
こんばんは、s122Aです。
クルマ好きにも色々あると思うんですが
乗るのが好きな人、イジるのが好きな人、
集めるのが好きな人とか様々です。
自分はクルマは好きですが運転が下手なので
地元でコツコツ直してるのが性に合ってますwww
一昨年購入してからずっと保管してるシルキー号。
とても気に入っているんですがもう
やる事無くなりましたWWW
購入価格はソコソコ高価でしたがいちばん故障も出番も無いって言うオチ・・・汗
今年こそは車検とナンバー取得を目指そうと思います。
正直いくら平成車と言っても26年前のクルマですから内装品が絶望的に出ません。
特にバブル時代のクルマは内装の生地だけで10種類とかありますから逆に大変です。
そんな状況ですがわずかに出た部品を交換してみようと思います。
例えば内装と同色のグローブボックスのハンドル。
劣化が酷いと白く変色します。
裏側から分解して、
中の内張りを外すと取れます。
んで、外した当時モノと新品との比較・・・・。
うん?
ゴメン、違いがわかんねぇWWW
おっかしいなぁ・・・?
こんなハズでは。
シガーライターも新品出たので買ってみました。
中古車買ったらライターと灰皿見れば禁煙車か喫煙車かわかりますよね。
自分のは禁煙車だったようです。
新品にしてもわかんねぇし!!
ぐぬぬ・・・・涙
ちなみに前期&MT車共通の灰皿は
製造廃止で入手不可能です。
何かこう、極端な例はないだろうか?とコチラも購入。
シートリクライニングのハンドルです。
ドライバー1本で楽々交換できます。
新品に換えたのに
全然わかんねぇしWWW
色々と投資して交換してみましたが
何やってるんだろう俺って気持ちになりました。
いい意味で自分のクルマは内装の状態が良いって事だと思うようにします。
ホントはシートリフターのハンドルも交換したかったのですが既に製廃でした。
日産で散々調べましたがC33の内装品は今後再生産される可能性はほぼ0%です。
今ついてる部品を大事にしようと改めて思いました。
意外ですが内装品でいちばん部品が出るのはワイン内装みたいです。
逆にいちばん部品が厳しいのは本皮仕様のベージュ内装です。
おしまい。
Posted at 2017/01/09 23:52:44 | |
トラックバック(0) | 日記