
こんばんは、s122Aです。
マイナーなクルマに乗ってると
自然と同じクルマを探してしまいます。
これが心情なんでしょうか?
世界のどこかに「カペラがある」って聞くと
この目で実物を見て見たくて仕方がありません。
オーナーと知り合えなくてもどこかで同じクルマが
残ってると思うだけで私は嬉しいのです。
サーキット専用車として活躍中のカペラ。
オーナーは三重だか名古屋の人っぽいですけど詳細不明?
都内にあるんだかあったと思われるカペラ。
純正「コスミックグリーン」もいい色ですね。
オーナー不明?
関西で現在も走ってるワークス仕様のカペラ。
加工鉄ッチンホイールがスゴイですね。
どんなエンジンサウンドするんでしょうか?
フロントのキャンバ角が半端ないんですがwww
九州に存在してると思われるカペラ。
ビシッとキマッテるカペラはカッコイイですね。
ワンオフのデュアル2本出しマフラーがステキです。
ノーマルはホント頼りないくらい細い1本出しなんで・・・(苦笑)
広島県で走ってるカペラ。
新車のRX-7が買えるくらいの予算投入してフルレストアしたすごいクルマ。
生きてるうちに見て見たい1台です。
新品エンジン積んでるのが何より羨ましい・・・(笑)
日本のどっかに存在してるカペラ。
コレ、お友達の「風のカペラ」さんのクルマではありません。
全くの
別人です。
そしてこのクルマはある意味凄いんですよ、
コチラは最上級の「カペラロータリーGS」じゃなくて
カペラロータリーデラックスなんです!!
ココでマニアックな話なんですが
最上級のGS(グランドスポーツの略)とデラックスの違いを言うと
①シートのデザインが違います
②8トラックのデッキがありません
③ホーンがシングルホーンなのでハンドルスポークにスイッチがありません
④非常灯の位置が違います
⑤ステアリングロックがありません
⑥衝撃吸収ステアリングを採用してません
⑦ラジオアンテナが電動じゃありません
似てるようで微妙に違います。
ファンには逆に堪りませんねェ~・・・ぜひ見たい!!
草ヒロのカペラ。
車内が物置にされてない様子から「保管」されてる模様です。
ボンネットの程度が意外とイイwww
昔、お友達のブログに出てたカペラ。
貴重なオプションストライプとオーバーライダーが最高です。
現存してるのかな?もうこの世に無いのかな?
そして日本にもまだまだ表舞台には出てこない「カペラ乗り」がいるもので
未再生、フルノーマルのカペラがまだいた!!
純正の「エンジェルブルーメタリック」もまたオレンジとは違って爽やかな感じがしますね。
こうして見ると皆さん大事にしてるのがわかります。
美しいクルマは走り去る姿も美しいのです。
ちょっとパワーをもらった気がします。
私は
日本一ボロいカペラ乗りとして今後も頑張ろうと思いました。
気が向いたら次回は「海外編」でお送りします。
ではまた~(^^;
Posted at 2012/11/17 05:00:21 | |
トラックバック(0) | 日記