165/55/r15を履いた際に、タイヤハウスのインナー(黒い樹脂??)に当たり思いっきり凹んだんです🫣。
何で今回は1センチほど上げて、リアとは違うサイズをはめました。
タイヤはRE003で統一しました。
アドレナリン………。どうなんだろう🤔🤔。
街乗りなら使えるか?というか走る曲がる停まる。
特に雨の時に走る曲がる停まるのか、これが重要なんです。
レース等の際は今回外したタイヤとホイルに替えます。
地上からタイヤフェンダー迄は55センチに。
これで擦ったら15インチは諦めます😵😵😵。
あまり車高を上げたくないので。
ちょっとしたこだわりです。
5
まっ!今までのホイルの色の配色がすごく良かったので、何だか………。
フロントは指2本かな?リアは指で1本です。
6
リアから見たら………。
うーん、見慣れたらこれが当たり前になるんだろうがだなぁ🤔🤔。
やっぱり同じ扁平率の方が良かったかなぁ~。
ただ、中古のタイヤで2本2本2本と分割で買ったので😖😖。
あと残りはRE004で165/50/r15。
7
ちょっと遠目から見たらこんな感じになります。
8
番外編……。
カッティングシートで追加しました。
コードギアスにふなっしーにひこにゃんにお文具さん。
ふなっしーって最近見ないなぁ🤔🤔🤔。
外すか❗
ひこにゃんも……そこまでは好きではないし……。
外すか❗
それでお文具さんを増やして見るかぁ~🤔🤔🤔
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