
こんばんは、「クルマに乗らない3連休を過ごした」s122Aです。
ここ数年は休日は何かしらクルマ絡みの事やってたんですが今回自重してました。
正直、私からクルマネタを取ると家で引き篭もってるくらいしかやる事ありませんでした。
忙し過ぎるのも困りますが暇過ぎるのも逆に苦痛ですね・・・。
さて、今回地元レポートでもしてみようと思います。
テレビ、ラジオ、新聞等でご存知とは思いますが関東地区でも現在深刻な燃料不足です。
開店前からGSには長蛇の列。ガソリン入れるのに1時間待ちは当たり前・・・。
値段の高い安いに関係なくとにかくみんな「給油」する事に恐ろしい執念を燃やしてます。
私は経験した事ないですが70年代に2回も起こった「オイルショック」もこんな感じだったんだろうか?
しかし、勘違いしてはいけないのは「何処行ってもガソリンが無かった」オイルショックとは違い、
関東の場合はただ単に「配送が遅れてる」だけの事であって燃料自体はあるって事。
製油所が確かに何ヶ所か稼動停止になってますが関西方面は普通に稼動してるので問題無いです。
まぁ、その違いがわかんないからみんな並んでるんでしょうが・・・(苦笑)
仕事や通勤でクルマ使う人は別として休日しか乗らない人まで並ぶ必要はないって事です。
要は考え方。「無いなら無いなりに」過ごせばイイだけの話です。
今はロータリーとかターボだとか言ってられないですがまた落ち着いて乗れる日が来るのを
気長に待とうと思います。
燃料使わなくてもやれる事は沢山ありますからポジティブ思考で行きましょう(^^;
Posted at 2011/03/22 00:16:23 | |
トラックバック(0) | 日記